人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィンランド風シナモンロール?

フィンランド風シナモンロール?_c0025422_10401993.jpg

先週ムーミンベーカリーで食べたシナモンロールが、美味しかったので再現しようっと夕べ寝る前に生地を準備。
朝寝坊したころにはいい感じに発酵が完了。
フィンランドのシナモンロールにはカルダモンが入っているので、まずこれは外せない。
やっぱり甘いお菓子パンなので、材料を駆使してふんわりパンの配合にしてみた。
う、う、うま〜〜〜い!!!   カルダモンがいいーっ!
けど、形が違う〜〜〜(笑)。 いつものシナモンロールになっちゃた^^;
どうしても卵やバターが入らないので、しとーっとならない、、、。
うーーー、でもがんばる(笑)。 でもまず味は合格♪  うれしい。
Commented by myboutis at 2006-12-10 21:07
うわぁーーー!たべたーーーい!!
ぜひぜひレシピを成功させてくださいね。(ご指導くださいませっ!)
あぁ、シナモンロール食べたい病になっちゃいました。もう寝られません。。。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-11 10:51
>Myさん、おっはようございます♪ 美味しかったですよ〜(笑)。家族にも大好評でした☆
シナモンの魅惑に取り憑かれそう^^
Commented by かんの at 2006-12-11 12:13 x
こんにちは~☆先日かもめ食堂を見たばかりなので、かなり反応しちゃいました!!ぜひ食べたいです(笑)
Commented at 2006-12-11 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-11 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-11 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-11 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-11 20:33
>かんちゃんへ フッフッフッ♪  かもめ食堂、3回も観ちゃった私です(笑)。 あのシナモンロールになんとか近づきたいな〜っと思っているところです^^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-11 20:37
>鍵コメMさんへ  うーーーん、メールが戻ってきてしまったのですね(涙)。どうしちゃったのかな〜。

ご質問の件ですが、う〜ん、なんとも分かりかねますが、私はそういうことになったことがないのです。
ちなみに、粉はレシピ通りですか? 軽めの粉のほうがいいですから。 あとはしっかりと焼き込むことが大事だと思います。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-11 20:38
>鍵コメJさんへ 何度もすみませんでした。
お考えよくわかりました。 何ごとも必然の出来事ですからね。
ファイトです!!
by hiyokomame-bread | 2006-12-10 10:48 | ホシノ天然酵母 | Comments(10)