人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Valentine

Happy  Valentine_c0025422_15472619.jpg

「チョコレートタルト」 作りおきのお豆腐のチョコクリームをタルトにした。
朝仕事前にタルトだけを焼き、午後チョコクリームを敷きつめてさらにまた焼く。
冷めたころに切り分けて、いただきまーす♪


今年小3の長男は6個のチョコを貰ってニコニコ顔で帰宅(^^)。
1個も貰えなかった次男と仲良く分けあって食べていた。
しばらくチョコの毎日だ。
Commented by MaY at 2007-02-14 21:15 x

こんばんは。タルトおいしそうですね~!お豆腐って感じにも見えないし!すごーい。

長男くん、6個もゲットしてきたんですね!母親的にはどんな気分になるもんなんですか?シュウにもそんな日が来るのかしら?なんてまじまじと顔を眺めてしまいました(笑)

もうすぐまた「幸せタイム」やってきますね~!
Commented by sato-macro at 2007-02-14 22:17
長男君、6個も貰ったとはモテモテなんですね~♪

チョコレートタルトの入る隙間は空いていたのかな?(笑)
Commented by pukupukun at 2007-02-15 06:58
つややかなタルト,おいしそうですね!
お豆腐のチョコクリームなんですね.ぱくっと一口(もっとかしら?)いただいてみたいです.
お子さんたちにも楽しいバレンタインデーだったみたいですね.
Commented by soyamilkcafe at 2007-02-15 12:26
長男君もてもてですね~♪♪
弟君に分けてあげるなんてステキ!!
そして帰ってきたらママのケーキがあるなんて!!!
く~~羨ましいです~~~!!!
Commented by pipienoki at 2007-02-15 12:38
こんにちは^^
うふふ^^美味しそうなタルト^^
(タルトに反応するぴぴです^^)
私もついつい食べたくて、スイーツ本を本日購入してしまいました。
男にとってはドキドキの日ですね~~~♪うちもじぃじと主人がおばあちゃまにもらって喜んでおりました^^
仲良く分け合って^^なんて^^ほのぼの~~してしまいます^^
お兄ちゃん^^優しいですね~~~。
Commented by azuki_life at 2007-02-15 12:40
仲良くわけあうなんて、微笑ましいです。
チョコタルトもめちゃくちゃ美味しそうです。
私は簡単なものしか作れませんでした。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-15 20:32
>MaYさんへ
母の気持ち? まだ小3なのでね〜、特別な気持ちはないですよ(笑)。 ウレシイです^^;
ま〜、もっと大きくなれば複雑になるのかな(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-15 20:33
>里さん、しっかりと食べていましたよーー。
私もです(笑)。 夕べはお腹が痛くなりました(汗)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-15 20:35
>pukupukunさんへ 長男は一日中ドキドキだったようです(笑)。 お豆腐ですがお味が濃厚なんですよ〜。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-15 20:36
>soyaさんへ 一応ね〜っ☆ 私の本命はオットですから、息子にはオマケです(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-15 20:38
>ぴぴさんへ 美味しいスイーツ作ったかしら♪
そうそう、うちはなんでも半分ことしつけてきたので、どんなときも分け合うことになっています(笑)。
Commented by hiyokomame-bread at 2007-02-15 20:39
>小豆さんへ 美味しいのですが、私はもうずーーーーっと食べているので正直飽き飽きです(爆)。
今朝なんて頭痛してましたもの(汗)。まずい。
by hiyokomame-bread | 2007-02-14 16:05 | ごはん&おやつ | Comments(12)