人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きんぴらとろろ〜

きんぴらとろろ〜_c0025422_2202082.jpg今夜はきんぴらと長いものとろろをかけた丼ぶり。
ごぼうと人参はできるだけ細い千切りにして、とろろと混ざりやすいように工夫した。
カノウさんの本から。 
きんぴらととろろってバッチリな組み合わせだったんだ〜!


きんぴらとろろ〜_c0025422_2202018.jpg夕べのひと品は、スペルト小麦とアマランサスのリゾット。
次男はスペルト小麦がキライで、でもいつもなぜか長男に大好評。


きんぴらとろろ〜_c0025422_220208.jpg今日のまかない弁当。大根と大豆たんぱくの唐揚げがちょっとづつ入っていた。
ウレシイ〜。久しぶりだったのだ♪ 

丁寧に炊いてくれた玄米はふんわりして美味しかったし、いつもゆかりとごま塩の二種類をご飯にかけてくれている山ちゃん、ありがと〜う!












:
:
:


夕べは飲み過ぎたため、今夜は休肝日(^^;

Commented by soyamilkcafe at 2007-03-02 12:24
とろろ&キンピラ美味しいですよね♪ワタシもカノウさんのレシピで知って感動しました!
そして今、まめ師匠のキンピラの細さに感動しています。美しい!!!!
リゾットもと~っても美味しそう。長男君に代わってワタシが食べたいっす(笑)

↓のお弁当もまかない弁当も美味しそうです~~。
お弁当が足りない・・・・わかります♪
ワタシはおやつにパンを食べちゃいますもん(笑)
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-02 20:52
>soyaちゃん、うんうん。美味しいかったです〜♪
細い?(笑)。そんなでもないよ〜〜〜(^^;
でも、切れる包丁でさくさくきざむの結構好きです。

soyaちゃんもたりない?(笑)。分かってくれてウレシイわ〜♡
by hiyokomame-bread | 2007-03-01 22:17 | ごはん&おやつ | Comments(2)