人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや ダイエット宣言!?

またもや ダイエット宣言!?_c0025422_20222558.jpg


先ほど体重計に乗ったら、超びっくり@@
いつも鎖骨の見え方の感じで体重がわかるんだけど、あきらかにラインが薄いし。
これはどういうこと?!(笑)。
去年の末にダイエット宣言をして少し減ったところ、また最近過食気味だからかなぁ。
でもなんとなく、カラダが膨張している感じもするなぁ。

今日で「黒豆茶」を一週間飲むっていうのが終わりました。
先日朝に化粧をしていたら、右の目の下だけが腫れてきて、びっくりして
触っていたら、すぐに消えたという変なことがありました。
あとは、最近鼻水がでていたんだけど、右からが多いし。
陽性の何かの排泄かなぁ〜、と前向きに考えています^^;
カラダの水分や脂肪もとっとと排泄したいものです(笑)。


晩ご飯。
厚揚げ(三之助の)とこんにゃくの甘酒グリル、
カブのプレスサラダ、春菊のお浸し、レンコンとエリンギと二ラの炒めもの、
黒米入り玄米ご飯、大根とカイワレ大根にみそ汁。

Commented by cocomelo at 2006-02-23 07:20 x
お~!これは、我が家の今晩のおかずになる予定の、甘酒グリルではないですか~。昨日からマリネ中です^^甘酒を贅沢に一袋使うのでちょっと勇気がいりましたがその分とってもおいしいだろうな~、とわくわくしています。串にしないで、このように整然と並べられても素敵なセッティングですね。
Commented by 93-69_show at 2006-02-23 08:52
甘酒グリルって甘酒を入れてグリルするだけですか?
この前夫が酒かすをたくさん買ってきて使えなくて困ってるんです!
作り方教えてもらえませんか~??(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Commented by uprupa at 2006-02-23 09:53
体重計、こわいですね~笑
今、朝夕乗っています。
体脂肪計つきのもの。朝の方が体脂肪値が高いんですよ、不思議。
夜のうちに足の裏にいろいろ分泌物がおりて行っちゃているんでしょうね。それで誤差が出ているのか??
いやはや、目標!体重5kg減!
まめさんもダイエットがんばってくださいませ~
それにしてもおいしそうな晩御飯、今は目の毒
それでも眺めていたい(^m^)
Commented by あー at 2006-02-23 10:20 x
まめちゃん、こんにちは♪

マクロビな生活は体に変化が出てくるほどになったのですね!
我が家はまだまだ。
最近は玄米を混ぜたご飯がとても美味しくて、カミカミしながら味わっている私の前で「白米にしてくれ~」と叫ぶ人間約一名(笑)
私は玄米を混ぜるのではなく、全部玄米にしたいほどなのに!ふふっ♪
Commented by spice-to at 2006-02-23 12:58
甘酒グリルだ~~^^ 我が家では、今日漬ける予定でした~~♪
食べたことが無いのです。明日が、楽しみ!!ワクワク
体重計にず~っとのっていない。。我が家の体重計が壊れて早数ヶ月
ひえ~~恐ろしい。。食べすぎに注意せねば..分かっちゃいるけど実行出来ない私><
Commented by hiyokomame-bread at 2006-02-23 14:51
>cocomeloさん、そうそう、ひと晩くらい待つ時間がなんともいえない(笑)。
わが家では3回目の登場です。
家族に好評なんですよ^^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-02-23 14:53
>93-96さん、こんにちは。
えっと、タカコ ナカムラさんのレシピ本にあるものなんですが、
使う甘酒は、酒粕で作る甘酒ではなくて、麹で作る本物の甘酒なんです。
酒粕だと、砂糖とか入れないと〜ですよね^^;
Commented by hiyokomame-bread at 2006-02-23 14:55
>ルパさん! その後は順調でしょうか〜?
私は意志が弱いので、家族にご飯を作りながら自分だけ食べないことは出来そうもない、、、、(笑)。
でも痩せたい(笑)。
目標は3キロなんですがね〜〜。難しい、、、。
3月も食べる&飲む予定がモリモリなんです(笑)。
でも、ちょっと意識してみます!!!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-02-23 14:57
>あーちゃん、玄米美味しいですよね〜。
ご主人にはとりあえず、白米でもよろしいかと(笑)。
お肉やお魚を減らしていくと、玄米も美味しくなっていくと思うんですが〜、ふふふ。
そう、いろいろカラダの反応がね〜。
なぜか今回は右なんです(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-02-23 14:59
>陶さんちも、甘酒グリル〜〜!!これは、流行ってるってこと?(笑)。
美味しいです、とても。
当日は焼くだけだから簡単だし、お弁当のおかずにもいいです。
体重計がないおうちも、ある意味うらやましいというか(笑)。
by hiyokomame-bread | 2006-02-22 20:22 | ごはん&おやつ | Comments(10)