カテゴリ:パースからの日記( 378 )

またもや暑い。

今日も暑い...夕方の4時なのにもうすぐ39度。
これでもう熱波は終わりにして頂きたい。


先週末はお友達の家で、2月生まれの友人のお誕生日の宴。
いつものタルトを持参です。

c0025422_16573232.jpg




c0025422_16573222.jpg





日没前にお散歩に出たら、いつもの木にブランコが設置されていました(^^
なんかいいなぁ、オーストラリアだなぁ....。

c0025422_16573379.jpg





[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-16 17:03 | パースからの日記

40度以上4日目!

今日も暑かった…( ̄Д ̄)ノ

4日連続ってねぇ…でもおとといの夜は寝苦しさ100%だったけれど、夕べは寝れました。

今夜はどうかな。




ついこの前までは、寒い寒いって言っていたのに。

足の先が冷たーいってなってたのになぁ。


c0025422_19245813.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-10 19:30 | パースからの日記

Tooooooo Hot !!!!

外気温42度です008.gif058.gif
暑いというか熱い!!

運良く昨年ポータプルエアコンを安く購入させて貰えたので、本当に助かっています(涙)。
今まで良く扇風機だけで、乗り越えてきました....!!

が、明日も42度だって....凹みそう....。


気を取り直して、おやつにココナッツウォーターを♪

バリのYellow flower cafeを思い出しながら♪ その時の記事。


c0025422_16402304.jpg




そして、今日は水瓶座の新月。
そして、Chinese New Year.
おめでとうございます..!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-08 16:53 | パースからの日記

始まります。

c0025422_09482899.jpg


オーストラリアでの2016年が始まりました。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-01 09:50 | パースからの日記

師走になってた!

なかなかブログに向かえないまま、気がついたら12月も一週目が終わってしまうではないか!


えーっと。
1週間前に、4年半のオーストラリア生活を終えてチョウナンが日本へ帰っていきました。
今年は予備校や受験やらで、日本とパースを行ったり来たりでしたが、今度こそ戻ってきません。

寂しいというよりも、だんだかホッとしました。
パースに来た時から、この日を待ちわびていたチョウナンですから。

ま、また私たちも一時帰国するので、すぐに会えます。



夕べは、お友達と手巻き寿司パーティーを072.gif
久しぶりにサーモンのお刺身を、たくさん食べて。

c0025422_10443805.jpg






お誕生月のお友達のお祝いも出来ました。

c0025422_10443705.jpg









なんだかいろいろ書き残したいこともあるのに、まとりません。
まずは今年も一時帰国まで、無事に過ごせますように...!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-12-05 16:25 | パースからの日記

大人の階段

蠍座兄弟にて、ジナンに引き続き先日はチョウナンの誕生日でした。

18歳....!!オーストラリアでは大人の仲間入りです。

来年から親元離れて一人暮らしをするので、
こうして一緒にお祝いするのは、もう当分ないでしょう。



オーストラリアでの最後の誕生日も、母ちゃん手作りVeganケーキで...!

元気に育ってくれてありがとう!


c0025422_15510224.jpg



c0025422_15510314.jpg






来年の誕生日は、大好きな日本で彼女でも出来て幸せに過ごして欲しいなぁ053.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-11-19 09:11 | パースからの日記

夏が来る〜!

30度を超える日が増えてきました〜!



先週、チョウナンを連れて久しぶりに行ってみたcottesloe beach.

パースのビーチは、ホントにキレイ〜!!


c0025422_09313587.jpg





c0025422_09313693.jpg




[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-11-13 09:46 | パースからの日記

It's November...!!

ふとカレンダーを見たら、日本は祝日なんですね。
11月になって、12月の日本への一時帰国が近づいてきて嬉しい〜!
1年に一度のこの時期のホリデーに、夫や家族や犬達と、友達に会えるのを最大のご褒美に日々生きてるような感じデス(笑)。

今月末に一足先に帰国するチョウナンは、既にカウントダウン状態。
毎日ご機嫌....(笑)。






うちのご近所の見事なジャカランダ。
そろそろ終わりになってきました。

c0025422_09275250.jpg








本格的な夏はまだ少し先なので、今はとっても過ごしやすい季節。


c0025422_09275160.jpg




[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-11-03 09:39 | パースからの日記

Happy birthday :)

今日はジナンの16歳の誕生日です。

今年は、夏らしいタルトにしました。

フィリングは、オーガニック&バイオダイナミックのヨーグルトを水切りしたもの。

タルトは、米粉とアーモンドミールなどでグルテンフリーにしました001.gif

早く食べたいなー♪

おめでとさーん!!



c0025422_15443646.jpg



c0025422_15443709.jpg




[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-10-28 15:49 | パースからの日記

Earthing

裸足になって大地を踏みしめる。
こんなシンプルで簡単なことが、なかなか出来ない怠け者(←私のこと)。

c0025422_09243973.jpg




[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-10-27 09:31 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る