「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:2013-2014 一時帰国 日本( 8 )


priceless


先日は一年ぶりに実家へ行き、父や弟家族と家族水入らずで過ごす事ができ、またつい先日は友人たちが11人集まってくれて、本当に嬉しい楽しい夜を過ごす事が出来ました。

一年ぶりやそれ以上会ってなかった友との再会は、本当に言葉では表せないくらい感謝の気持ち。

なんかね、言葉はいらないんです。会えただけで、それだけでもう充分。


c0025422_13232239.jpg





来年も元気で会えると信じてるけど、絶対なんてことはないから。
だからただ生きていてくれて、元気でいてくれてありがとう。



残念ながら会いたい人全員には会えなかったけれど、また次に必ず会えるから会えなかったということで(笑)。




昨日は美味しいパンとお菓子が届きました。
古代米が入ったキレイな紫色のパン。
ぎゅっっっっっっと気持ちがこもってるのを感じる本当においしいぃぃぃぃぃぃぃパンです。
本当にありがとう!!


仙台で暮らすひと月はホリデー気分なので、まったくパンを焼く気がしない。息子たちもひとかけらも勉強せず、毎日が日曜日で思う存分寝て遊んでます。


c0025422_12583570.jpg




仙台に居られるのも、あと3日。
レンタカーを返してしまったので、フットワークが重く.....。
でも明日は大好きな友人たちと日帰り温泉....emoticon-0100-smile.gif
ふやけてきます。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-01-23 13:27 | 2013-2014 一時帰国 日本

smile


little angelsが遊びにきてくれた日。
お日様も祝福してくれたようなポカポカな日差し。

心のこもったお料理は人を笑顔にします。
みなさん、お料理上手で素晴らしいです!


c0025422_8423836.jpg





今回の一時帰国ではずっとお目にかかりたかった方に会えました!
Mさんの自然体な暮らしの場にお邪魔させて頂き、なんだか心までがキレイになったような気がしましたemoticon-0100-smile.gif
お料理も器もどれも素敵でしょー!

最後に案内して頂いた津波の爪痕が残る海はしっかりと私の中に焼き付けられました。

本当にありがとうございました。

c0025422_8422592.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-01-17 08:53 | 2013-2014 一時帰国 日本

A week of detox !


お正月明け。

6日の月曜日から(一応)今日まで久しぶりにDetoxを意識した1週間を過ごしています。
体重もマックスだったときから2.5キロほど減少しましたが、短期間なので、脂肪というより余分な水分が抜けた感じです。

お野菜も意識して沢山食べました。
日本の野菜は柔らかくて甘くて美味しいです。


2014年。
今年は頑固に蓄積した余分なものを少しずつ削ぎ落としていきたいです。


でもストイックに厳しくできる性格じゃないので.....ハレとケと。メリハリですね。



c0025422_11595939.jpg



仙台で過ごせるのもあと2週間になり、
予定も詰まってきてちょっと気ぜわしくなりました。
チャクラはおかげさまで見た目は元気になっています!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-01-12 12:19 | 2013-2014 一時帰国 日本

チャクラさんその後。


チャクラさんその後。
嘔吐もなく、一見元気を取り戻した感じです。
夕方はジナンと長めのお散歩も楽しみましたemoticon-0100-smile.gif
今日は腹部エコーをしてもらいましたが、特に異常なしでした。
また様子をみて血液検査かな。
数字が落ち着いているといいな。


ご心配と応援をありがとうございますm(__)m


emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-01-10 19:37 | 2013-2014 一時帰国 日本

深夜から何度も嘔吐下痢を繰り返しているチャクラ姫.....。
嘔吐下痢の風邪かなぁと思ったのですが、夫が午前中病院へ連れていき、血液検査の結果、肝炎か膵炎という診断でemoticon-0107-sweating.gif

なんと→去年の今頃も
私たちの一時帰国に合わせたように病気になってしまったのでした。

今日はとりあえず絶食です。
(お腹は空いているようで取り合えず元気そうですが.....)

レイキを送ってみましたが、あまり良くないです。

c0025422_15234771.jpg
昨日の写真


しかし、このタイミング......。
心配です.....。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-01-08 15:37 | 2013-2014 一時帰国 日本

Let's begin 2014...!!


(遅くなりましたが)明けましておめでとうございます!


今年は、息子たちと3人で大晦日から夫の実家でお世話になり、
夫は3日に来て合流し、5日の夕方に家族全員で仙台へ戻りました。

毎日目覚ましなしで起きて、朝起きると朝ご飯が準備されているという、さらに義妹ちゃんがお洗濯までしてくれ....晩ご飯だってもちろん義母がたっぷり作ってくれて。
毎晩焼酎のお湯割り&デザート付きでemoticon-0110-tongueout.gif、自分を甘やかした至福のお正月をたっぷり過ごさせて頂きました。
本当に義父も母も、双子の義妹ちゃんたちも、すごく優しいので、自分の実家よりもくつろいでいるかもしれません(笑)。

本当にありがとうなのです!!



c0025422_1014489.jpg



c0025422_1024333.jpg

c0025422_1022321.jpg




夕べはちょうどタイミングよく開催された山村先生の講演会へ参加してきました。
何年ぶりかに先生にお会いして、思わずハグハグ(笑)。
もう随分前になりますが、何年もの間いろいろと勉強させて頂きました。
久しぶりにお話を聞かせて頂いて、ここ最近詰まりかけていた回線が開いてきました(笑)!

「食は人生を変える」

今年はまた少し食を整えて、要らないものを削ぎ落としでいきたいです。
っていうことで、今日からとりあえず1週間ほど粗食週間スタート!!



チョウナンが書いたイラスト。

今年もよろしくだワン!

c0025422_102786.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-01-06 10:29 | 2013-2014 一時帰国 日本

Good bye 2013.




2013年も最後の日になりました。

今年もたくさんの方と出会いのお陰で、素晴らしい一年になりました。

特に今年の後半にはいろいろな気付きがあって、新しい自分を発見しました。
少しだけ、また心の次元があがったような気がします。



出会って下さった全ての人たちに、愛を込めて。

どうもありがとうございました。




I wish you all much happiness and joy for 2014emoticon-0100-smile.gif

With all my loveemoticon-0155-flower.gif






c0025422_881963.jpg

↑くつろぐゴンじいちゃん。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-12-31 08:32 | 2013-2014 一時帰国 日本

日本に戻り一週間が過ぎましたー。
去年は1年7ヶ月ぶりの初めての一時帰国だったので、鼻息荒い私でしたが、今年は割と冷静です(笑)。
でもどこにいっても人が多く、物も多く、なんだかとても疲れますemoticon-0141-whew.gif
すっかりパースでの静かでのんびりとした日々が日常になってるんだなぁと感じます。




今年はシンガポール経由だったので、トランジットの合間にちょっとだけ市内観光を。

c0025422_16201172.jpg


c0025422_16201279.jpg



いつの間にか、ジナンもほとんどチョウナンと変わらないくらい背が伸びてました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-12-30 16:25 | 2013-2014 一時帰国 日本