カテゴリ:knitting( 49 )

3サイズ!

針のサイズや糸の組み合わせを変えて3サイズのどんぐり帽子が完成♪
なんとも言えない可愛らしさ.....(^^)


c0025422_18423724.jpg


c0025422_18424096.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-06-06 18:44 | knitting

完成しました!

c0025422_13183840.jpg




とんがり頭のどんぐり帽子。
毛糸じゃなく、肌に優しいオーガニックコットン糸を使用しました。
隣のPearのサイズで分かるように大人用ではありません。

かわいいなぁ.....。
いろんな糸で編んでみたくなりました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-06-03 13:22 | knitting

新しいスヌード

2作目は落ち着いた雰囲気のスヌード。
先日のピンクのものは糸が太いのでダブルにすると重くて肩が凝ってしまうので、シングルのカウルにしましたが、今回の毛糸は大丈夫。
お引っ越ししてしまったMさんから買わせて頂いた毛糸を合わせていきました(^^)。


Kさんに早速プレゼント!
すごく似合ってたー(^^


喜んでもらえてウレシイです。



c0025422_913391.jpg




編み物は楽しいけれど、手の負担になるので、ゆっくりペースで.....。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-05-27 09:19 | knitting

crohet cowl

毛糸に触りたくなる季節になりました。

c0025422_8572229.jpg







Kさんにリクエスト頂き、えぇ〜どーしようかなぁーと言いつつ(笑)仕上げてしまったピンクのカウル。
ざっくりした毛糸だったのであまり時間もかからず。

ドットの小さなモチーフをアクセントにしてみました。
自分用にしたいくらいカワイイ(笑)!!

c0025422_8572491.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-05-11 09:06 | knitting

Baby nit cap

ばぁばの気持ちで編みました♩

c0025422_19151316.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-07-01 19:15 | knitting

ニット帽

久しぶりの棒針編みです。
(ちはるちゃんの可愛いニット帽に刺激されてました♩)


c0025422_9135511.jpg


実はもっとカラフルしたかったけど、ヒッピー過ぎるからやめた方がいいと、息子たちに止められ、すごく我慢しました(笑)。

大きなボンボンがポイント。
ジナンは大きすぎると笑いますけど。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-24 09:15 | knitting

麻ひものショルダーバッグ二つ。


こちらは自分用にこのバッグを解いて編み直したもの。
下のものよりも若干サイズは小さめで、肩ひも部分も短め。

c0025422_9582633.jpg





こちらは2色の麻糸オンリーで。
たっぷりサイズです。


c0025422_9582752.jpg


これは息子たちは今までで一番良いんじゃないかと褒めてくれたけど(笑)、なんとなく......誰かに差し上げるか、解いてちょっと変化させたい感じ。
この色合いを見に纏うと、なんとなく40を過ぎたおばさん(←私)にはちょっと若すぎる気がするのですよね(^^:






今朝は冷え込みました。
朝ゴミを捨てに行ったら、息が白かった....!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-11 10:09 | knitting

初心に戻って?

最初の頃に作ってたバッグを久しぶりに編んでみたら.....。

カワイイじゃないかっっ♩



c0025422_21581938.jpg


c0025422_1325869.jpg




今月は頭のなかが忙しい......。
停電は来週だよ < 私。
すっかり思い込んで勘違い。

今月は、めいいっぱいで駆け抜けてく感じですが、心はいつもおだやかです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-22 13:33 | knitting

lately

最近のバッグたち。


c0025422_14493339.jpg



c0025422_1449348.jpg



忙しくても、一日一回はCrochet。
私の精神安定剤です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-08 14:54 | knitting

crochet cowl

極太毛糸でボリューミーなモコモコのcowlを編んでみました。
あっという間に編み上がるのね!


c0025422_16235980.jpg







こちらはコットンが入ってる糸で。
アクセントにグリーンを。

軽いので、肩凝りが気になるひとでも大丈夫かなぁ。


c0025422_16235760.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-04-28 16:18 | knitting

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る