人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春休みになると・・・

春休みになると・・・_c0025422_22352179.jpg

春休みになると・・・_c0025422_22352150.jpg

春休みになって何が大変かというと、それは毎日のお昼ごはん。
今日は終業式で、午前中で帰宅する息子たちは「今日のお昼ごはんは何かな〜」と呟きながら学校へ出掛けていった・・・。
朝ご飯を食べたばかりだというのに(笑)。
朝晩は玄米ごはんが多いので、お昼はだいたい麺類が多い。
それに麺類となると大盛は確実なので、パスタもうどんもかなりの量を消費する・・・。
今日はひらめいて小松菜とカシューナッツソースのパスタに。
ガガーっとできちゃうし、簡単だし、美味しい!

++++++

ピンクのバラの花が25本! アリガトウございます。お義母さん!
そうです、私は永遠に25歳(笑)。 
Commented by ちょこ at 2007-03-24 08:46 x
もしかして?お誕生日ですか?
おめでとうございます♪素敵な25歳になりますように!(笑
私と同じ☆おさかな座ですね~
Commented by cramu412 at 2007-03-24 09:58
お誕生日ですか?
おめでとうございます。 うんうん 永遠に25歳 そうですね。
お義母様から お花なんて いいですね~
いっと 素敵なご関係なんでしょうね。
私も 息子のお嫁さんに まめさんみたいな 人がいい(笑)
私のお姑さんも とっても 食にはこだわっていて お金を惜しまない人です。なので 私の行動は とっても 喜んでくれてます。

お昼 なやみの種ですよね。 息子は パンや ジャンクなもので ぜんぜんOK ですが、娘はそうはいかないので 悩みます。
パスタ おいしそう。 
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-24 10:24
>ちょこさんへ すみませーん! まだ数日先なのです(汗)
なのでおひつじ座なのです〜♪
はい、素敵な25歳になります!
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-24 10:30
>ジュンコさんへ 
ウレシイコメントありがとうございまーす(笑)。

そして紛らわしい記事になってしまい、ごめんなさーい(笑)。
かなり無理がある25歳ですが、いつまでも若々しくいたいものですね〜(笑)。
義母は家庭と仕事(最後は小学校の校長)を両立させてきた女性で、私はとても尊敬しているのです。
なかなかできないです、ほんと!
私なんて、まだまだ足もとにもおよびませぬ、、、。

悩みの種、、ですね〜。 基本的になんでもOKなのですが、毎日のことなのでねぇ〜。
ま、夏休みよりはマシですね(笑)。
Commented by MY at 2007-03-25 09:13 x
25歳!!
わたしとおんなじだ!(爆)
ステキなお義母様ですね~。
まめさんのお誕生日は、留守にしていてネットできないので、今のうちに“おめでとう”をお伝えしておきます♪
Commented by hiyokomame-bread at 2007-03-25 14:10
>MYさん、ありがとうございます。
同級生ですねーーーーっ(笑)。へへへ♪
by hiyokomame-bread | 2007-03-23 22:35 | ごはん&おやつ | Comments(6)