カテゴリ:パースからの日記( 378 )

Seventeen...!

c0025422_21171288.jpg



11月になりました!

先月17歳になりました。あ、ジナンが。

せぶんてぃーん!なんかいい響きだなぁ!

いま!リア充っていう感じですよ(笑)。

今年もとりあえず!かあちゃんの手作りVegan Cakeです。



[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-11-03 11:14 | パースからの日記

Term4 はじまりました

10月11日最後のタームが始まりました!
息子はYear11(高校2年生)なので、来月の中旬のexam weekがあって、その翌週末で学校が休みになります。来年の1月末まで2ヶ月半近くもですよー(笑)。

先ほど部屋に行ってみたら、机の前の壁にはexamのための計画表が貼られていました。
こういう計画をたてるところ、夫に似ているな(笑)といつも思います。

しかし...どうでもいいけど、息子よ、髭をそって欲しい(汗)。

c0025422_10151305.jpg






[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-10-11 10:21 | パースからの日記

Instagram

Blogを書こうと思いながら、なかなかPCに向かえません(ーー;)
(今夜はジナンがお泊まりで不在なので、PC使えてます^^:)

スクールホリデー中なので、私もいつもより少しお休みがあり、お出掛けしたり、友人とキャッチアップしたり、お昼寝したり(笑)少しのんびりと過ごせています。

そして気が早いけれど、12月末からの日本への一時帰国の予定も少しずつ決まってきていて、食べたいものあれこれ妄想しています(笑)。


c0025422_20424292.jpg


最近は身近なことをインスタグラムに載せているので、そちらのほうも覗いて頂けたら嬉しいです。







[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-10-05 22:18 | パースからの日記

米麹

先日ヨーグルティアで、米麹を作りました。
ブログ記事を検索してみたら、前回作ったのは3年以上前でした(笑)。

今回は、モフモフの麹菌がびーっっっしり!

これでもう麹は買わないで済みますね。

早速甘酒と塩麹を作りました006.gif




c0025422_12480610.jpg


次はお味噌を仕込もうか....うむ。



[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-08-19 12:59 | パースからの日記

久しぶりのビブリオバトル

c0025422_09192415.jpg



先月参加した、パースブッククラブのビブリオバトル。
気がつけば今年は初参加。
初めましての方もいらっしゃって、いつもより増して新鮮!
かつ楽しい会した(^o^)/

歩いて行ける距離だけど、夜なのでいつもMちゃんのお車で送迎してもらうんだけど053.gif、この外の国で(笑)こんなにご近所に大好きな人たちがたくさん集まる場所があるって、なんて幸せで恵まれているんだろう....って思います。



まずは、お楽しみのディナータイムから。
それぞれの手作りのお料理の美味しいこと....美味しいこと012.gif

今回私はあまり手のかからない大学芋でしたが(笑)。
(でも素材にはこだわって、ココナッツオイルとハニーのみの材料です。)


いつもとってもホッとするあったかい場所を提供してくれるさっちゃん♡
今回は薪ストーブが稼働していたしっっ!

ホントにどうもありがとう〜!

Love016.gif




[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-08-11 09:38 | パースからの日記

7月

7月に入りました。
6月は早かったなぁ.....008.gif

冬至が過ぎて、少しずつ日が長くなってくるのが嬉しい。

夕方のこの場所からの夕日を見るのが好き。
とても美しい。

c0025422_18502029.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-07-01 19:03 | パースからの日記

最近の美味しいもの♩

(写真おっきい....笑)

ここのところ週末の美味しいお誘いが続いておりました♪
冬になったオーストラリアなので、温かいものが美味しいです。



c0025422_09283571.jpg





気がつけば、昨日は結婚式記念日で、今年は結婚20年を迎えておりました。
私を妻にした夫は見る目があったし、幸せ者(笑・笑・笑)。

私も夫と人生を共に出来て幸せです♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-06-16 09:38 | パースからの日記

6年目

昨日はお友達と気になっていた近所のカフェへ。


c0025422_10490834.jpg




ふとカレンダーを見ると、さらりとパース生活6年目に突入していました。
毎年なんとなく記念日にしていましたが、今回はすっかりど忘れ。
ジナンはExam前でピリピリしているので、記念日お祝い雰囲気にお誘いできず(笑)。

今日までホント〜〜〜にいろんなことがありましたが、たくさんの人たちのお陰で無事に今日も過ごせています。
暮らしにも慣れて、英語が分からないことにも慣れて(笑)
素敵な出会いに恵まれて、大好きなことを続けることが出来て。


最高に幸せです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-27 10:58 | パースからの日記

あん

えぇーっと、もう2週間前のことですが、「あん」をパースの映画館で観ることが出来ました。
大のあんこ好きな私ですが、映画を観る前にディナーをデザート付きでたんまり頂いた後だったので、
せっかくのあんこも、色褪せて....(笑) 全くそそられませんでした...。

が、映画はとてもとても素晴らしく、樹木希林さんの演技力存在感に圧倒されました。

今朝たまたまFacebookでどなたかがシェアされていて読んだ記事。


「私の考えでは、がんで死ぬっていちばんいいと思うんです。用意ができるじゃないですか。それぐらいの感じで生きています」
「ガンは有難い病気よ。周囲の相手が自分と真剣に向き合ってくれますから。」
「がんに感謝よね。経験してなければろくに『死』にも向き合わず、主人の 内田(裕也)さんのこともちゃんと理解しようと思わなかったかもしれないし」


自分の人生に責任を持つ。
自分で選択していく生き方。


素敵です。



c0025422_14384356.jpg





さて。
今週はちょっといつもより忙しめの毎日で頭の中がグルグルでしたが(笑)やっと今日はひと息ついた感じです。

明後日日曜日は友人の協力のもとに、熊本支援の足揉みチャリティーイベントを開催することに001.gif
既に当日参加出来ない方からの支援金も集まっていて、本当にありがたいことです!!
たくさん集まれば、一部は母子保養の旅への支援金の方にもお送り出来るといいな....と思っています。

少し緊張するけど、参加して下さるみなさんも楽しんで頂けるように、私自身もめちゃくちゃ楽しみます066.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-13 15:00 | パースからの日記

New お財布バッグ

本日寅の日、天赦日が重なるLucky Day...!
やっと新しいお財布バッグを使い始めました☆

お友達のせんのいえさんの作品です。

c0025422_145454.jpg



今まで使っていたものがすごく使いやすかったので、新しいものに慣れるまで少し時間がかかるかな。

世界で一つのお財布バッグです053.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-26 14:12 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る