「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Raw Food( 60 )


Noodle Salad


夕べの晩ご飯は、飽きずにまたローパスタ。
キュウリの千切り、カットしたトマトとアボカドを麺つゆで和えて、ワサビを効かせた和風のヌードルサラダ。
こ、こ、これは美味しいぃぃぃぃ!
今日は納豆蕎麦風にしようっとemoticon-0100-smile.gif


c0025422_2154638.jpg

c0025422_2151463.jpg


あ、あとはご飯を少ーしと、オーブンで焼いたサツマイモと大根とズッキーニも食べましたよemoticon-0110-tongueout.gif

ちなみに13歳と15歳の育ち盛り食べ盛りの男子には、ガッツリ系の別メニューですemoticon-0133-wait.gif



今日明日から3月。日本のみんな〜春はもうすぐそこだよ!
(Aさん、ありがとー笑)
受験生のママちゃんの心労もあとちょっとだ!!

emoticon-0165-muscle.gif頑張ってemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-28 08:45 | Raw Food | Comments(0)

Raw Pad Thai


今夜は、デーツで甘みを加えたピーナッツソースでパッタイ風。

c0025422_22331464.jpg



もやしとかもあれば良かったんだけど。


普通のライスヌードルのパッタイが食べたくなってきた。
フォーもいいな.......。(←今とても空腹なの。)





土曜日の朝は、先週につづきパースブッククラブさんへ行ってきました。
ジナンが伊坂さんの5冊を読み終えてしまったので。

c0025422_2248855.jpg


本が大好きなお二人が、ジナンのためにいろんな本を選んで下さいました。
ありがとうございました!

本がすごく好きじゃなくても(?)ふら〜とお邪魔したくなるようなステキなところですよ。
すごく居心地が良いというか。



また家賃が上がるけど....近所にはこんなステキな場所もあるし、ロケーションは気に入ってるんだけどな。
しかし、契約更新時期前に上げてくるなんて.....ひどいemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-17 22:56 | Raw Food | Comments(0)

Raw Zucchini Pasta 2


今回は前回よりも少し細くしてみました。
わんだほーっっemoticon-0100-smile.gif

c0025422_823574.jpg



前回はバジルソースも和えてましたが、今回はMarinara sauseのみ。アボカドを加えて。

c0025422_8234338.jpg



昨日は41度まで上がったみたいですね。
今日は40度の予報。

暑かったけど、基本菜食なので激しく辛くないんですよねーemoticon-0100-smile.gif
エアコンなしでも.....!
夜は日本製のアイスノンで快眠emoticon-0144-nod.gif
明日からはヒートウェーブも落ち着くようなので、ホッとしますね。
そろそろウォーキングも再開したいな。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-13 08:36 | Raw Food | Comments(0)

Raw Zucchini Pasta


Today I made Raw Zucchini Pasta with Raw Marinara Sauce in a long time.
Actually, I bought a Spirooli at last!
The texture is fantastic!

Thank you K chanemoticon-0100-smile.gif.

c0025422_2011369.jpg


久しぶりにズッキー二のローパスタを作りました。
(昨日のRaw kitchenのローパスタも美味しかったけれど....)
実は、とうとうスパイルローリーを買ったのです。
(サラダッコでも美味しいんだけど、細すぎてそうめん風になっちゃうんだよね)
食感は最高!でした。
Kazumiちゃん、ありがとう!


c0025422_20411747.jpg


予報が良い方に外れて、最高気温は38度だったみたい。
楽勝だったはずだ。
明日も明後日も外れて欲しいなー。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-10 20:39 | Raw Food | Comments(0)

Raw Pumpkin Cake


バターナッツを頂いたので、Raw Cakeを作りました。
うーん、久しぶりemoticon-0105-wink.gif


c0025422_19203491.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-02-10 19:59 | Raw Food

ウサギのように。



一日1回は、沢山の生野菜や果物を食べるようにしています。


c0025422_15552656.jpg


例えば、朝のグリーンスムージー。
または甘みなしの手軽な青汁。


c0025422_15551543.jpg


夕食にお皿いっぱいのサラダ。



毎食整えるのは大変。
どちらかというと、お昼は好きな物を食べて、夜は野菜中心のおかずを心がけています。
ただし、油の摂り方には気をつけています。
揚げ物は極力控えて(特に外食では手を付けず)、どうしても食べたいときは低めの温度に設定して揚げます。
たっぷりの大根おろしを必ず。




パーフェクトを求めて挫折するより、まずは出来ることから。
情報ばかり集め、頭で考え過ぎて、知識の奴隷になってしまうのは苦しいですからねemoticon-0100-smile.gif

ワタシも随分最近はゆるゆる〜になって参りました(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-07 15:55 | Raw Food

Raw Corn Soup


c0025422_2143128.jpg



Taroさんのお野菜にとうもろこし(無農薬)が入っていたので!
Raw Soupにしましたemoticon-0169-dance.gif
アボカドも入れて濃厚に♪

無農薬のとうもろこしはなかなか手に入らないので、ありがたーく頂きましたemoticon-0100-smile.gif


(携帯が水害に遭い、慌てて機種変更しました。まずは携帯からー。)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-08-04 21:50 | Raw Food

ちょこむーす


サイリウムパウダーを使ったチョコムース。
「買ってきたの?!」と、次男に言われましたemoticon-0148-yes.gif


c0025422_2382729.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-06-01 23:19 | Raw Food

腸・快調!


普段はあまり出番がない我が家のディハイドレーターさん。
久しぶりにガンバって頂きましたemoticon-0170-ninja.gif

c0025422_20144940.jpg


サクサクしたテイストのショートブレッド風。
人参とアートグリーンの2種類。

フラックスシードと官足法のW効果で、今日はスッキリ「腸快調!」でしたemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-28 20:23 | Raw Food

ぷちぷち体験。


先々週のこと。
友人のayakkaさんと、パートナーのAlanと久しぶりに再会し、銀座でランチ♪

写真はお土産に頂いた「ケルプヌードル」。
カシューベースのソースと、春セリを合わせてみました。
ぷちぷちして、美味しー! 初めて体験した食感でした☆
ごちそうさまでした☆

c0025422_23242696.jpg



しかし、、ayakkaさんはどんどん上を目指しているなぁ、、、と感心するばかり。
ほんと、、、、素晴らしい、、、、!!!
いつかこちらにも参加したぁ〜いemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-03-23 23:41 | Raw Food