カテゴリ:パースからの日記( 377 )

peaceful scene

メールを下さった香津世さん、mimminさん、hi-coちゃん、ayakaさん、他メッセージをくれるみんな!いつも本当にありがとう!
いつも心細いけど、メッセージを読むとじわぁ〜っとエネルギーが染み込みます。
すごくすごく励まされます。すごくすごく嬉しいです。
しかも、みんな返信不要よ〜っていう優しい心遣い(涙)。
このブログがお返事代わり...。 I'm Sorry!



明日で引っ越してきて1週間です。
泣いたり笑ったりの毎日です。(泣いてるのは私だけですが、笑)
夕べは巨大ゴキ!に遭遇(涙)。
息子たちと悪戦苦闘しましたが、結局シトメラレズ。ユクエシラズ....。
今日は殺虫剤を買ってこなくちゃ...(涙)。


私たちの部屋は3階建てのアパートのような建物の3階です。
部屋からの夕焼けは圧巻!

c0025422_9564695.jpg




日当りと風通しが良いのが気に入っています。
ただ、床がカーペットなのが(こちらは土足)残念。
全体的に古く汚れているのは仕方ないけど、オーブンが古いタイプで(しかも電気)ファンが回らなく、パンは焼けなそう....すごくがっかり(涙)。
でもこっちはパンが美味しいです。
高価だけどOGのパンもあるし、ライ麦や全粒粉の配合が多いパン、いろんなseedが沢山入ったパンもあります。しかも、配合もシンプルなのがほとんどなので私でも選びやすいです(^^)。


昨日は日曜日で少し時間があったので、初めてTakeoと家の前の門を出てみました。
すると、予想以上の景色が!
湖の周辺に広がる敷地が美しい公園になっていました。
しかも、ものすごく広ーい。さすがAustralia!

c0025422_95642.jpg



c0025422_9545395.jpg



さて。
これらも問題山積みな日々です、
まずドアのロック解除の仕方から、インターフォンがない件(汗)、
EMSが届かない件、網戸が破れている件、冷蔵庫がイマイチな件、水漏れの件、
THE ビザの件.......(どーしよう)。

でも、きっときっと乗り越えられる!

まだまだ落ち着かないけど、ぜひ遊びにきて!
ひとりひとりだったら(私と一緒のベッドに寝るということ)、泊まれるよぉ(^^)。


では今日はこの辺で。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-06-13 10:24 | パースからの日記

やっと。

おとといの火曜日に引っ越しが終わりました。
大荷物を運び出し、ホテルをチェックアウトして、エージェントのkojiさんに手伝って頂きながら
kojiさんの車に荷物を乗せて、お金をおろして不動産屋さんで手続き。
やっと鍵を貰って、今度はレンタカーを借りて、引っ越し先へ。
kojiさんに部屋まで荷物を運んで頂き、kojiさんが帰ってしまうとぽつんと一人きりemoticon-0107-sweating.gif

ところが、私より少し先に日本からパースに来ているyasueさんという方(あらかじめ、一度お目にかかっていたのです)が夕方から買い物に一緒に行って下さって、リネンやら何から取りあえず早急に必要なものを選んでくれたのです。
女神さまのようでした(涙)。

異国の地で知り合ったばかりの方に、本当に良くして頂きました。
彼女が居なかったら、今日も得体の知れない不安感でいっぱいだったと思います。

引っ越しの次の日の朝に、実家の母から電話があり、母も私も泣いてしまいました。

大変なことは分かっていたけど、本当に何もかも大変。
英語が出来ないので、さらに訳がわからず大変です。

まだまだいろいろ部屋には問題があって、これから修理も必要。
でも、窓の外に広がる景色に励まされながら、ひとつひとつ、一歩一歩。

(写真はバルコニーからの夕焼け)


c0025422_22152478.jpg





シンガポールにいるゆりさん、ジャストなタイミングでメールをありがとう!
泣きました(笑)。

安倍さん、1度目のメールも2度目のメールもすんごく嬉しくて、やっぱり泣きました(笑)。

ますみんやnaoちゃんもありがとーう!
いつかまた必ず笑顔で会いたい。きっと号泣だぁ。

さっちゃん。まずは合格おめでとう!


まだまだメールなどのお返事が送れています。
ごめんなさい。


取りあえず近況報告でした!

みんな大好き!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-06-09 22:38 | パースからの日記

さんきゅっ。

今夜はなんだかいろんなこと考えすぎて眠れない。
そろそろホームシックなう。

今日公園でレドリバーのわんちゃんをなでなでした。
すごく人懐っこくて、チャクラみたい。

ゴンとチャクラに会いたいよぉ。

でも自分で選んでいまここにいる。

ますみんさんきゅっ。

わたしも精一杯、選んだ道を進むよ。

感謝をこめて。 Good Night。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-06-05 00:33 | パースからの日記

量り売り。

昨日の雨漏りハプニングで部屋をチェンジしたのですが、今度の部屋は静かだけど日当りが悪く寒いのです。
部屋の中にいると気が滅入ってしまうので、今日もうろうろお出かけです。

今日はパース駅の北側のノースブリッジ周辺をうろうろ。
スパイシーな香りに誘われて入ったお店は、いろんな食材屋さん。
こちらでは、野菜は果物もほとんど量り売りです。
マーケットなどでは、米や豆、ナッツやドライフルーツ、スパイスやハーブ、小麦粉やパスタ類まで量り売りです。
米粉や片栗粉までありました。
楽しい〜!
早く家が決まって、いろいろと作りたいです。


c0025422_1923080.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-31 19:32 | パースからの日記

はじめての週末。

初めての週末は。
土曜日の午前中にまた1件物件見学。
残念ながら長男が気に入らず、6/8に見学できるもうひとつの候補の物件まで待つ事に。
(コンドミニアムは延長になりそう...)
午後は、フリーマントルという港町へ電車で行ってきました。



c0025422_19573316.jpg


ランチをしたり、マーケットに行ったり。
マーケットはすごく賑わっていて、いろんなお店があります。
RAW FOODやVegetarianの食べ物やさんもあり。
Raw Honeyを買って帰りました。

日曜日は、スビアコのマーケットで野菜などを買い込み、公園で息子たちはキャッチボールを。
毎日毎日快晴で、暑いくらいのパースです。


語学学校の宿題は難しく、毎日大変です。
かなりバテ気味の息子たち。
そろそろホームシック。早く帰りたいそうです。
仕方ないです....(笑)。

がんばろー!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-29 20:07 | パースからの日記

まだまだ落ち着きませんが。

パース4日目。
昨日はアパートを2件見に行きました。

1件目は、テレビもBed(2台)も掃除機もついている2bedルーム。でも床がカーペットで多少汚れがある。
申し込みしている人がほかにいないので、多分すぐに決まる感じ。

2件目は、Bedは1つだけ、テレビなし。もちろん掃除機なし。でもリビングがフローリング!広さは1件目とほぼ同じ。kitchinがきれいだったのが好印象。なので、こちらを申し込みしました。
が~、多数の申し込みがあるので、入れるかはオーナー次第なんだって。
来週頭くらいまでは、じっと待つしかないみたい。。。。

家が決まらないと、今のコンドミニアムに居続けなければならない。

どうか決まりますように(涙)!!!


ところで、パースの物価はとても高くて、スーパーで買う野菜は非常にお値段がよろしい。
仙台がローカルだったせいもあるけど、東北は生活しやすかったなぁ。
でも、OGな食材は豊富です。
マクロやRAWの食材も並んでます。
レストランには、ベジタリアン用のメニューも多少あります。

野菜は全般に硬いです。
例えば、人参もキャベツも。
お肉や乳製品はとても豊富です。
明日は新鮮な野菜が豊富にあるという、週末オープンのスビアコのマーケットに行くつもりです。


早く家が決まって、ストレス無く料理がしたいなー。


では今日はこの辺で。


PS
みなさん、メールやツイッターでコメントありがとうございます。
涙腺緩ませながら、読ませていただいてます。
ほんとにありがとう~!
どんどん励ましてください(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-26 13:52 | パースからの日記

無事に到着しました。

シドニーで乗り換え後、23日の13時すぎ、無事にオーストラリアのパースに到着しました!
長かったぁ〜疲れました〜。
到着するとすぐにエージェントのKojiさんが笑顔で出迎えて下さっていて!
まずはコンドミニアムへチェックイン。
パースは青空でいいお天気でした!
疲労で気が遠くなりそうになりながらも(笑)、翌日から息子たちが通う語学学校へ案内してもらったり&挨拶したり、携帯電話を契約したり、なんだかんだであっという間に夜になってしまいました。
夜は3人で外食。オレンジジュースとビールで乾杯!しました。
パースは物価がものすごく高いので、外食もなかなか出来そうにありません。
スーパーで、パンや野菜、チーズを買って、学校へ持たせるお弁当にしました。

今日(23日)は、8時にホテルを出て3人で歩いて語学学校へ。
20分ちょっとかかります。
無事到着を見届けて、私は帰宅。
その後PCを持ってお店に行ったり(接続が上手く出来なかったので)、買い物したり、
kojiさんに付き添って頂いて銀行で口座を開設したり。
4時近くに息子たちが帰ってきて、そのまままた3人で買い物など。

アーッという間に時間が過ぎて、晩ご飯食べて、いま息子たちは宿題に取り組んでいます。
次男はものすごい集中力で。長男は眠いとだらだらと(笑)。
難しいらしい、相当。

私はこれからアパートをネットで探します。
これが決まらないことには落ち着きません。

以上、近況のご報告です。
次回の更新は少し後になるかな。

PCも日本と違って使い放題じゃないのです。

ではまた!

PS コメントやメールのお返事できなくてごめんなさい。とっても嬉しく読ませて頂きました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-24 22:22 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る