人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディスチャージ

アボカドが入ったコーンミールマフィン。レモンも入れてみました。
が、息子たちには不評にて、私が全部食べました(^^;
おいしーのにな。大人の味なのでしょ。

ディスチャージ_c0025422_14573029.jpg


















今週の3回目のマクロビオティッククラスでは、ディスチャージについてお話させて頂きました。

マクロビオティックを取り入れ始めると、心身ともにいろいろな変化が起こることがあります。それは人によって様々ですが、中にはびっくりするような症状も。とても不安になったりすることもあります。

数年前、私がマクロビオティックを始めたころに起きた様々な体の変化や不調を先輩方に相談すると、「それは排泄よ」と言われました。

でも私にとってそれは?????の連続。


「ハイセツって??」


その後いろいろ勉強し、聞いたりしていくうちに、ようやくその排泄のメカニズムが理解できるようになりました。
そんな経験を踏まえて、お話をさせて頂きました。

ありがとうございました(^^)。
by hiyokomame-bread | 2008-06-11 15:36 | Work