人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男作

次男作_c0025422_1625847.jpg

昨日今日は、5月のパンのレッスン日でした。
春色をイメージした3色のパンの準備をしていたとき、うっかり紅麹を入れ過ぎてしまいました。
入れ過ぎて濃いピンク色のパン生地は朝ご飯の食パンになったのですが、
次男はこんなことをして遊んでいました(笑)。
「うさぎ〜!!」
朝から3枚のトーストを平らげる息子たち。
朝ご飯がパンだとわかると、早起きするんです(笑)。
ちなみに今朝の朝食は、食パン3枚と、甘夏半分、豆腐と椎茸と青菜の味噌汁、大根ときゅうりの糠漬け、三年番茶でした(息子たち)。
きっとこれから先、1.5斤の食パンは一食分でしょう^^;


晩ご飯の覚え書き。

5/9(火) 土鍋玄米ごはん、味噌汁、ざる豆腐の厚揚げ焼き&大根おろし&おろししょうが、小松菜のお浸し、レンコンステーキ&ネギソース、日本酒。

5/10(水) 晩ご飯抜き 

5/11(木) 竹の子玄米ごはん、豆腐と椎茸の味噌汁、かぼちゃの煮物、
竹の子の穂先きの梅肉和え、めかぶ、青菜のお浸し、タマネギの黄金炒め(長男作)。

5/12(金) 土鍋玄米ごはん(押し麦入り)、じゃがいもと大根の味噌汁、きゅうりと大根の糠漬け、麻婆豆腐(根菜いろいろ入り)、竹の子のステーキ、かぼちゃの煮物、日本酒、息子&オットのみお刺身(カツオ、マグロ)。
by hiyokomame-bread | 2006-05-12 19:19 | 日々のこと