カテゴリ:Bali 2009( 17 )

Baliの風景  No3



c0025422_223431.jpg

サヌールのパグちゃん。



c0025422_2245472.jpg

レンボガン島のかわいいわんこ。



c0025422_2251662.jpg

サヌールのにゃんこファミリー?



c0025422_22135914.jpg

ちゃっかりタオルの上で寝ていたにゃんこ。



c0025422_22172349.jpg

サヌールの朝日。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-19 22:15 | Bali 2009

Baliの風景  No2

バリでは毎日フルーツをたくさん食べてました。
最高に幸せ〜!(帰りたーい!)


c0025422_21345190.jpg

スミニャックのウリンでの朝食。
スイカはどこでも定番。
星形のはスターフルーツ。
甘い果物の味に慣れているせいか、あまり美味しいと思えず(汗)。


c0025422_21351145.jpg

パッションフルーツ。
種がサクサクでうんまい!


c0025422_21361294.jpg

レイクビューのレストランで。
パパイアがあると、とりあえず食べずにはいられない。




c0025422_21352845.jpg

サリ・オーガニックで。



c0025422_21355243.jpg

サヌールのスーパーで買ってきてホテルで食べた。
ピンク色のドラゴンフルーツとマンゴー。
ドラゴンフルーツは、見た目よりも優しい甘さのお味。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-16 21:55 | Bali 2009

Baliの風景  No1

c0025422_212335.jpg

あちこちで見られる蓮の花。



c0025422_20521460.jpg

バリでは水道水は飲めません。



c0025422_2131917.jpg

バイクが重要な移動手段。
交通渋滞がひどく、空気も悪いスミニャック。
10年前と随分変わってしまった。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-16 21:19 | Bali 2009

バリのローカルなお菓子。

バリのバナナは小さめで、少し酸味がある。
そのバナナを揚げた「ピサンゴレン(揚げバナナ)」は、バリの定番おやつ。

c0025422_217536.jpg




「クレボン」
緑や紫色の柔らかいお団子の中に甘いシロップが入っていて、ココナッツがまぶしてある。

c0025422_2181276.jpg




c0025422_2183558.jpg



路地でおばさんが売っていたので、温くてちょっと微妙でした(汗)。


ところで、バリでは飲み物にあらかじめ甘味が加えてあるのがほとんどなので、予め抜いてもらうようにオーダーしないと失敗します、、、。
Fresh Fruit Juiceにも入っていることが多いです。
とにかく甘〜い、、、(汗)。
私はオーダーの時にしつこく「 without sugar!」を繰り返しました(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-16 14:42 | Bali 2009

Baliでの食べ物のこと。

旅行ではその土地のものを食べる楽しみがあります。
まずは、美味しいものが食べたいっ!

行き帰りの飛行機はJALのローベジタリアンの特別食で問題なし。
帰りは深夜発だったので、軽食でしたが。


レストランやワルンにはベジタリアン対応メニューもあるので、それを選べばいいし。
ただ、卵やチーズは入っていることがありました。


最初の滞在地は「スミニャック」。

c0025422_10493723.jpg


c0025422_10495164.jpg


c0025422_1050676.jpg


ここで見つけたカフェには、ローのスイーツや昆布や味噌もありました。
食事は出来ず、残念。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-13 21:05 | Bali 2009 | Comments(3)

Baliの子どもたち vol2 and.....


ウブドの民家にお邪魔させて頂いたとき、
ちょうどおやつのスターフルーツを食べていた子どもたち。

c0025422_10362160.jpg

c0025422_10363178.jpg

c0025422_10364118.jpg

c0025422_10365111.jpg




c0025422_1037344.jpg

c0025422_1037149.jpg



ぶたを飼育していました。
育てて売るのだそう。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-13 10:40 | Bali 2009 | Comments(4)

Baliの子どもたち vol1


c0025422_10222834.jpg

スミニャックの通りから横道に入ったところで。
仲良しさん。



c0025422_10225572.jpg

学校の前で。



c0025422_10233514.jpg

学校帰りのこどもたち。
右端の女の子が持っているのは「ほうき」。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-13 10:23 | Bali 2009 | Comments(0)

Bali 10(8/11)

バリ島最終日。
20時までレイトチェックアウトにしてあるので、十分遊べる〜♪

朝から近くの「Inti BALI」でシャンプーとフェイススパを受ける。
うーん、まずまず!
石鹸などを買ったりして、ホテルに戻る。

ランチは、Lumutへ。
美味しいと評判だったが、味が日本人向け?らしく、ナシゴレンは普通のチャーハンみたいだった。
でもお料理の盛りつけやお店の雰囲気、ウェイターさんの接客がVery Nice!


c0025422_2045974.jpg


フォーは、全部麺が短く切れちゃってたし(汗)。
味は美味しかったけど。
ビール、デザートまでいろいろ食べて飲んで、TAX込みで5000円弱。
中級レストランならこのくらい。



午後は、最後のひとりじゃらんじゃら〜ん。
軽くリフレクソロジーを受けたり(結局5回受けた)、自分へのお土産にジェンガラの食器を選んだり、パントリーで美味しいパンを買ったり。

4日間近くもいたので、ベモにも気軽に乗れるようになった。
1回だけ小銭が少なくて、ちょっとしか渡さなかったらコワイ声で呼び止められたけど、そのまま無視して逃げた(笑)。
(問題なし!)



いつか泊まってみたいタンジュンサリホテルのカフェでコーヒーを飲み、そのままビーチ沿いを歩いて帰る。

c0025422_200559.jpg



More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-12 20:49 | Bali 2009 | Comments(6)

Bali 9(8/10)

今日は早起きして(といっても6時過ぎ)、朝日をみる。
夕日もいいけど、やっぱり日の出はエネルギーを感じる。

c0025422_19181219.jpg



遠くには運良く「アグン山」も見えた!

c0025422_19183393.jpg




その後またひとりHardy'sへ買い物へ。
オープン前だったので、途中近くのワルンでジュースを1杯。
ホテルに戻り、買ってきたドラゴンフルーツとバリコーヒーと、
夕べテイクアウトしてきらたマッシモのPizzaで朝食。
マッシモのPizzaは、トースターで温めて食べた。
かなり美味しいっっ。さすがマッシモ。
久しぶりに美味しいチーズを食べた〜!


午前中、夫と次男はカヤックとプールで遊ぶ。
体調不良の長男と私はお留守番。

夫と交代して、サヌールの街の外れのほうにある美味しいと評判の、
「ワルン パラヒャンガン」でひとり遅めの昼食。

c0025422_1921758.jpg



魚のスープとベジタブルナシゴレンを注文。
スープは軟らかい白身魚のぶつ切りが丸ごと1匹入っている。
トムヤンクンのように酸味があって、辛くてハーブやスパイスが絶妙!
これは、、、、めちゃくちゃ美味しかったっっ。
今日までの料理で一番だったかもぉ。
ナシゴレンももちろん美味。
野菜がシャキシャキ&ご飯はパラパラ。



c0025422_19214950.jpg



会計はアクア1本つけて、350円くらい。
いや〜、Baliに住みたい(笑)。

帰りにはまたハーディーズに寄ってお茶を買い、近くのパントリーで美味しいパンと
Tofuのパテとイチゴを買ってホテルへ戻る。

夕方からは、夫&次男はサンセットフィッシングへ。
(船で沖へ出ての釣りだったけど、結局釣れたのは小魚だけだった)
また長男と私はお留守番。
それでも波の音をBGMにネットサーフィンもなかなかいいもの♬

夜は遅くなったので、ホテルのルームサービスでナシチャンプルなどを注文した。
が、、、ビックリするくらいお粗末で美味しくなかった(汗)。
のに食べてしまう、、、(胃が大きくなったみたいだ、笑)。


さてと。
明日は最終日。深夜のJALで帰国だ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-10 18:02 | Bali 2009 | Comments(0)

Bali 8(8/9)

サヌールの宿は、メイン通りから少し離れたところにある
「アリッツビーチホテル」のスイート。
キッチンはもちろん、洗濯機まである。



サヌールは落ち着いた比較的静かなリゾート地。

c0025422_223330.jpg



c0025422_2251054.jpg


今朝は日曜日ということもあって、朝早くからビーチに集まっていたそう。
(夫撮影)


朝食を済ませ、船でレンボガン島へ向かう。
マリンウォークとシュノーケリングをするために。
c0025422_2272055.jpg


ここがマリンウォークのポイント。
実は昔、ダイビングをリタイアした苦い経験があるのでドキドキでした。
それにちゃんと耳抜き出来るか心配で(汗)。
結果は無事成功!


c0025422_2281396.jpg


レンボガン島ではランチとシーカヤックやサイクリングを。

c0025422_2285624.jpg


島では天草を作っている。

c0025422_22362586.jpg


島の子どもたち。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-09 22:38 | Bali 2009 | Comments(2)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る