「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 275 )



いよいよ明後日に出発します。
オーストラリア行きは急な展開だったし、仕事も忙しかったので、どうしても時間がとれず、お世話になった方々ひとりひとりにご挨拶できなくてごめんなさい。

そんな中、寄せ書きやプレゼントやお花を頂いたり、本当にありがとうございます×100!!

これまでパン教室やマクロビオティックの料理教室、官足法のサロンまで、沢山の方々に、沢山の応援とご支援を頂いてきました。



エナジーのなるせさん。
ほとんど毎週食材のお世話になって、教室の運営にはなくてならない存在でした。
ありがとうございました!



わこうちゃん。
もう何年になるのかななぁ...。
まくろび庵から沢山の出会いが始まったんです。
今でも、これからも大切な場所。ありがとね!
(メキシコ!ありがとう!)



sayoちゃん。
いつも美味しいパンやスコーンを沢山作ってきてくれました。
足もみガールの第1号だったと思うよ!
沢山の贈り物をありがとね〜! 
これらも沢山の人を笑顔にしていってね。




加圧トレーナーの安倍さん。
一年間の短いお付き合いだったけど、濃厚な時間を過ごさせて頂きました(笑)。
これらもとびっきりの笑顔でお仕事頑張ってくださいね。
ありがとうございました!



eriさん。
eriさんの大地に根ざした深い愛情は、どんな人にも安心感を与えてくれる。
これからもeriさんの道をてくてく歩いていってね。



rieちゃん。
rieちゃんの自然体の生き方が大好き。
パースで待ってるね!
またビール飲みながらゆっくり話したいね。



そして、あべせんせい。
これからも見えない力でよろしくお願いします(^^)。




hi-coちゃん。
なんだかね〜。初めて会ったとき、びびっときたんだよね(笑)。
(そういえば、似てるって言われてたね、笑)
hi-coちゃんの強さと、優しさと、ちょっぴり弱いところ。
全部大好き〜っ。私たち昔は絶対に姉妹だったよ(笑)。



さっちゃん。
いろいろ巻き込んで、迷惑かけちゃったかもしれない(笑)。
さっちゃんはさっちゃんのままで十分魅力的!
頑張ってね!



うえのっち。
怖いことはもうとっくに手放してるから、大丈夫!
しっかり踏みしめて、それでも軽やかに歩いていってね!
大好きよ〜(^^)。



一年か、数年か、いまは全く予想がつかないけど、
また会う日まで、みんな元気で!
そして、パースで再会しましょ〜う。



c0025422_17503149.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-20 19:22 | 日々のこと

友情は永遠ね!


先日のこと。
大好きな3人と、久しぶりに我が家での宴。
とっておきの時間のためにしまっておいた「まり酒」を頂きました。
まりさん、来年は直接持って来て下さい(笑)。


c0025422_21435012.jpg



なおちゃん、初めて出会った夜のことは今でもちゃんと覚えてるよ。
あれからなおちゃんは、大変な時期を乗り越えて(久しぶりに再会した時、二人でZefiroでご飯食べて、夜遅くまでおしゃべりしたねー!)、パンもお料理も習いに来てくれて、そして素敵なパートナーと巡り会って(結婚式では号泣したよー)いまは母になったんだね。いつもキラキラ愛に溢れてるなおちゃん、ホントにありがと〜!! 大好きーっ。





ますみんが気合いを入れて作ってくれたあんこパイ!
私があんこ好きだからぁ...うれしかったぁ。

c0025422_21452794.jpg


ますみん、出会った時から同じ年なのになぜかいつも私に敬語を使って、年下のふりしてたんだよねー(笑)。ますみんはペースはゆっくりで控えめなんだけど、熱いものをちゃんと持ってて、着実に今は自分の道を見つけてるね〜! 好きなことはとことんチャレンジするところ、すごくかっこいいよ。 今はもうぐらぐらしないもんね。 あ、あの日、アタシ立ち会ったんだ! だからもう一生の友達だからね。あんこパイ、今度も持参して会いにきてね〜(^^)。




いたさん、なんかしんどいな〜と思う時、いたさんに会って話を聞いて欲しくなります。まっすぐに意見してくれる気がするの。いたさんと私はおんなじB型だから、実は私もいたさんのことを良く理解しています(笑)。これからも、何かしんどいな〜と思ったらいたさんと話したいな。安心できるし、元気になれるから。 またお家に自転車で遊びにいきたいなぁ。 だから必ず帰ってくるね! いたさんがセレクトしてくれたスカーフ、大事に使いまーす。


c0025422_21444965.jpg




最後にRちゃん。
健やかに大きくなってね。
大丈夫、みんなに守られてる。

c0025422_2144810.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-13 21:46 | 日々のこと

高知からの贈り物。


私がとても信頼している友人のひとり、あやかさんから、たくさんの贈り物を頂戴しました。
パートナーのAlanとお母様からのメッセージとともに。

c0025422_1636281.jpg


みずみずしい高知産の文旦は、体中に染み渡る美味しさでした!
本当にありがとうございました。
いつかまた、あやかさんのお家の酵素風呂に浸かって、美味しい日本酒で乾杯できることをイメージしてガンバリマス!



あやかさんとAlanは、「生きるための智慧:放射線物質対策 」として、
コチラで情報を発信して下さっています。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-03-31 16:56 | 日々のこと | Comments(0)

先日のことです。

お友達のTaeちゃんの計らいで、
ずっとずっとお会いしたかった「むらさき山のごはん会」のchicaさんにお目にかかることが出来ました。

それもchicaさんのお宅で!大感激〜!

あれよあれよと女子6人が集結(笑)、それぞれ手料理を持ち寄りました。
(写真は一部のお料理)

Taeちゃんの「ラタトュユ」、
さっちゃんの「お豆腐のキッシュ」とおひな様の和菓子、
Kumiさんのキムチ、Kちゃんの手作りドレッシングのサラダ、
よっちゃんのおばあちゃん秘伝のお手製バナナケーキ! などなど。
ちなみに、私はライ麦100%のパンにナッツチーズを(^^)。
じつは酒まんじゅうも作ったのに、見事失敗(笑)。
早起きしたのに、、、笑。


c0025422_17213051.jpg



c0025422_17212045.jpg



紫キャベツが鮮やかなお野菜のテリーヌ。

c0025422_172113.jpg



c0025422_172043100.jpg



これが「森のカキフライ」!
大感激〜!!

c0025422_17201557.jpg



最後はSちゃんが、お抹茶を....!

c0025422_17194260.jpg



おこわのお土産まで頂いて(嬉しすぎ!)。

chicaさんは、ご自分の中に揺るぎないものをしっかりと持ってらっしゃるほんとうに素敵な女性。
大好き〜〜〜(笑)。

ということで、本当にみなさんっっ。
おいしい!うれしい!たのしい!時間をありがとうございました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-03-04 22:33 | 日々のこと

嬉しいです!


大好きな生徒さんからの贈り物。
どちらも自家製の手作り品です。
嬉しくてコーフンっっ!

c0025422_14371771.jpg


出来立てのまだ柔らかいお餅。
さぞ美味しいだろうemoticon-0111-blush.gif


c0025422_14365772.jpg



今夜はおそば!
もちろんキリッと冷たくして頂きます。
自家製のそばつゆも作りました。

楽しみ〜(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-01-13 14:41 | 日々のこと | Comments(0)

サガシモノ。



僕が一番欲しかったもの

ワタシが欲しいもの。
これからも探し続ける。

泣けるよぉ。
明日もがんばろー!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-01-11 00:22 | 日々のこと

一年。



約1年前からスキンローションを手作りしています。
ガッスールがベースで、ニアウリの精油を少々。
もともと普通肌で特別トラブルもないのですが、
何よりも材料がシンプルだし、経済的なのが気に入っています。



c0025422_22334119.jpg



ワクワクしながら精油を選び始めてから一年かぁ。
早いなぁ。
もっといろいろな精油を試したいなぁ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-01-07 22:38 | 日々のこと

みんな個性的でいい。


先日Mさんから頂いた貴重なみかん。
一つの木から採れる様々な大きさのみかんたち。
この世に生み出される命全て、個性的なんだ。
みんな違って当たり前で、それでいいんだ!って確信できる。

人と比べない、自分は自分で大丈夫。
私は私のままで大丈夫。


c0025422_6345672.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-12-15 07:22 | 日々のこと

歩数計。


ここ最近、日々のエクササイズ歩数をチェックしています。
チャクラの散歩の時などに、携帯電話についている機能を使います。
これがなかなか面白くて、履歴も残るのですごく使える!

ちなみに、昨日14日は朝晩の散歩で11610歩の消費したカロリーは326kcal。
今日は夕方だけの散歩で、8741歩の229kcalでした。

携帯をチェックしながら歩くと、もうちょっと頑張ろうかな?という気持ちになるのでダイエットにいいかも!

これからの季節、プクプク太りやすいのでガンバリマス!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-15 22:05 | 日々のこと

待ちに待ったrieちゃんのアロマの講座の夜。
なんとプライベートレッスンではないか!
神さまありがとうemoticon-0152-heart.gif


c0025422_1541054.jpg


なにひとつ急がない、時間がゆっくり流れる空間で、
楽しいおしゃべりと美味しいお茶とデザートを頂く。

今回は椿油を使ったHair Creamです。

チョイスした香りは「イランイラン」。
好みが分かれる香りらしいけど、ワタシは大好き!

イランイランは、バリのお供えものに使ったり、新婚さんのベッドに飾られるお花。
あぁーやっぱり。ワタシはバリに帰りたいんだ(笑)。



市販のクリームはどうも苦手で、後から手をしっかり洗わなくちゃならないけれど、
これはそんままでも安心。

もうこれでヘアクリームもずっと手作りできちゃうね!


まだお席が残ってるようですよ。
興味のある方はぜひemoticon-0105-wink.gifちょーおススメですよ。



c0025422_1544579.jpg




そして、最近大好きな「アラゴナイト」。
なんともココロにきゅーんと伝わってくる、力を感じるのです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-17 16:05 | 日々のこと