「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:外ごはん&おでかけ( 129 )


My Favorite Cafe


土日は久しぶりにお泊まりで東京へ。
土曜は、国立で6時間以上足揉み!の後、
疲労感と空腹でいっぱいだったけど、大好きな「PURE CAFE」へ。

c0025422_6493888.jpg


夜に訪れたのは初めて。
いい感じの照明の雰囲気で、エンチラーダなどをチョイスしたプレートとBeerでほぉーっと一息。
大好きなUっちと、まったりとした極楽な時間を過ごしました。


翌日は15時40分発の新幹線までフリー!
いつも足もみや勉強を兼ねているのでこういう時間の使い方は久しぶり(涙)。
ホテルでゆっくり朝食をとった後は、IKEAでお買い物を満喫して、またまた「PURE CAFE」へ。
だって、サンドイッチが食べたかったんです(^^)。

c0025422_6504754.jpg
c0025422_6502662.jpg
c0025422_650492.jpg


栗のロールケーキやモンブランも濃厚でご褒美なお味でシアワセー!
二人で来ると、2種類が楽しめるのがうれしぃ.....。


PURE CAFEは、美味しいサンドイッチが食べられる大好きなカフェ。
仙台にもこんなVeganカフェがあったらいいのに.....。
週いちで通ってしまうだろうな。






さらに途中で、こんな記念写真も撮ってもらっちゃった(笑)。

c0025422_65165.jpg



楽しかったなぁー(^^)。

さて。今日からこれから始まる新しい生活のために、ぐっと集中です!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-22 07:25 | 外ごはん&おでかけ

今年は頂きもの!


毎年恒例の干し柿作り。
今年は近所のお友達の家で穫れた柿を沢山頂きました(^^)。
ありがたぁい。


c0025422_2094473.jpg


100個ほど。今年はひとりで2時間かかりましたemoticon-0141-whew.gif

去年は気温が高くてカビてしまったものがあったので、今年は念のため焼酎で消毒しましたemoticon-0125-mmm.gif

今年は無事にしわしわ〜にりますように!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-02 20:15 | 外ごはん&おでかけ

素敵なみんなと!


ぴかぴかの満月の夜に。
数名の生徒さんやOGの生徒さん、そしてYさんにも来て頂いての楽しい女子会emoticon-0115-inlove.gif


c0025422_17451262.jpg



二件目は、自然はワインの「Note」さん。
プリプリのオリーブも美味しかった!
今度はお腹すかせて行ってみたいなぁ(^^)。


c0025422_1744571.jpg



幹事さん、どうもありがとうございました!

そして急に来れなくなっちゃったTちゃん&Oちゃん、次回はきっとダイジョウブだよねっemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-25 17:51 | 外ごはん&おでかけ

出羽三山の旅。


一度は訪れてみたかった、山形県の鶴岡市にある出羽三山へ。

まずは早朝に、厳かな湯殿山神社に参拝しました。
(ここは神域なので撮影NG)
まず入り口の小屋で裸足になって、お祓いを受けてから入ります。
熱湯が沸き出す巨大な茶色い岩がご神体とされ、その風貌にはただただ圧倒されるばかり!!
女性を象徴とされるこの場所でお守りをひとつ買い、足湯につかって帰りました。

その後、月山頂上を拝み、さらに出羽三山神社へ。



c0025422_638348.jpg



強烈なパワーを放つ、「国宝 五重塔」。
杉の木に囲まれて厳かにそびえ立つ姿は、ものすごいエネルギーを感じます。



c0025422_639929.jpg



そして、これから石段を昇るところ(笑)。
まだ余裕の笑み....。



c0025422_6385466.jpg


ほとんど二段抜かしで昇るワタシ!(途中はもう這いつくばってるけど....)。




c0025422_6383476.jpg


こんな石段がずーっとずーっと続くのです。
もう汗だく(笑)。
もちろんちゃんと帰りも歩いて降りてきました。




パワーがFullに充電されたような、清々しい体験でした!


秋休み万歳!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-14 13:51 | 外ごはん&おでかけ

女子4名+小さい人1名の宴なり〜。

c0025422_034661.jpg


c0025422_033429.jpg


c0025422_035912.jpg



Naoちゃんmasuminと、Iさんちで〜emoticon-0100-smile.gif
いつもの4人で久々の夜ごはんでしたーemoticon-0171-star.gif

Naoちゃんが作ってきてくれた生春巻き、私は4本も食べました(笑)。大好きなんです。
masuminの特製すいーつ、おいじがったー。

なんかホッとするんだよね〜、やっぱりー。
必要な時に会えるって関係。

早速S先生にお電話します。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-09-04 00:04 | 外ごはん&おでかけ

おすすめ!


c0025422_15104426.jpg


c0025422_1511088.jpg


c0025422_15111682.jpg



1年以上続いている月に1〜2の東京通い。
ゴールが見えなかった1年前。
やっと少し見えてきたかな、というところ。
頑張ります、、、!

ある日のランチは、DanのWSでご一緒した店長なおやくんのお店「四季彩茶屋 葉菜」へ。



最初に伺った時は人参の海苔巻きを頂いたので、今回はRaw Pizzaをオーダー。
たっぷりサイズのサラダに、スープ(絶品でした☆)。
そしてサクサクのクラストのPizza!
せっかくなので、デザートも頂きました(^^)。
ホワイトチョコケーキですemoticon-0105-wink.gif
そういえば、初めに出して下さった白湯がびっくりするくらい美味しかった!

ナチュラルで気持ち良い店内は、空気がすごくキレイでとっても落ち着きます。
こちらでは、酵素玄米やダルカレーや納豆も!頂けます。
今度はこちらも食べてみたいなぁemoticon-0115-inlove.gif


久しぶりにグルメなRaw Foodを頂いて、テンションが上がりましたemoticon-0170-ninja.gif
明日の夜は、Rawのエンチラーダにしますよぉ〜!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-01-28 20:15 | 外ごはん&おでかけ

更新滞ってますが。


元気です☆

c0025422_21363067.jpg



とりあえず先週東京に行った時のランチの写真でも、、、アップしておきます(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-10 21:40 | 外ごはん&おでかけ

おもいで。


先日の空カフェでの1枚。
ユリコさん、すぺしゃるさんきゅうemoticon-0109-kiss.gif


c0025422_14512219.jpg



さて。
今日は子宮ガン&乳ガン検診へ行ってきました。
去年は行きそびれたので、約2年ぶり(汗)。
やっぱり最低でも1年に一度は必ず行こう。



チャクラの散歩中、いつも通る道に養護学校の寮がある。
いつも学校から帰宅する生徒さんたちを出迎える職員のおじさんがいて、
「おかえり〜」と迎える優しくて温かい笑顔に、毎回胸がジーンとする。
愛が溢れているから。
優しいって素敵だ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-27 23:11 | 外ごはん&おでかけ

秋の休日。


福島へ紅葉狩り!&「空カフェ」へ。
連れていってもらいました。
久しぶりにユリコさんに会えた♪

c0025422_1927718.jpg



c0025422_192772.jpg


c0025422_1927773.jpg


あちこちで、女子たちは林家パー子状態(笑)。


c0025422_1927760.jpg




いっぱい話して、いっぱい笑って。
幸せだなぁ、、、。
楽しい一日をありがとうございました、、、、emoticon-0105-wink.gif感謝。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-26 19:46 | 外ごはん&おでかけ

痛み


初めて訪れた千葉の外房総。
きれいな海だった。
そして最高に良い天気だった!

c0025422_21451072.jpg


c0025422_21452253.jpg


いろいろな学びがあった。
言葉では足りないくらい。

そして。

ひとつまた。

分かったことは。

謙虚であること。

あり続けること。

命があることは、奇跡だ。

やっぱり私は。

生きているんじゃなくて。

生かされているということ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-13 21:54 | 外ごはん&おでかけ