「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Toe Reading( 30 )


Toe reading の感想(No 25)


今週はもう12月に突入ですね。
そして、明後日火曜日は新月。
今度の新月はとても楽しみなことが待っています!

さて。
Yさんより、Toe readingの感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

大分前からご依頼を頂いていたのですが、私の都合でなかなかご案内できず、先週になってしまったのですが、このタイミングでセッションを受けられたことにちゃんと理由がありました。ベストなタイミングで用意されていたんですね。



体が(足が)心とつながって反応している事にまず驚きました。

心の動きと共に足が動く。。。今まで何度となく足指を開きたい衝動駆られるときがあった事を思い出し、そのときは何か心の動きがあったのかなと思うと、とても興味深いものです。

ちなみにセッションが終わって家に帰ってから足の色がぱっと見て気づくくらいい明るくなっていて驚きました。

あとは小指のつめが自分の変化があったころから生えてえてきていた事に気づかされた事にもびっくりしました。

足もみは体の内部、トゥリーディングは心の動きが見えるんだと判ったときに、どれだけ足に正直に出てくるか、体がつながっているかを思い知らされました。足はくさいものじゃない、大事にするものなんですね。

足に出てきている問題はまさに自分が乗り越えなければならないことで、でも直視するには難しい問題でした。終わってみても認めるには少し怖い部分があり、問題を直視するにはもう少し時間が必要に思います。

ただ、その問題に直視するようにガイドされているということは、自分の人生において乗り越えるべきものそして、受け入れるものだと気づかせてくれた事には本当に感謝しています。


受け止めると言う事の大変さ、偶然はなく、必然で成り立っている自分の人生をどう受け止めて行くか、セッションによって違う角度でみることを教えてもらいました。



以上が頂いた感想なのですが、その後に続くメッセージもとても嬉しかったので、付け加えさせて頂きます。



許すというか、相手を受け止めて冷静にことを受け止める事がようやくできたような気がします。

ここ数日は、思い出しては感情が高ぶり、コントロールができてなかったので、こんなにも冷静に考える事ができるんだとびっくりしてます。




Yさん、どうもありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif







c0025422_16013842.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-11-27 16:42 | Toe Reading

Toe reading の感想 (No24)


Yちゃんよりトゥリーディングの感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



気づきの連続でした。
自分でも分からなかったこと。
なんとなく分かっていたこと。
分かっていたけど、忘れていた、目を逸らしていたこと。

それをゆっくりと紐解いて、気づかせてくれ、言葉にして、心にストンと落としてくれました。

途中嫌なことも思い出さなくてはいけなかったけど、私が今の状況から一歩踏み出すには必要だったこと。
今の身体の不調は、心の部分からきてる部分が大きい。
そこを乗り越えるために嫌なこともみることが必要。

全てが意味があって、繋がっている。
私が今回ここでトゥリーディングしてもらったのも、意味があってですね。
必然の流れ。A先生に感謝です。

最後、言葉に出して宣言。
言霊ってあるからな。
あとは決めるだけ。恐れを手放します。

終わったら指先の色も変わっていてびっくり‼️
その日の夜は怠くなりました笑


c0025422_09361155.jpg



Yちゃん、素晴らしい感想をどうもありがとうございました。

セッション後は、黒ずんで下を向いていた足指がピンク色になり真っすぐになっていました。
私たちの身体は食べたもの、そして感情から出来ていると思っています。
抱えている身体の不調は、食べたもの、そして心に蓄積していたものの現れです。
病気を治すのは、自分自身です。
心が治すと決めたなら、必ず身体は治そうと動き出します。
自分の力を信頼してあげて下さいemoticon-0171-star.gif 大丈夫!必ず治るemoticon-0152-heart.gif
自分で治すemoticon-0152-heart.gif


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-10-26 09:51 | Toe Reading

Toe reading の感想(No23)


Cさんより頂いた感想をご紹介させて頂きますemoticon-0155-flower.gif


足の指の形なんて、遺伝や窮屈な靴履いた結果でしかないってずっと思っていました。
なのにtoe readingで一体何がわかるんだろうと興味本位で受けてみたセッションでしたが奥深いんですね、足の指って。

まゆみさんに手を握ってもらったり、足を触ってもらったり、今までペディキュア塗るとき以外注目なんて全然していなかった足の爪をじっと見つめてみたり。不思議な体験でした。

セッション中はやっぱり泣いちゃって(笑)今の悩みを過去に遡って考えてみたり。自分の心の中でしか知らない過去の思いもまゆみさんによって引き出されていくことに「この人、何で私のこと知ってんのかしら」と突っ込みたくなるぐらい、他人には知りえない自分の内面を言葉にしていました。

アファメーションって言葉は聞いたことあっても実際やったことなかったので、声にするのが怖いぐらいでした。
でも自分を解放してあげよう、自分をもっと大切にしてあげようって心に誓いました。

今ではおまけのような存在だった小指ちゃんをはじめ指に語りかけながらクリーム塗ってマッサージしてあげてます。

ありがとうございました。



Cさん、どうもありがとうございました。

トゥリーディングは、気付き、そして変容のセッションです。
セッション後も続いて行く静かなご自身の内側の変化。
ぜひ味わって頂きたいです。

Cさんも、感情の風向きが良くなってきたと後日書いて下さったのですが、
そうなんです、心の風通しが良くなる感じ、良く分かりますemoticon-0152-heart.gif



c0025422_12214644.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-09-12 09:48 | Toe Reading

Toe readingの感想(No22)


Lさんから頂いた感想をご紹介させて頂きます。

トウーリーデイングを受けた時、ふと思ったのがルイーズ・L・ヘイの【ライフヒーリング】でした。私は長年ルイーズが好きで、私の体に問題や負傷があった時に必ず、彼女の本を見ながら検証しアファメーションを謳えてきました。シンクロにも今回トウーリーデイングをお友達から紹介して頂き、真由美さんの優しい誘導と共に自分の中の深い部分(潜在意識)に触れることができました。未だ癒されていない部分に触れて、確信するばかりで驚きました。そして、足に対する愛情がさらに大きくなり、自分の今まで歩んで来た足跡に感謝するばかりです。足はいつも私たちに語ってくれるんですね〜!何だか嬉しくなりました。真由美さんどうおありがとうございました。
愛と感謝を込めて。


Lさんは、たくさんのヒーリングの経験とツールをお持ちの素敵な方です。
これからは足指を通しても、さらにご自身を癒していって頂きたいです♪


トゥーリーディングの創始者であるKCミラーも、著書のなかでルイーズヘイの著書との出会いについて書いています。トゥーリーディングの根底にある考え方は、ルイーズの哲学が大きく影響しています。

私自身も大好きな、大切な1冊です。





c0025422_14343796.jpeg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-09-10 19:06 | Toe Reading

Toe readingの感想(No21)


9月に入ったと思ったら、もう9日になってましたemoticon-0104-surprised.gif

早い..... きっとあっという間に今年もクリスマスとかになりそうです。


先月頂いていたHさんからのToe readingの感想をご紹介させて頂きます。




今日の私が感じた事。

本当の自分を出せなかった。
全く不信感とか無いのに。
どうにか自分を演じる?しっかりした自分を作るので必死でした。
言いたい事あるのに、言えなかったり。うまく言えなかったりしたな。
欲が心の中にあるのに吐き出せなかった。
かぶってる仮面が固いと感じました。
私、なんかアンテナみたいなもので人との距離をびびびって測ってしまい作ってしまうのね。


あれから一週間、どう言えば伝わるか考えました。
頭を整理しました。色々出てきました。

まずは自分を認めてあげる努力を繰り返しています。
それでいいんだって。

そして言っていた通り、試される事が起きています。
心が揺らぎました。まだまだ傷がいえていないと感じました。

これからは自分の目標である、ふわふわなしっかりした人になれる様
毎日精進します。

ありがとう。



素敵な素敵な感想をありがとうございました。

この感想を頂いたとき、どうしようもなく愛おしく、抱きしめたくなりました(笑)。



毎回セッションを始める前に、ある大切な儀式を行っています。

なので、その方にとって今、必要でベストな気付き、言葉、思いだけが届きます。

だからこれでいいんです。


人間故に、生きている以上、悩みや苦しみと無関係にはなれません。

感情は生き物なので、自分の中にどんどん生まれてくるもの。

どうかそれに蓋をしないで。

味わいつくして、そして手放したいと思ったら、必ず変われます。

私たちはこの人生を選択して味わいに来たんだから。

信じましょう(^^)

大丈夫、もう既に幸せなんだからemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-09-09 12:45 | Toe Reading

Toe reading の感想 (No 20)


Yさんより、Toereadingセッション後の感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます!


念願のToeReading.
自分の素直な気持ちを表せなくなってしまうかと思い、他の人の感想は見ないようにしてました。どんなことをするかも、どんな気持ちで向かえばいいかも考えなく。ごめん~!
まずまゆみちゃんと手と手を取り合い愛のテレパシーの交換
愛が強すぎて(?)手がジンジンしちゃったね。笑
その後、説明から入っていろいろ聞いていくと一つの指で止まりました。長年ToeRingをしていたからその為に曲がってしまったと思っていた指。そこに大きな思いが残っていました。昔から気になっていたこと。でも、そこに触れてはいけないと思いながら過ごしてきたこと。また、そこに触れないことで多くの人に迷惑をかけてきていること。そのことに気がついた時、目が大きく開きお互いに笑ってしまいました。こもっていた感情が溢れ出てきたり、セッションが終わった後に“うわぁ~っ“と反り返って、戻ってみるとなんと!浅黒かった足ちゃんがすっきり!! いや~。すごいね。でも実はあの指が衝撃的過ぎて半分ぐらい(いや、もっと!!)話したこと忘れちゃったの。でも、あそこの指に出会えたことで、しばらくいろんな意味でドキドキわくわくが続くきそうです。あと、小指のお皿!!!こぼれないようにしっかり面倒見てあげないと☆ありがとう。これからもよろしくね。


Yさん、どうもありがとうございました...!!


セッションの終盤に足指が変化することは良くあるのですが、毎回ほんとうに感動します。身体は知ってるんですよね。本当の気持ち。

Toe readingの素晴らしいところは、クライアントさんご自身で深く明確な気付きが得られることだと思います。
だから身体の細胞までが喜んで、指までが変化するのです。

私たち人間は、どうしても頭の中で日々あれこれ考え、悩み、選択してしまいがちです。
でも、自身のエゴはひとまず脇に置いて、愛と感謝で問題に向き合ったとき、違う視点が見えてくるような気がしますemoticon-0111-blush.gif



パースはまだまだ雨も多いけれど、春めいてきてウレシイな。


c0025422_15563646.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-08-16 16:14 | Toe Reading

Toe reading の感想 (No 19)


先月のことですが、Mさんより感想を頂いておりましたのでご紹介させて頂きます。
が、内容が具体的すぎますので(笑)さくっと省略しております。
Mさん、どうもありがとうございますemoticon-0100-smile.gif





今日はなんとも面白い時間を有難うございました。
帰りの車の中ですぐに思い出したことがあります。

(省略)


あとは注目されたい、必要とされたい、と思ってたな。

(省略)

と、今は思い出しました。


今日は本当に色々気づかされることがあってビックリしたよ。
今後の自分とも向き合って、更に自分を好きになって活きたいと思う。

何かまとまりのない話でごめんね。
うまく整理ができないままメールしてるけど、いろいろ忘れないうちにと思って。

今日はありがとう!!




Mさんは、人差し指に親指を乗せてしまう癖がありました。
その理由は何なんだろう....と。
トゥリーディングからの見解をお伝えして、ご自身で考えて頂きました。



勇気をもって一歩が踏み出せますように(^^)!!
きっと世界が違ってみえるようになる気がしますYO!!



c0025422_19345357.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-08-10 09:00 | Toe Reading

Toe reading の感想(No18)


旅の記録の続きはまた明日以降ということで、今日は先日頂いたトゥリーディングの感想をご紹介させて頂きます。

Aさんありがとうございます!!


トゥリーディングが、どんな事を語るのか、今日を楽しみにしていました。

始めに、掌でのコネクション、何だかまゆみさんの手からのエネルギーが伝わるような感覚。

そして、足の指先其々が語る意味を説明して頂きながら、指先に出ている黒ずみ、指の形、向き、極小の黒子と観察。
なるほど〜確かに見えます!自分では全く見逃すであろう形跡が...でも、その意味は知りませんでした。

今迄の人生で確かに辛いことも多々ありましたが、その中から学び、そして自分なりに浄化、癒しと試み、もう大丈夫だろう!と自負しておりました。
セッション中に思い当たることはありますか?との問いに、直ぐには浮かばなかった答えが、自宅に戻ってから湧き上がり、解放すべき事、立ち向かう事が、まだまだ沢山ある事を理解、自覚しました。

今日のセッションで、一番ジーンときた事。自分には与えざる価値があると言う事を自覚してあげるよう指摘された時。自分を信頼し褒めてあげると言われた時には、思わず涙が出そうになりました。
いつも、自分を過小評価し、自分で自分を苦しめているのです。私にとっての課題!自分自身を信頼することに今後、打ち込んでゆきたいです。

足の形や、爪の大きさも心によって変化するとの事。今後がちょっと楽しみです。





柔らかな印象の中に芯の強さが感じられる、ある意味私にとって憧れてしまうような.....柔軟で純粋な素敵なAさん。
今回のトゥリーディングを機会に、さらにありのままの自分をもっともっとemoticon-0100-smile.gif認めて頂きたいなemoticon-0152-heart.gifと思いました。

素晴らしい時間を共有させて頂けたこと、心から感謝します。



Kata Tjutaで咲いていた花

c0025422_9444051.jpg







[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-07-19 10:05 | Toe Reading

KさんよりToe Readingの感想を頂きましたので、
ご紹介させて頂きますemoticon-0171-star.gif



ドキドキの トゥリーディングを受けてから2週間が経ちました。
わたしが抱え込んでいるものは何なのか、、、
薄々は気づいていたのですが、今まで見て見ぬふりをしていましたね。(苦笑)
今回このセッションで正面から向き合わせてもらいました。
心の中にしまっていることを声に出すということはなかなか難しく、しかしそうすることによって、
涙といっしょに今まで溜め込んでいたものを洗い流した気がします。
セッション終了間近には、問題をかかえた指がポカポカあったかくなって、ほんと不思議な現象でした。
指も喜んでいたのかなあ。
あの日、まゆみさんに、今日を境に何かが変わるよ、と言われたけれど、
ホントに変わった。
何がどう変わったとうまく説明できないけれど、
心がずいぶん軽くなって、日々少しずつ脱皮していってる感じです。
我慢しなくていいんだよ、そのままの自分でいいんだよ、って毎日指にお話ししています。
まゆみさん、いろんなことを気づかせてくれてありがとう♡





Kさん、素敵な素敵な感想をどうもありがとうございました。
セッション終了間際に、突然足がぼわ〜〜っと温かくなったこと、忘れられません。
本当に驚きました。
抑圧されていた感情が流れ出して癒された時に、温かい血液の流れも良くなったのだと思います。
身体は本当に正直ですね。
心の状態がダイレクトに身体に表れるのですから、もっともっと自分のことを大切にしていこうと思いますね。

私もついついないがしろにしがちな日々沸き起こる様々な感情を受け止めて、足揉みをしながら、足指や爪をマッサージするようにしています。
固くなった心を解すように。

生きていればいろんなことありますもんね....ホントにね。
頑張ってるなぁ....。

今日も自分自身を信頼して参りましょう!!


emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-06-23 09:53 | Toe Reading

Sさんより感想を頂きましたので、ご紹介致します!
シェアさせて頂けること、心から感謝します!

それにしても、
いちばん私が気になっていた事が、足にしっかり表れていた事は、びっくりという気持ちと、やっぱり‥という気持ちです。あれから毎日色々思い出しては考えて‥を繰り返しています。この4日間、試されているのか、第一チャクラがグラつくような事がいくつかありましたが、あまり悪くならないですんでる感じがします。昨日も妹から電話がありました。実家の色々を聞いて、またいつものように重くのしかかってきそうな案件を、少し違った感覚で聞いている自分がいました。またか‥と悲しくなってそして、のめり込みそうになる感情がいつもと同じように湧いてきたけど、心の中で、これは、父母の選んだ人生、兄の選んだ人生だから‥と切り離して言ってみると、悲しいけど前を見ている感じと言うか‥うまく言えないけど、ちょっと違うのです‥
なんて言ったらいいかな、グラつかない方法がわかった安心感というか‥
受け皿の小指の爪もヨシヨシとマッサージして、不安が湧いてきても大丈夫!と声に出してます!こうやって、気付いたら、いつの間にかなりたい自分になれているといいなあ‥
いや、きっとなれる気がする!
まゆみさんにこのタイミングで再会したのは必然だったんだなあ‥と改めて思う今日この頃です。感謝!



Sさん、率直で素敵な感想をどうもありがとうございました!

なんとなく、今までとは違う感じ...っていう感覚。
とても良く分かります(^^)


つい先日、私自身も改めて気付いちゃったことがありました。
昔のあの時の体験、両親の体験から私自身に植え付けられた思考だったんだなぁ....ちっぽけな恐れがまだまだ残ってるなぁ....と。この恐れはもう必要ないんじゃないかしら?と、自分に問いかけました。

ちょっと目線を変えて考えてみると、その体験自体が愛おしく、また自分自身のことも愛おしく、心が落ち着いていく感覚があります。



自分の人生の重荷に向き合うことを避けたい気持ちは誰にでもありますよね。
恐れもいっぱい。変化って怖いもの。

でもそこに向き合うことを避けていることが、自分自身では気付かないうちに、人生の重荷、辛さ、困難の根っこ、原因になっていることがあります。
足かせというか、自身の成長の妨げになってしまうことがあるんですよね。
重たい荷物をずっと持ちながら生きているような.....そんな感じです。

でも勇気を出して向き合ったときに、自分自身の奥にあった何かがカチッと変わる。
重たい荷物をもう手放そうって決める。
すると、ふっと羽が生えたような、気持ちになる。

そんなパワーがトゥリーディングのセッションにはあります。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-06-11 11:12 | Toe Reading