人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツとアーモンドのピラフ

キャベツとアーモンドのピラフ_c0025422_2020120.jpg


今夜の晩ご飯は。
最近発売になった「ビオ」より、「きゃべつとアーモンドのピラフ」。
こんなにたくさんアーモンドを食べていいの?(笑)
長男は、「鼻血でない?!」と心配していた(爆)。

ひじきとキャベツと青大豆のパスタ(きゃべつとひじきは好相性♪)、
小豆かぼちゃ、みそ汁(干ししいたけ、わかめ、玉ねぎ)、純米酒。
食後にオートミールのクッキー(次男のホワイトデーのお返しに焼いたもの)。

.....................................................................................................


次男 「ママァ〜、作ってくれるクッキーってまくろびぃ〜?
    (ちゃんと甘いか心配だよ)」

母 「そうだよ〜、でも大丈夫! 
   ちゃんと甘くて美味しいクッキーにするからさ。(心配するな!)」

次男 (食べてみて)「うーーん!おいしい〜!!(良かったぁ、、、)」

母 「ね〜ぇ!!!(良かった、、、、ホッ〜^^;)」
Commented by goro at 2006-03-14 22:25 x
いつもまめさんのブログを昼休みの楽しみにしています。
パンもごはんも美味しそうだーと思いつつ、おべんと食べてるのよ。
でも会社のPCからはコメントができないのよねー。

クッキー喜んでもらえてよかったですねー^^
Commented by naousapan at 2006-03-14 23:19
こんばんは♪
ビオ、私も今日たまたま本屋さんで見ました!(立ち読みでしたが、、、)
アーモンドたくさんなんですね♪また見てこよう^^

パスタもおいしそう!全粒粉のペンネ、大好きです。(なぜだか食いしん坊の息子、これだけは苦手のようなのですが、、、)
息子さんとの会話、ほほえましいです♪まくろび~っていうところがすごいな^^
Commented by yurumama at 2006-03-14 23:28
ビオ???全国紙でしょうか・・・
というか最近本屋さんにも立ち寄れない始末で・・・マクロビレシピ沢山載ってるんですか?探してみます^^
ひじきとパスタの組み合わせって私も大好きです〜♡
次男くんモテモテ!お返しされる女の子達はますますマクロスィーツでキュートに!ラッキーガール達ですね♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-03-15 09:42
>goroさん、こんにちは^^
いつも見てくれてありがとうございます。
そうそう、アップルパイは好評でしたか〜?
クッキーもまずまずでひと安心。
作り直すなんてごめんでしたから(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-03-15 09:45
>なおさん、ビオはレシピもたくさんで良かったです。
そうそう、全粒のパスタはクセがありますものね。
「まくろび〜??!」という次男の不満そうな問いかけが面白かったです(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-03-15 09:47
>yurumamaさん、ビオはクロワッサンからでてるものです。
きれいな雑誌です^^

そうそう、一応ホワイトデーのお返しにお店に行ったのですが、
お菓子の原材料を見るとなんだか買う気がしなくなってしまい、、、、。
簡単なものですが、手作りしたのです♪
本命のチョコもいただいたので(笑)。
しっかりラブレター付き!(6歳ですよ^^)
Commented by azuki_life at 2006-03-15 18:08
かわいい会話付きで、への字口になってた口が上にあがりました^^
キャベツとひじきも相性がいいですよね。
あ~~ペンネも食べたいな。
Commented by neori at 2006-03-16 11:37 x
こんにちは~^0^
ああ。。本当に毎日美味しそうな、幸せなご家庭です!!
とっても参考になります~!!
そして、そんな可愛い息子ちゃんにお会いできるのもたのしみ☆

そして、3月のレッスンお疲れサマでした~!!
なんだか他人事ではなく・・。(笑)
実は私も4月は教室お休みで・・(^-^)でも、東京で仕事です・・。

しばしのお休みをエンジョイして、たくさんリフレッシュして。。
また5月から宜しくお願いします☆
Commented by hiyokomame-bread at 2006-03-16 19:12
>小豆さん、今日は無事にクッキーを渡してきました^^
(卒園式だったので)
ペンネって、無性に食べたくなる!
スパゲッティーよりも手軽だし♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-03-16 19:15
>neoriさん、お疲れさまです^^
4月のお教室お休みなんですね♪ 
お互いに充電ですね^^
日曜日、楽しみにしています。
Commented by こばやし at 2006-03-16 20:22 x
卒園式だったんですね、おめでとうございます!
涙なみだだったのでは?
私も明日、雨と涙でボロボロになってきまーす。

小学校はもう1週間ありますが、楽しい春休みを過ごしてくださいね。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-03-16 21:42
>こばやしさん、ありがとうございます。
涙は、ちょろ〜っとです(笑)。
長男の時は号泣でしたが、、、^^;

明日は卒業式ですね〜。
お空も涙ですね、、、。
by hiyokomame-bread | 2006-03-14 20:20 | ごはん&おやつ | Comments(12)