人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お稲荷さ〜ん

お稲荷さ〜ん_c0025422_20364292.jpg
今日のお弁当は、久しぶりにお稲荷さん。
夕べから油揚げを煮て置く。朝になって味がよ〜くしみていい感じに。
味つけはレーズンとお醤油。あまじょっぱいお揚げなった♪
前日の残りもののきんぴらと、ふっくらしたレーズンも玄米の酢めしに混ぜて詰めた。
美味しかった〜^^ また作ろ〜。









お稲荷さ〜ん_c0025422_20364218.jpg









今夜のご飯は、買い物しないで乾物活用メニュー!
板麩と長ネギの炒め物、茹で青ばた豆、かぼちゃのそぼろ煮(高野豆腐で)、小松菜のピーナッツ和え、長いものマリネ(梅味&しょうゆ味)。





お稲荷さ〜ん_c0025422_20364236.jpg
Commented by sora-mame at 2007-03-02 21:01 x
私も最近、乾物系にハマッテます!東北は凍豆腐など乾物が豊かですよね!先日は、麩で豆乳クリーム*コロッケをつくりました^^
衣も麩を砕いてパン粉代わりにして、中にもみじん切りにした麩を入れて豆乳クリームを作り・・・麩三昧でおいしかった!最近はいろんな残りものを組み合わせて何かを生み出す遊びをしてるんですが、旦那が実験台にさせられていて、中から何がでてくるか恐れられています^^;
でも、<きんぴらとろろ>にはビックリ!さっそく明日挑戦してみます!
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-03 09:50
>ヒロコさん、おっはようございます。
おおっ、おいしそ〜〜っ。いろいろ想像しただけで、私好みのコロッケ〜! お麩はホントに美味しいですよね。
いつも息子と争奪戦です(笑)。
生み出す遊び、、(笑)。
タケちゃんもさぞお喜びでしょうねっ^m^
Commented by onedaycoming at 2007-03-04 10:26
まめさ~ん(^0^)こんにちは♪
こんなおいしそうなお弁当なら、お昼が楽しくなりそう!!
私も、忙しさにかまけて、食事がバランス崩しているので、2週間前からお弁当をつめてスタジオに持っていくようにしています。やっぱり、野菜と玄米で体が気持ちよ~く動いてくれる感じ♪食べたもので、体はつくられるってことを実感です。
まめさんのように、見た目もおいしいお弁当作れるようになりた~い^^
やまちゃんから、聞いたので、楽しみにうかがいま~~~すね♪♪
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-05 15:40
>naoちゃんへ こんにちは^^
naoちゃんのお弁当食べてみたいなぁ〜♪ 今度交換こしようか(笑)。
私は昨日からダイエット(年中だけど^^;
お弁当だけで満足できるか挑戦中(笑)。なかなか難しいデス(汗)。

そうそう、お疲れだとおもうけど〜、楽しみに待ってるねぇ〜!!
by hiyokomame-bread | 2007-03-02 20:48 | ごはん&おやつ | Comments(4)