カテゴリ:パースからの日記( 377 )

今日は

今日は心友が移住先から故郷へ戻る日。

震災後しばらくして移住し、最初の数年は本当に辛く大変なこともたくさんあって、
泣き暮らした時期があったと思う。

それでもたくさんの素晴らしい出会いがあって
持ち前のパワフルな明るさでたくさんの人を笑顔に元気にしてきたんだと思う。

今日はきっと涙と笑顔と鼻水にまみれて(笑)、晴れ晴れとした気持ちで旅立つのだろうと想像している。

本当に本当にお疲れさま.....!!

この5年2ヶ月で培った経験という宝物を胸にいっぱい抱えて、
また新たなステージに進む彼女に心から愛を送りたい。

これからもいろんなことがあると思うけど、きっと大丈夫...!!

卒業おめでとう!!

さらに優しく、強くなったあなたはとても素敵です♩





c0025422_10280734.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-03-16 10:50 | パースからの日記

Sculpture by the sea と Raw sushi

3月に入ったと思ったら、2週目になってますが…時間の流れが早すぎる…。
ここのところ残暑厳しいパースでしたが、今朝はちょっとひと息涼しい風が流れています。

週末はCottesloe beach で毎年開催されているsculpture by the seaへお友達と♩
早朝に行ったのにも関わらず沢山の人で賑わっていました。
昨年は最終日の夕方に行ったのですが、朝も清々しくて気持ち良かった!



c0025422_10125304.jpg



c0025422_10125325.jpg





こちらは先月久しぶりに行ったRaw Kitchen の Raw Sushi です。
カリフラワーライスは久しぶりでしたが、美味しかったです♩
また食べたいなぁ。

カリフラワーの季節になったら、また作ってみよう。


c0025422_10125429.jpg




[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-03-08 12:58 | パースからの日記

The Trees Speak




先日Kings Park で開催されていたイベントに行ってきました。






ものすごい人で、3nightで110,000人が集まったとか.....。
幻想的でとても素晴らしいイベントだったけど、
予想以上の人ごみで、
さらにかなり歩き疲れました(汗)。


c0025422_09485519.jpg


c0025422_09485678.jpg


c0025422_09485795.jpg

c0025422_09485777.jpg

c0025422_09485854.jpg


今年は異常気象で真夏なのに雨がふり、気温が低めです...。
暑いなぁ....と思ったら湿度が高くて昨日は汗だくでした。
まだまだ夏は続くので、多分そのうちまた熱波が来そうだけど。



[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-02-14 10:10 | パースからの日記

その後。

前回の記事で水漏れのことを書きましたが、
先週金曜日にやっと修理が完了しました。
水漏れ発覚から1週間。
何度も何度も催促してやっとです。
早かったのかな、遅かったのかな(笑)。
応援してくださった友人の皆さま、ありがとうございました。


今年のパースは異常気象なのかな?
過ごしやすい日が多くて嬉しいです。


そうそう、土曜日に思い立ってタイヤを交換しました。
走行距離は短いのですが、ちょうど6年目に入っていたので(汗)。
新しいタイヤの溝ってこんなに深かったんだ(笑)。
予約しに行ったのに、空いていたのかすぐに交換してくれました♩
こういうのがめちゃくちゃ嬉しいね。


c0025422_10061795.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-02-06 10:17 | パースからの日記

2月1日

4週間の日本滞在からパースに戻り1週間。
まだ1週間なのに、いろいろありすぎ(笑)。

いきなり翌日気温が40度を超えたと思ったら、
20度を下回る雨の日が続いたり。

先週の金曜日の朝に水道管からお湯漏れが発覚し、
不動産屋さんとオーナー、業者との戦いが始まり....。
こういうトラブルはもう何度も乗り越えてきたのですが、やっぱりこの一部のオーストラリア人の適当さ?いい加減さ?の感覚には疲れますね。
まだ修理に至らず。
これも最後と思って、楽しもう楽しもう楽しもう。


今日からやっと学校も始まって、ホッとひと息。
2ヶ月以上も長い夏休みでしたから(汗)。


今年も無事で事故なく病気なく過ごせますように。
毎年ただそれだけです。




写真は、オートミールだけで作ったクラストでピザ風。
ここ数日こればかり。
ハニーやバナナやタヒニでおやつ系にもなります。






それでは!

元気な人も、そうじゃない人も、それぞれが良い一日を(^^)!

c0025422_10112455.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2017-02-01 10:26 | パースからの日記

It's about time

やっと、そろそろ、お時間デス。


c0025422_14034927.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-12-27 14:05 | パースからの日記

久しぶりのOutdoor Cinema.


先週、UWA(西オーストラリア大学)でのアウトドアシネマで、日本映画を観てきました。
松の木に囲まれたいい雰囲気の会場です。

前回が数年前の「風立ちぬ」だったので、アウトドアはすごく久しぶりで、とっても楽しみにしていました。



c0025422_16272407.jpg




上映されたのは、「海よりも深く」。


c0025422_16300293.jpg


樹木希林さんは、やっぱり圧倒的に素晴らしい。



そういえば、今年の5月には「あん」も上映されて、観たのでした。
やっと夏本番になってきたパースです。
今食べたいものは、冷たい水羊羹。


来週は真冬の北半球へ飛びますemoticon-0170-ninja.gif
熱々のお鍋を囲みたい♪


2016年もあと1週間かぁ。







[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-12-23 16:55 | パースからの日記

イロイロ

今日の午後は急に予約がキャンセルになり、キャンセル待ちの方にご連絡するにも急すぎるし、36度の予報だし...とうことで!神さまがくれた休日を味わうことに♪
 
ジナンはビーチに行って留守。夕飯も要らないということで、PCを占領して、後回しにしていたこと、イロイロと....あちこちログインしまくり。
相当時間がかかる...(汗)。

判明したこと!
JALの年内に切れるマイルがあり、いろいろ検討してAmazonのギフト券に交換しかない!となったのに、私はオセアニア会員だったので、なんと交換出来ないことが判明!すぐに日本会員に変更手続きをしたところ。危ない危ないemoticon-0141-whew.gif


そして、アプリもまとめてアップデートしたら、快適になった!








さて。パースは午後5時すぎ。今日は走るのは止めて、買い物にでも行ってきます。




写真は先週末にお友達のお家での忘年会のごちそうたち。

c0025422_17284998.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-12-09 18:10 | パースからの日記

12月になりましたー!

やっと12月のカレンダーになりました。
去年の今頃はもうすぐ日本だ〜!とワクワクしていたのですが、
今年は随分と遅めの帰国になるので、まだ全然帰る気がしません....。



8月中旬から少しずつ始めたジョギングは、途中走りすぎて足裏や膝が故障するという試練を乗り越え、「そっか、毎日走ってはあかん(笑)!」という悟り?と、もともと筋肉がない身体で、中年になって始めた運動のいい塩梅?が少しだけ分かったような今日この頃です。




c0025422_17132469.jpg




[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-12-08 17:05 | パースからの日記

Seventeen...!

c0025422_21171288.jpg



11月になりました!

先月17歳になりました。あ、ジナンが。

せぶんてぃーん!なんかいい響きだなぁ!

いま!リア充っていう感じですよ(笑)。

今年もとりあえず!かあちゃんの手作りVegan Cakeです。



[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-11-03 11:14 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る