人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふきとゴン

ふきとゴン_c0025422_21474423.jpg
午後、時間があったのでゴンの散歩に出かけた。
(普段はオットの役目)

5年通ったジムに退会届けを出したので、最近はかなり運動不足。
1時間を目標に一応お財布を持って家を出た。
住宅街をうろうろ。
いろんなおうちのお庭を見るのは楽しい。
犬連れだと怪しくないし(笑)。
普段はお店じゃないようなお店(謎)で、100円の蕗をゲット!




晩ご飯は、「ふきのゴマ煮」と「ふきの葉っぱ味噌」で美味しくお酒を飲んだ。
マクロではふきもスジもとらないんだろうなぁ〜と思いつつも、つつつ〜とスジを剥いてしまう。
好きなのだ、スジを剥くのが(笑)。


今日は朝方の雨のために、運動会が延期。
子どもたちは平日のように学校へ行き、朝からヒマになったオットと私は
めずらしくコーヒーを飲んだりパンを食べたり。
ゴンの予防注射に出かけて、その後はパン屋さんを二軒はしごしたりと
思いがけずプチデートらしき時間を持てた(笑)。

午後はオットと息子たちは映画を観に。
私は家で試作のパンを4種類捏ねれたし、薪ストーブの灰も片付けたし。
ゴンの散歩も行けたのだ!   なんだかいい日だったな。
by hiyokomame-bread | 2006-05-20 21:47 | わんこ