人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クシマクロ2月

クシマクロ2月_c0025422_5571899.jpg

クシマクロ2月_c0025422_5571844.jpg

こんな華やかなデザートの実習は初めてではないか!?とても美しい!
食べる専門だったけど(笑)。

興味深い五行は、知れば知るほど奥深くオモシロイ!!
病んでいる臓器によって人が放つ匂いも違うらしい。
ますます興味深い。
Commented by sacco_395 at 2007-02-06 07:44
おはようございま〜す!!
ほんと、華やかなデザート☆☆☆
とってもきれいで、心もお腹もぽかぽかになりそうですね?!
Commented by gomapin at 2007-02-06 12:47
なんて、春らしい色合いのタルトなんでしょう!あともう少しで、こんな色のミモザが咲く春がやって来ますね。^^
久司先生の本の中で、陰陽五行の表をみたとき、たしかに匂いのことも書いてあるのを思い出しましたよ~。マクロをはじめた当初は、なんだこれは?なんて思っていたのですが、陰陽五行ははまっていきますよね。
匂いですが、この頃は人工の香りがかなり苦手になってしまって、弱っています。まめさんは大丈夫ですか?
Commented by sato-macro at 2007-02-06 13:29
わぁ~!華やかですね!牡丹の花のよう。素敵ですね~。

臓器によって体臭が変わるという事ですか?うわ~、興味シンシンです。実は最近長男の頭がにおうようになって(汗)、こりゃまたどーして?と気になっているところでして。
Commented by mina-mimo at 2007-02-06 15:21
こんにちは。また遊びにきちゃいました♪
可愛いタルトですね。乙女心をわしづかみされてしまいました。

実はゴンちゃん、チャクラ姫のファンの私です。
以前、飼ってたうちのゴールデンも先生について躾してもらいました。
チャクラちゃん、おりこうさんになるんでしょうね。
だって、とっても賢いお顔ですもの。
まめさんの片腕となってお手伝いしてくれる日も近いかも?






Commented by soyamilkcafe at 2007-02-06 16:12
美しい!!
素晴しいですね~。実習も楽しそうだなぁ。

臓器で匂いが違うとはとっても興味深いです。
ワタシ時々臭いので(爆)いったい何処が病んでいるのかしりた~い!
陰陽五行、興味深々ですがなかなか踏み込めない奥深いところにあります。
自分との出会いのタイミングを待ちます~。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-06 16:36
>saccoさん、もう私も目をキラキラさせてしまいましたよ(笑)。 たしかに、見ているだけでも栄養になりそうです☆

Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-06 16:41
>gomapinさん、腰の調子はいかがですか?

ほんとですねぇ、春色のタルトですね♪ いっちょ復習するか!(笑)。
そうなんですよねー、最初はチンプンカンプンだったのに、じっくり何度も向き合うごとにハマっていく、、、(笑)。
もう、壁に貼っておきたいくらいです(笑)。

人工的な匂い。うんうん、わかりますぅ!  うちのオットは入浴剤が好きなんだけど、どうしても好きになれない私^^;
たしかに、いろんな匂いに敏感になりますよね。
動物系なんかはすぐに(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-06 16:43
>里さん、そうそうバラのイメージだそうですよ(私は作ってないんですが、笑)。

頭の匂い、、、^^; 男臭いんですか?
マクロをしていくと匂いもなくなるそうですが、、、うちの男たち(オット)はきっと臭いかも(爆)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-06 16:45
>minaさんへ 
ゴンとチャクラのファンだなんて^^  ありがとうございます。
チャクラ姫が私の片腕にかぁ、、、、笑。
でも看板娘にはなってくれそうです。
ものすごく人懐っこいんですよ。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-06 16:47
>soyaさんへ  そうそう、必要になったら学べるときは必ずありますよ!!   
soyaさんは、どんな匂いなんでしょうかねぇ〜。
クンクン(笑)。
Commented by utattimietti at 2007-02-06 20:24
うつくしすぎる・・・
大輪の花のようなタルトを見たら、なんだか良いことが起こりそうな気がしてきました~♪

匂いですか・・・面白い分野ですね!
マクロビオティックってなんて奥が深いんでしょうか!!
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-07 14:31
>utaママさんへ たしかに〜、黄色だし縁起も良さそうですね(笑)。
匂いはやっぱり実際にいろいろ嗅いでみて勉強ですねぇ。
嗅いでみたい、、、です。 いろいろ知ることは楽しいですね!
by hiyokomame-bread | 2007-02-06 05:57 | 日々のこと | Comments(12)