カテゴリ:パースからの日記( 377 )

Chestnut rice (Kuri gohan..!!)

八百屋さんでどでかい栗が売っていたので、迷わず袋に入れました。

大きければ剥きやすいし、数が少なくて済む(笑)。

そして栗ごはんを〜emoticon-0100-smile.gif

最高に美味しかった〜!



c0025422_14364638.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-17 14:39 | パースからの日記

3月の美味しかった記録と、アレルギーのこと。

おっと。4月も5日になってました。

写真はアルバムのようにインスタグラムに載せてしまうのですが、一応こちらでも。

3月の末のイースターホリデーは私も少しお休みがあったので、
久しぶりに友人とキャッチアップしたり、サーモンパーティーにお呼ばれしたりemoticon-0152-heart.gif
楽しくて美味しい時間を過ごさせて頂きました。

c0025422_15513663.jpg







そして、パースに戻ってからなんとなく始めていた小麦なしのグルテンフリー生活。
日本のように身近に美味しいパン屋さんもないし、うどん屋さんもないし、ほとんど外食もしないので、あまり負担には感じません。

途中、友人宅でほんの少し頂くことはあったのですが、まとまって小麦製品を食べることは避けること2ヶ月。
体調は特別な変化はないなぁ....感じていたのですが、そういえばありました.....!!

実は顎から首にかけての細かい湿疹です。
先月フェイシャルマッサージをしてもらったときに、前よりもざらつきが良くなっていますねーと言われたこと。でも、あぁーそう言われてみればそうかも〜程度だったのですが。

実は先週の土曜日に友人宅で、目の前に大きなお鍋が置かれ(笑)、美味しいうどんをちゅるちゅると沢山頂いた(もともとうどん好きなので、我慢出来なかった、笑)翌日くらいから、そういえば首のざらつきが気になる.....。

あぁ....私は遅延型の小麦アレルギーだったんだ.....!!

いやぁ......小麦が身体に合わないと確信出来た事がとっても嬉しいです!!

と言う訳で、またしばらくグルテンフリー生活に戻りますemoticon-0100-smile.gif

なにかBig changeがあったら、ここでシェアしますね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-05 16:13 | パースからの日記

今年は〜。

先日また歳をひとつ重ねました。
人生って、人と生きるって書くけれど。
いつも遠くから、近くから、色々な人に支えてもらって、助けてもらって、日々ここで立っていられるなぁ。
最近も色々問題が発生したので(>人<;) ほんとにしみじみと…思いますです…!


今年はジナンから今のトレンドらしいサングラスを貰いました。
果たして似合っているかは想像にお任せします。

c0025422_10292041.jpg


c0025422_10292047.jpg





イースターホリデーとも重なっていたので、二人でブレックファーストに出かけたり。

c0025422_10292193.jpg



c0025422_10292190.jpg






そうそう、私の寝室の窓を拭いてくれましたデスemoticon-0152-heart.gif

さんきゅーり❤️
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-03-31 14:30 | パースからの日記

Tapas

珍しく夜の外食が続いていました。
先週末は親戚が仕事でパースに来ていたので、ジナンも一緒にディナーへ。

LeedervilleのDuendeへ。

雰囲気も良くてお料理もどれも美味しかったです。


c0025422_12515506.jpg







ジナンは、久しぶりに大人の日本人男性と話をしていろいろ刺激になって楽しかったようですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-03-25 12:58 | パースからの日記

パースで和食

先週末、友人の快気祝いを兼ねて久しぶりに夜のNorth Bridgeへ日本食を食べに行ってきました〜。

お店の雰囲気もとっても良くて、お料理も美味しかったです。

近くには日本人おじさんたちのグループもいて、ここは日本なんじゃないかと思っちゃいました。

久しぶりの日本酒は美味しかった......。



c0025422_10183826.jpg



c0025422_1018974.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-03-22 10:24 | パースからの日記

This summer has gone...

またもや気温が40度になった先週末。
そして、やっと夏が終わったみたいです。

久しぶりにウォーキングに出たら、またまたペリカンの大群が....!!



c0025422_10015108.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-03-17 10:05 | パースからの日記

3月生まれ☆ Happy Birthday !

えーっと、もう先々週のこと。
友人たちと3月生まれの3人(プラス当日1人)のBirthday Picnicを♡


c0025422_10312188.jpg






The 南極の氷...!!
を、焼酎ロックで。
Sちゃんどうもありがとうemoticon-0152-heart.gif

c0025422_10312275.jpg






豪華なデザートも作ってきてくれて....!!
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜!!!

c0025422_10312208.jpg





c0025422_10312214.jpg





ロウソクふぅぅぅぅぅーーーーっっ!!

c0025422_10312329.jpg





最後にオリくんの蟻の大興奮に大笑い(笑)。

思い出に残るピクニックでしたemoticon-0166-cake.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-03-14 10:40 | パースからの日記

プチ遠足

先週のこと。
Chiakiちゃんとプチ遠足へ。
パースで出会ったのに、実は日本でも共通の知人で繋がっていたという。
才能ある素敵な女性です。


たまにはこんなところへ。Western Australia Museum

世界中の100個の歴史的オブジェを観てまいりました(^^

c0025422_18284399.jpg







ランチは、お弁当を持参していたので、最近出来たElizabeth Quayという名所?へ。

c0025422_18284329.jpg







ちょっと工事中だったり、人も多かったりしたけれど、家族のこと、日本のこと、仕事のこと、これからのこと、色々な楽しいおしゃべりと、吹き抜ける風にココロがすぅーっとしました。

c0025422_18284379.jpg








たまにはいつもと違う景色をみるっていいですね。
ここは外国だったんだと、久しぶりに認識しました(笑)。



今日はうるう年。
明日から3月ですね。

今年もどこかに旅行に行きたいと思っているけど、全く話に乗ってくれないジナン....。
まぁ、おかあちゃんと二人旅だからね(笑)。気持ちは分かる....。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-29 10:02 | パースからの日記

どんどこどんどこ

パースは暑かったり、いきなり涼しかったり...どんどこどんどこ.....日々は通り過ぎて参ります。



先週の真ん中には姉妹のように感じてる友が遊びにきてくれて、簡単なランチを囲んで楽しい時間を過ごせました♪

c0025422_09314708.jpg







ジナンと二人暮らしになって、まぁ、16歳ですから.....たまにはぶつかり合いながらも、平和に暮らせています。
(お揃いの草履)

c0025422_09314771.jpg







日本から持ち帰った足型は、りかちゃんと命名。

c0025422_09314866.jpg








もう来週は3月になりますね。
季節の変わり目です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-25 09:40 | パースからの日記

またもや暑い。

今日も暑い...夕方の4時なのにもうすぐ39度。
これでもう熱波は終わりにして頂きたい。


先週末はお友達の家で、2月生まれの友人のお誕生日の宴。
いつものタルトを持参です。

c0025422_16573232.jpg




c0025422_16573222.jpg





日没前にお散歩に出たら、いつもの木にブランコが設置されていました(^^
なんかいいなぁ、オーストラリアだなぁ....。

c0025422_16573379.jpg





[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-16 17:03 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る