「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る

カテゴリ:官足法( 37 )



こんにちは!

今日は突然37度まで気温があがるらしいです。

気温の変動が激しすぎ.....。


さてさて。今日はお客さまの声Vol 2をご紹介させて頂きます。

ひと月に1回のペースで通って下さっているSさん。

1回目の施術で、肩こりが軽減し、頭痛が無くなりました。

3回目の施術で3の腹痛が無くなったと教えて下さいましたemoticon-0148-yes.gif


 Sさん、ありがとうございました(^^)!


  1. 肩こりが酷く、肩が石のようで揉みにくいと言われていたのですが、柔らかくなったと言われました。
  2. 何ヶ月も頭痛に悩まされていたのですが、無くなりました。
  3. 10年以上生理の時に必ず上腹部が痛くなり、痛みをこらえるのが苦痛だったのですが、それが全くなくなりました。驚きです!!!
  4. 青あざがとても出来やすかったのですが、出来にくくなりました。
  5. 朝の目覚めが良くなりました。
  6. なんだかとても気分が良くなりました。



頭痛が解消されるケースはたくさんあります。

痛み止めを常服されていて、いつも不安で鞄に薬を携帯していたのに、施術後から一切内服することがなくなったというケースもございます。


それではまたー!




c0025422_09523718.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-11-14 10:24 | 官足法

今日はお客様の体験談をご紹介させて頂きますemoticon-0117-talking.gif
1年前から通って下さっている 50代女性 Mさん 。

最初の頃は2週間毎、現在は3週間毎に通って下さっております。





(施術を受けた後は)かなり酷いデトックス反応が出ましたが。。。

1 手術後に感覚の無かった足の裏の感覚が戻りました。( 3日後には、また感覚が無くなりましたが 足もみに行くたびに感覚が戻る時間が増えていきました )

2. めまい、立ちくらみ、耳鳴りが無くなりました。

3. 浮腫みがとれた為か、今まで履いていた靴がブカブカになりました。

4. 足もみに通って1年後毎年 悩まされていた花粉症から来る、起床直後のくしゃみ10連発‼️や鼻の痒み、耳の中の痒み、眼の痒み、酷い時には眼球の痛みで目があいていられず、窓から射し込む光で涙が出る為にカーテンを閉じた事もありましたが、全ての痒みがありません。

5. 交通事故のムチウチの後遺症の首の痛みが無くなりました。

私の場合ダンスで無理しているので後遺症があるのは仕方がないと、諦めていました。



Mさん、お時間を作って書いて下さりありがとうございました!!


c0025422_09370265.jpg





[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-10-17 10:11 | 官足法

つれづれ


最近はブログの更新も怠りがちで(汗)さらに官足法についても触れていませんが、たくさんの嬉しいフィードバックを日々頂いております。

なかなか先の見えないトンネルから抜け出せないように感じた時期もあったり、好転反応が辛い時期もあったりしながらも、足揉みの力を信じて、長い間定期的に通って下さる方たくさんの方たちには、本当に本当に感謝しかありません。


今年に入っては、トゥリーディングのことをたくさんの方に知って頂くために感想をご紹介する記事が多かったのですが、これからは足揉みに関しても、いろいろなことをシェアさせて頂こうと思っていますemoticon-0142-happy.gif 


気がつけば9月も後半ですね。




c0025422_12003434.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-09-19 12:05 | 官足法

昨日は、友人のご自宅をお借りして、熊本支援の足揉みチャリティーイベントを開催することが出来ました。

キャパシティーの関係でお申し込み下さった全員をご案内することが出来なくて、申し訳ない気持でお断りせざるを得なかったという....嬉しい大反響....!!
ありがたかったです!!


半分くらいの方が自分で足を揉むのは初めてだったのですが、講師が私一人でしたので、なかなか細かい指導までは出来なくて...。
それでも、いつもと違う身体の変化を感じて下さった方がほとんどで、思い切って開催して本当に良かったと思いました。

支援金もたくさん集まって、今回は東日本大震災後に立ち上がった足揉みボランティアで、熊本へ、また引き続き東北へも来て活動して下さっているこちらをメインに、そしてちいたびJAPANさんにもお送りすることが出来ました。

遠く離れたオーストラリアから日本を想う気持ちも一緒にお届け出来たのではないかと思っています。


最後に大好きな集合写真を(^^)。

ピカピカと足が喜んでるのが分かりますね!


c0025422_09242011.jpg





参加して下さったみなさま、そして協力して下さったMちゃんへ、沢山の感謝と共にemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-16 10:09 | 官足法

ゆび


先日一年ぶりに国立へ行き、施術を受けてきました〜!
痛かったけど、まぁそれは想定内の痛さで(笑)普段ちょっと手を抜いているな、って箇所でしたから納得です。

写真は、足指のサイドは付け根の老廃物を流すところ。
ガーゼを使うと多少爪を使えるので、いい感じでこびり付いた老廃物を崩せそうですね。



c0025422_08370047.jpg




今年もたっぷりの愛を込めてemoticon-0152-heart.gif、LoveLove施術をしていきます(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-01-22 08:45 | 官足法

続ける忍耐力


日々、棒を使って足を揉むことは欠かさない習慣ですが、
加えて、ウォークマットを毎日20分以上踏む.....と決めて、
気がつけば一ヶ月が過ぎました。

踏んだあとは、押し込んでしまった老廃物を棒を使って細かく流していきます。

一日も欠かさず。

最初は20分だって痛くて辛かったけれど、最近は余裕です。

毎日乗っていると、体調の変化(痛さの違い)がすごく良く分かります。
食べたものというか、調味料の使い方の量で痛さが変わる....(私の場合)。




c0025422_10203818.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-11-10 10:28 | 官足法

身体は動いている


最近読んでいた小説で、あぁ...そうよね、と共感したセンテンス。
体は変化してるし、自分が生み出す変化で、自分の一部なわけ.....ですな。


完璧に健康な身体を持つ人なんてたぶんいないと思うし、特に弱っちい私自身と、大切な周りの人たちの、あちこち強くない弱いところ労ってあげるためのいろんなあれこれを、ずっと探して実験している人生のような。


そしてもっともっと、足からのいろんな声を読み取っていきたいと、また強く思う今日この頃。


最近特に真面目に毎晩向き合っているので、それにちゃんと応えてくれる足さんが可愛いです。

c0025422_09173574.jpg






まだお花見にいけていないので、近所の小さなお花に心をほぐしてもらっています。

c0025422_09173597.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-09-15 10:13 | 官足法

ずっと書きたかった記事です。
なかなか時間がとれなくて、やっと本日。
珍しく長文です。
興味ない方はスルーしてくださいね(笑)。


仕事柄とてもヘルシーなライフスタイルを送っているように見える私ですが.....。
まぁ、モチロンいつもそんな訳ではありません(笑)。

基本怠け者のへなちょこなので、いろんなストレスを受けて、食べ過ぎたり、飲み過ぎたりするときももちろんあります。心身ともにグラグラしてるなぁ....と感じる日もあります。
うげっっ!という体重の数字を目にするときもあるし、しつこい脂肪もまだまだ(笑)。


でも、ホントに昔に比べると、良くなったなぁ.....と。
40歳をとっくに超えたけど、とりあえず今が一番いいなぁーって思えます。
ゼロでも100でもない、丸みを帯びていい塩梅なところが分かったというか(笑)。


恥ずかしながら.....カミングアウトします。
かつて看護師だった20代の独身の頃は、甘いもの大大大好き、アルコールも大大大好き、コンビニ食多し、電子レンジ多用、外食三昧、便秘や頭痛、吹き出物は当たり前なので、薬はしょっちゅう。さらにタバコ.....。
なのにサプリメントは取ってまーす的な、完全にズレてる人(笑)。

あぁ.......無知って恐ろしい(笑)。
とりあえず若さだけでカバーしてたんだな(笑)。

だからね、不健康な人と出会っても、ぜーんぜんオッケーです!!
めちゃくちゃ共感できます(笑)。


そんな私も結婚して、子供を授かって、子供には身体にいいもん食べさせたいよね〜くらいのところから、いろんな食事療法やヒーリングを勉強して、家族も巻き込んで人体実験(笑)。

良くしよう、良くなろうと一生懸命だった....!!
自分だけじゃなくて、家族も友達もみんな健康になって欲しかったから。

そして.....良くなっていったと今は思えます。
でもまだまだ途中だし、いろいろ軌道修正しながらこれからも変化していくんだなぁと思います。



でもじゃあ、健康になったら幸せになれるの?
病気になったら不幸なのか? 健康じゃなかったら幸せじゃないの?
太っているひとは不幸なの? 痩せていてキレイな人はみんな幸せなの?



うーん、違うよね。



スピリチュアル的に考えれば、病気になることがその人自身の学びになって気付きになる、カルマ的なものだったとすれば、ある意味台本通りだから♪



私自身は、不健康な生活だった頃も、体調が悪いなぁと思っていた頃も、それはそれで楽しかったし、幸せでした(^^)!!


でも今直面している身体の痛み、痒み、心の痛みが軽くなったら....消えたら....。


その経験は同じ苦しみを持つ人の希望になる!


人のために自分の何かが役にたったとき、努力が報われた時、私は最高に幸せを感じる瞬間だと思う。


今はそのために生きてるってさえ思えるから。



えへへ。




じゃーん!

Mちゃんの足裏の変化を公開します。

彼女は今真剣に自分の内側外側と向き合って、変わろうとしています。


2014年8月撮影。(ヒドい....笑)

c0025422_1027250.jpg


2015年5月23日撮影。

c0025422_1027132.jpg



すごいでしょー!!!


官足法は魔法ではありません。
足揉みだけで、全ての不調を解決できません。

だからMちゃんは、自分の身体を造っている食べるものを変えました。
さらに毎日足を揉んでます(^^)。
毒を出しまくってます!
そしてまだまだ進行形だけど、別人のような足になりました。

毎日私とLINEで報告しあって励ましあって....褒め合ってます(笑)。
明るく頑張ってるけど、本当は時々こっそり泣いてるんじゃないかとちょっと心配してるけど....。
私の方が勇気づけられるくらい日々向き合ってる!!!

(詳しい食事内容などは、ブログだけで書くと情報の誤解や間違いを引き起こすので控えます)



誰でも自分自身の力で変われるだなぁ.....。
スタートしようと思ったら始めたいいんだよねー(^^)。



昨日も、別なMちゃんがコミットメントしていきました。
密かに泣きそうなくらい感動しました(涙)。

途中挫折しても、後戻りしても、良くなりたいって思う限り、いつでもまたスタート出来るから。

肩の力を抜いて頑張ってー!!



全ての出会いと起きること全てに、愛を込めて.....ありがとーうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-06-11 12:56 | 官足法

no pain, no gain.


今日は、お友達のsenhouseちゃんのブログのご紹介です。
senhouseちゃんとお母さまの体験談です。
すごいですね!!
ウレシイですね!!
すぐに拍手のメールしちゃいました♩



官足法は痛いけど.....でも取り組んだだけの効果が待ってる!!

パースに来て4年目になりましたが、1年2年それ以上と定期的に続けて下さってる方が大勢いらっしゃいます。
こんなに痛いのに(笑)。

変化していく過程を共有させて頂けて、本当にいつも感動ものです。

最初は先が見えないことも多いし、停滞期みたいのもあるし、どんどこ毒が出てきて辛い時期もあるけど、ちゃんと身体は応えて変化してる。

じゅわじゅわ〜っと効いてる。

何よりも自分で自分の身体を癒せるようになる!

出会えて良かった〜〜〜〜!!

伝えられて良かった〜〜〜!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-19 09:10 | 官足法

霧が晴れる


昨日は母の日でしたね。
オーストラリアは日本よりもMother's Dayのアピールが盛んなような気がします。気のせいかな?

お花屋さんも、ケーキ屋さんも大繁盛。
きっといつもよりも多くの人がごちそうと、お砂糖をたくさん食べた日でしょうね(笑)。
かくいう私も、チョウナンがバイトの帰りに買ってきてくれたスイーツを大喜びで感謝して頂きました♩
ジナンは母の日だからと、全ての買い物に付き合ってくれ、私は一切重い荷物は持たないで済み、楽チンでしたー!ついつい余計なものまで買ってしまいますが(笑)。
晩ご飯には丁寧にお味噌汁を作ってくれました♩


年に一度といわず、毎月欲しいね。母の日♩








ところで。


昨日は久しぶりに予定がひとつも無い日曜日だったのですが、気持ちも緩んだせいか朝のウォーキング後の昼前から頭が重ぉーく、買い物中もスッキリぜず、横になりたい気分....。

先週はいつもと違う忙しさがあったので、きっと普段より疲労していたのかも?
さらに、金土と連続で普段飲まない白ワインを飲んだせいもあり(保存料が苦手です)。

久しぶりに体調が良くないなぁ.....という感じで。

でもこれはチャンス!と、足をがっちりと時間をかけて揉みました。ふくらはぎまでしっかりと。
本当は揉みたくないくらいの頭重感と倦怠感がありましたが....。


すると、しばらくして..... 。
霧が晴れるってこういうことね!! というくらいに頭の重さが消えて、すっきりしました!


多少のことは足を揉めば乗り切れてしまう。

改めて。感謝!
素晴らしいですね!!





c0025422_1574054.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-12 15:33 | 官足法