人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名取and角田

名取and角田_c0025422_1585663.jpg

名取and角田_c0025422_1585665.jpg

日曜日、まくろび庵スタッフで梅摘みへ出掛けました。

途中名取の楽天ハンモックでカレーを食し、いざ角田へ。

詳しくはまくろび庵のブログにアップされているので、梅の写真だけ。

カモノハシさん、お世話になりました。

自家製のどくだみ茶、懐かしくて美味しくて、感激でした。

蚊に攻撃されつつも夢中で採った梅さんは、三河みりんで梅酒にします♪
Commented by sato-macro at 2006-07-11 16:16
まくろび庵で楽しそうな梅摘みの様子を拝見しました。まめさんの梅摘みルックが可愛らしい♪^^
カレーもすごく美味しそうです。こういう盛り付け方も面白いですね~。香りがついてきて欲しい。(笑)
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-11 19:49
>里さん、こんばんは。
見ちゃいましたか(笑)、あはは。
お恥ずかしい、、、。 まさかブログにのるなんて、思わなんだ!!
カレーはさらさらしたルウに、素揚げしたお野菜がたくさん乗っていました。
エノキやこんにゃくまで!
Commented by nori at 2006-07-11 21:10 x
『角田』と聞いて、出てきました~~
「まくろび庵」さんのブログを見て、素敵なところだなと思ったら我が地元だったんですね。
カモノハシさん、よろしくお願いします♪
楽天ハンモックのカレーは、いろんな方からおいしいと評判を聞いてましたので、一度食べてみたいと思っていました。
野菜がたっぷりでいいですね~~
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-12 14:16
>noriさん、お久しぶりです。
楽天ハンモック、前から名前は知っていましたが、行ったことがありませんでした。
美味しかったです! とってもあっさりと頂けますよ。
Commented by カモノハシ君 at 2006-07-13 10:09 x
こんにちは!三河みりんの梅酒、、最高に贅沢ですよね~。
おいしいお酒になりますように!(きっとなる!)
角田は人も自然も素晴らしい、いいところです!!
noriさんよろしくおねがいします!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-07-13 15:54
>カモノハシ君、やっとやっと先ほどみりんに漬けました!!
だんだん黄色くなるから、焦りました(笑)。
早くのみた〜い!! ホントに贅沢品ですね。
ひとりじめしよう(笑)。
by hiyokomame-bread | 2006-07-11 15:08 | 外ごはん&おでかけ | Comments(6)