カテゴリ:官足法( 40 )

no pain, no gain.

今日は、お友達のsenhouseちゃんのブログのご紹介です。
senhouseちゃんとお母さまの体験談です。
すごいですね!!
ウレシイですね!!
すぐに拍手のメールしちゃいました♩



官足法は痛いけど.....でも取り組んだだけの効果が待ってる!!

パースに来て4年目になりましたが、1年2年それ以上と定期的に続けて下さってる方が大勢いらっしゃいます。
こんなに痛いのに(笑)。

変化していく過程を共有させて頂けて、本当にいつも感動ものです。

最初は先が見えないことも多いし、停滞期みたいのもあるし、どんどこ毒が出てきて辛い時期もあるけど、ちゃんと身体は応えて変化してる。

じゅわじゅわ〜っと効いてる。

何よりも自分で自分の身体を癒せるようになる!

出会えて良かった〜〜〜〜!!

伝えられて良かった〜〜〜!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-19 09:10 | 官足法

霧が晴れる

昨日は母の日でしたね。
オーストラリアは日本よりもMother's Dayのアピールが盛んなような気がします。気のせいかな?

お花屋さんも、ケーキ屋さんも大繁盛。
きっといつもよりも多くの人がごちそうと、お砂糖をたくさん食べた日でしょうね(笑)。
かくいう私も、チョウナンがバイトの帰りに買ってきてくれたスイーツを大喜びで感謝して頂きました♩
ジナンは母の日だからと、全ての買い物に付き合ってくれ、私は一切重い荷物は持たないで済み、楽チンでしたー!ついつい余計なものまで買ってしまいますが(笑)。
晩ご飯には丁寧にお味噌汁を作ってくれました♩


年に一度といわず、毎月欲しいね。母の日♩








ところで。


昨日は久しぶりに予定がひとつも無い日曜日だったのですが、気持ちも緩んだせいか朝のウォーキング後の昼前から頭が重ぉーく、買い物中もスッキリぜず、横になりたい気分....。

先週はいつもと違う忙しさがあったので、きっと普段より疲労していたのかも?
さらに、金土と連続で普段飲まない白ワインを飲んだせいもあり(保存料が苦手です)。

久しぶりに体調が良くないなぁ.....という感じで。

でもこれはチャンス!と、足をがっちりと時間をかけて揉みました。ふくらはぎまでしっかりと。
本当は揉みたくないくらいの頭重感と倦怠感がありましたが....。


すると、しばらくして..... 。
霧が晴れるってこういうことね!! というくらいに頭の重さが消えて、すっきりしました!


多少のことは足を揉めば乗り切れてしまう。

改めて。感謝!
素晴らしいですね!!





c0025422_1574054.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-12 15:33 | 官足法

The way to heal

足裏からのアプローチがこんなにも素晴らしかったなんて.....何度もなんども、再確認させて頂く日々でございます。

一度や二度で驚くほど変わる人もいれば、何ヶ月もかかって、じわりじわりと行ったり来たりしながらも、確実に確実に内側が変化し、そして外側も見違えるほど綺麗に変わっていく人もいる。

その瞬間の変化を共有させて頂いて、いつもいつも心底感動してしまう。

でもこれは決してミラクルではなくて、自分自身に真摯に向き合って続けた結果なのです。

諦めないで続けて欲しいと思います。



(Nちゃんの娘ちゃんが色を塗ってくれてました♩)

c0025422_9422144.jpg




c0025422_9424946.jpg


ありがとう。
最強じゃ!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-03-30 09:59 | 官足法

個性的でイイ!

ブログの左上の写真を変えました。

先日の足もみガールの5人の足の集合写真です。

見事に見事に足の色形が違ってるでしょう(^^

いつも色々な方の足を揉ませて頂いて分かることなのですが、当たり前ですが誰一人として同じ足の人はいません。
色やかたち、皮膚の硬さ柔らかさ、骨格、場所場所によって違う痛みや固さ。

だから体質も性格も違うのだから、考え方も好きなものも嫌いなものもみんな違っていいし、極端に誰かの真似をすることもないんだよね。



足裏から分かってくることはたくさんあるので、それを再確認したり、新発見したりして、自分の身体に余分なものを減らしたり、ストップしたり。
必要なものは取り入れたりするきっかけになると思う。

そして日々の生活に自分で足を揉むことをぜひぜひ取り入れて欲しいと、心から思います。

妹のようなSさんからもこんな嬉しい報告がありました。

c0025422_1035723.jpg



じわりじわりと自分の内側が変化していく。
自分の手で変えていける。
続けた人だけが実感出来ること。
出会えて良かった!!
お伝えできて良かった!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-02-15 10:42 | 官足法

改めて良さを感じる。

今回のバリでは4回ほどリフレクソロジーを受けてきました。
2回は街スパ、1回はSandat Baliのニョマンさん、最後はサヌールのマイケルさん。
街スパに関してはノーコメント(笑)、ニョマンさんの記事は前に書きました。
マイケルはいつも通り力強くで的確に私の弱点を押さえてくれます。


でもでもでも!
やっぱり官足法に勝るところはない!
と改めて思ったのです。


今回はとことんLazyに自分の足を揉むことも放棄して棒も持って行かなかったのですが、
だんだん足裏が厚くなっているのを感じるのです。
普段と違う食事で環境も違うので、身体は疲れているし。
棒持ってくるんだったぁ〜〜!と何度思ったことか(笑)。




いつもいろいろな方の足を揉ませて頂いて分かることですが、本当にドンピシャで身体の不調は足に現れています。(いくら隠したくても、笑)
足裏に出来た老廃物(乳酸や尿酸が固まって結晶化したもの)はしっかりと身体の臓器や器官の不調に繋がっているのです。

それを揉みほぐしていくのですが.....施術後は、とてもパワフルな反応があります。
(個人差がありますが、不快な時はちょっと辛いね...)
人は自分自身の力で良くなろうとする力が備わっているということを実感できるのです。


今までも何度かご紹介してますが、
例えば、あぁー!すっきり身体が軽くなった!身体がポカポカぁ!の他には、こんな反応。


頻尿、濃くて異臭のある尿の排泄、口渇、倦怠感、眠気、頭痛、胃痛&むかつき、悪寒&発熱(一時的に風邪のような症状)、リンパの腫れ、便の回数や量が増える、ちょっとした興奮状態になる、多汗(それも粘着性のある汗や異臭も伴う)、鼻水、咳、アトピー性皮膚炎の方は一時的に症状が多く出る、などなど、などなど.....いろんな反応がでてきますが、ほとんどが一時的なもので、だいたい2〜3日がピークです。(時々1週間ほど続く方もいらっしゃいますが)
逆に施術後2〜3日はとても体調が良い事を実感される方も多いです。
ぐっすり眠れる、お肌に透明感が出る、浮腫が取れる、止まっていた生理が来る、勘が冴える、関節痛が良くなる、ナドナド。

ということは、効果は2〜3日から1週間ですので、3日から空けても1週間に1度はしっかりマッサージをすることで、着実に身体を変えていくことが出来るのです。




久しぶりにちょっと語ってみました(笑)



この足裏療法を現代まで伝え続けて下さってきた人たちに心から感謝したい!
そして私がこれに出会って、使えるようになったことにも.....!




コチラはプリンセスSさん(勝手にプリンセスと思ってます、笑)のスクール中のお写真。

c0025422_81355.jpg


膀胱〜尿道あたりの反射区の場所を確認してます。

c0025422_813451.jpg



ひとによってはめちゃくちゃ痛いけど!
その傷みの先にはきっと、思うように生きられる元気な心と身体が待ってます!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-24 09:36 | 官足法

足もみすごい!

Naoちゃん足もみすごい!記事。
私もものもらいを2日でほぼ完治させたことアリ!Naoちゃんにメールした訳。

昨日1ヶ月ぶりに足もみに来てくれた大好きなKは、2週間ごとの施術で長年ずっと気になっていた踵がキレイになった!!(これってスゴいでしょう!)のだけれど、私の都合で1ヶ月間を開けてしまったら、ちょっと残念な状態に(涙)。痛みもひどくかわいそうで....。
でもこんなに変化があるなんて、改めてお互いに足もみ効果を実感したのです006.gif

先日は腰を痛めたAちゃんの足を揉ませてもらったところ、見事に腰の反射区が腫れていて、集中的に施術をして腫れを取ったら痛みが無くなったし、咳が酷くて眠れなかった息子さんの足を押してみたAさん、咳が止まってコロリと眠ってくれたとか。
血糖値が正常になってきたとか!!

例をあげればきりがないのですが、最近の出来事をいくつかご紹介しました。


しかし、最近の私の体調は、母が来ていて外食&甘いものが多かった影響で若干低空状態。
これは体だけじゃなくて、なんとなく気持ちも下がるし勘も鈍るんだよね。
朝も目覚ましが鳴る前に起きれてないし。

この感じはズバリお砂糖の影響。恐るべし!!
それでも1時間のWalikingは行けてるくらい元気だけど。


足もみも効果絶大だけど、やっぱり日々の食事が基本だね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-05-26 08:16 | 官足法 | Comments(0)

Before and After

先日片付けものをしていたら、2011年の5月にさっちゃんが撮ってくれた写真が出て来ました。
恥ずかしいのですが、これはその約2年前の当時の私の足裏の写真......決して自慢できるような足裏じゃないのです。


c0025422_19574944.jpg


今の足裏を客観的に観察してみようと、早速の足裏の写真を息子に撮影してもらいました。

すると.....明らかに違う!のです。

もちろんまだまだ揉みきれていないのですが、それでも随分良くなってる感じです。

パースの足もみガールのみなさん001.gif、見たい方はお声がけ下さいね006.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-03-31 20:11 | 官足法 | Comments(2)

好きすぎる!!

今夜は静かに集中したくて、先ほどまでひとりコツコツと書いてました。

ずっと作りたかったもの。

自作の足裏反射区表。

まずは左の足裏。書ききれんっっ!!
そして楽し過ぎ....!!!

足裏にこんな地図があるんです。

足ってなんて健気で可愛いのだろう012.gif


c0025422_23561519.jpg



感謝。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-03-12 00:04 | 官足法 | Comments(0)

今日はたっぷりと。

今日は久しぶりに昼間の時間にゆっくり時間があったので、こちらの動画を鑑賞しながらたっぷりと時間をかけて、至福の足もみTime001.gif
(Peacefulですごく好みです)




もうこれがなくては生きていけないかもしれないほど信頼している官足法。

c0025422_13333.jpg


セラピストとしてはまだまだ未熟者ですから、もっともっと自分自身とも向き合っていこうと思うのです。
完璧な足にはまだまだ遠いけど(たどり着けるのかも分からないけど、笑)、確実にBetterになってきている!


c0025422_1324366.jpg


(日焼けで若干見苦しい......)


いつもいつもお伝えしていることですが、身につけたスキルは一生モノ。
誰からも奪われることのないもの。
私の宝物です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-15 13:20 | 官足法 | Comments(3)

Mind & Body

ここ最近考えていたこと。
ちょっとつぶやきます。
あくまで個人的な意見。
長くなるので興味のある方だけどうぞ。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-11-04 12:08 | 官足法 | Comments(0)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る