人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テンぺ づくし!

テンぺ づくし!_c0025422_20512134.jpg

つい先日の、まくろび庵での「テンぺ ワークショップ」のテンぺづくしのランチです。
クイックテンぺDON、テンぺの生春巻き、テンぺと人参のポタージュ、
テンぺと春菊のサラダ。
手作りのテンぺ、最高に美味しいんだってば。
もうちょっと暖かくなったら、うちでも作ってみるのだ!
Commented by shikura at 2006-03-04 01:23 x
そうそう!手づくりのテンペって、
本当にクセがなくておいしいのですよね♪
作っている途中も楽しかったし、
できた時は「おお〜!」と感動しましたです。
生春巻き、おいしいですよね。
また暑くなってきたらわたしも作ろうと思います。
夏はほっておけばできてしまうので、らくちん♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-03-04 14:01
>shikuraさん、そうそう!
美味しいですぅ〜。
菌糸が出来てくると、感動ものらしいし(笑)。
たくさん作って、モリモリ食べたいです^^
早くあったかくならないかなぁ〜。
Commented by poti-pochi at 2006-03-08 19:49
手作りテンペセットあるのにまだ作ってません!
生姜焼き食べたいな~
Commented by hiyokomame-bread at 2006-03-09 15:22
>ぽちさん、もうちょっと暖かくなると作り易いですね^^
まだそちらも寒いでしょう〜。
by hiyokomame-bread | 2006-03-03 20:51 | 外ごはん&おでかけ | Comments(4)