人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry X'mas

Merry X\'mas _c0025422_1956551.jpg


☆メリークリスマス☆


今日は昼間っから日本酒をガンガン飲んでしまい、一旦休んだけど夜はなんとなく調子がいまひとつ(当たり前だ)。
おまけに風邪をひいてしまったようなので、
今夜は早めに寝ることにします(反省)。

晩ご飯は、ごろごろお野菜とソーセージのポトフ、根菜チップスとベビーリーフのサラダ&バルサミコドレッシング、高キビの花巻(息子たちが成形を担当)、高キビのミートローフ(これは大失敗で、硬めのディップになってしまった! でもなぜか美味しかった)


Merry X\'mas _c0025422_19565571.jpg

Merry X\'mas _c0025422_19565517.jpg


ケーキはいちごのリクエストだったので、こんな感じに。
ちょっと寒天の量が多かったかな〜。 少し硬めのクリームになってしまった。
今年も息子たちはサンタさん用にケーキを取り分けて、テーブルにセッティングして寝るのです。
Commented at 2006-12-24 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-25 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyamilkcafe at 2006-12-25 15:52
メリークリスマス!!
美味しそうなお料理と昼間からの日本酒羨ましい~~~!!!
デコレーションケーキも美味しそうです☆☆
ワタシは夕べ飲みすぎて二日酔いです~~(汗)
Commented by gomapin at 2006-12-25 20:52
サンタさんにもケーキを用意してあげるなんて!
わたしがサンタならよろこんでプレゼントをサービスしてしまいます。^^
Commented by utattimietti at 2006-12-26 07:34
ケーキ屋さんに伺ったかと思うような美しいケーキ~♪
なんて美味しそうなんでしょう~(*^_^*)

サンタさんも大満足して召し上がったことでしょうね~!!
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-26 13:37
>24日の鍵コメさん。お返事が遅くなってごめんなさい。
ご質問の件はメールでお答えしますね♪
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-26 13:41
>鍵コメAさん、 体調はいかがですか?
 私のほうは、良くもならず悪くもならず、といったところでござんす。
Aさんは去年も働き過ぎなので、今年はほどほどにして下さいよ(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-26 13:42
>soyaさ〜ん、一日遅れましたが「メリークリスマス☆」
二日酔いは治りましたか〜(笑)? 
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-26 13:44
>gomapinさん、毎年お腹いっぱいなのでケーキを食べるサンタも辛いです(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-12-26 13:46
>utaさんへ ありがとうございますっ。
utaさんちのクリスマスもシアワセいっぱいだったのでしょうね♪ 
by hiyokomame-bread | 2006-12-24 19:56 | ごはん&おやつ | Comments(10)