人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひじきごはんと・・

ひじきごはんと・・_c0025422_18413414.jpg

晩御飯は ひじきごはん。
他は、カノウさんレシピの「にんじんのみそグリル」をちょっとアレンジ。
にんじんをオーブンでグリルすると、びっくりするくらい甘い!
長いもも同じく グリル。
どっちもおいしかったな〜。
残ったみそで、カブの葉のお浸しも和えてみた。
こっちもおいしくて息子たちも喜んで食べた。
里芋のごまバター和えも作ったので、なんかみんな同じような味(笑)。
みそ汁はかぶと車麩。

食後に、昼間に作って冷蔵庫に入れておいたおやきを冷たいまま食べてみた。
これが以外と美味しい!
生地がしっとりと落ち着いて モチモチしている!
お腹いっぱいなのに、2個も食べてしまった^^;
by hiyokomame-bread | 2006-02-05 18:41 | ごはん&おやつ