「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:わんこ( 56 )


寝てます


c0025422_940667.jpg

うちの姫になって、もうすぐ二ヶ月です。
でかくなった、、、。でもまだ抱っこはできます(笑)。
まだまだ困ったちゃんのチャクラ姫。
たぶんまだしばらく困ったちゃんでしょう、、、、。
来月には訓練所に修行へ出かけるかもしれません。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-10-11 09:40 | わんこ | Comments(20)

ひとやすみ


c0025422_16114454.jpg


レオンベルガー犬、チャクラ14キロ。うちのおてんば娘。
兄のゴンはもうすぐ3歳。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-22 16:36 | わんこ | Comments(14)

思い出した


c0025422_21232380.jpg


赤ちゃんワンコを飼うってことは、うん○に寛大になることだったのだ。

ゴンが赤ちゃんのときも、そりゃ〜育児ノイローゼみたいになったし。
懐中電灯を照らしながらチャクラのうん○を拾い集め、ちょっとどよぉ〜〜んとした気持ちなる。
また足をきれいに拭いて(ほんの一時間前に拭いたのに!!)、
遊びたがって飛びかかるのでビシ〜っと叱り、
朝までもううん○はしないでね、と言ってみたけど無理だろうな、、。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-11 21:35 | わんこ | Comments(8)

今日のチャクラっち


c0025422_21511275.jpg

「今日はお外でじゃぶじゃぶ洗われちゃったの〜、ちゅめたかったよ〜」
c0025422_21511277.jpg

「ゴン兄ちゃんは毛が長いから乾かすのが大変なんだって。でもわたちは毛が短いからすぐに乾いちゃうみたい。」

++++++

「実はわたち、困ったちゃんなの、、、。まめちゃんがわたちをマクロビ犬にしたいって玄米おかゆを食べさせてくれるんだけどね。
そうすると、困ったちゃんの行動に走っちゃう、、、、。何をしちゃうかって??やーん、聞かないでぇ〜〜〜〜!!
だから明日からお粥はほんのちょっぴりね。」
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-08-27 21:51 | わんこ

リラックススタイル


c0025422_21364592.jpg
最近はチャクラに隠れてしまったゴン。
今日は久々の登場。
床にのぺーっと伸びています(笑)。
c0025422_21364574.jpg
短い足も伸ばしてかなり可笑しな格好。
でも今や立派なわんこに育ったゴン(最初はいろいろあったさ、、、)。
赤ちゃんチャクラが天真爛漫の本能で生きている状態なので、
ゴンがとっても優等生に見えるのだ^^;。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-08-27 21:36 | わんこ

昨日のチャクラ


c0025422_20445744.jpg

c0025422_20445789.jpg

とっても元気^^
しかし、日に日に大きくなってきている感じ。
まだちゃんと歯も生えていないのに。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-08-21 20:44 | わんこ

仲良し?


c0025422_19214647.jpg



今日は初めて散歩に出かけました。
ゴン兄とはすっかり仲良し??
とまどうチャクラをいい感じでリードしているようです。
ゴンはしっかりマウントしたくせに、結構チャクラに遠慮がち(笑)。
チャクラがお水を飲んでいても自分は先に飲もうとしないし、
ゴンのご飯をチャクラが食べにきても、怒らない!!
私たちが邪魔しようとものなら、「うぅぅぅーーー」と唸るくせに。
なんだか面白いことになっています^m^

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-08-19 19:21 | わんこ

親ばか


c0025422_22154156.jpg


かわいすぎ・・・。完全に親バカ状態(笑)。
走る姿は小熊です。も〜っ、最高にキュート。
まだ赤ちゃんなので、やんちゃ娘です^^;
夜になると淋しくて遠ぼえしてます(汗)。
近所迷惑、、、いつまで泣くんだよぉ〜〜〜!!


そして兄貴のゴンすけはまだ妹を受け入れられずにいます^^;
焼きもちがすごい(笑)。



[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-08-17 22:15 | わんこ

ドキドキしてましゅ


c0025422_201129100.jpg


遠い三重から飛行機に乗って来まちた。
わたちの名前は「チャクラ」でちゅ。
まめちゃんがつけた名前だって。
わたちは6月6日生まれでしゅ。
まだ2ヶ月ちょっとなのに、10キロ近く体重がありましゅ。
ここに住んでいるゴン兄ちゃんの倍くらいの重さなんだって。
いやーーん、恥ずかしいでちゅ〜〜〜!!。
これからおトイレのこととか、いろいろ勉強でしちゅ。
ご飯も食べてお水も飲んで、今夜は玄関で眠るんだって。
三重よりも涼しくて気持ちいいでちゅ。
お休みなさい。


[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-08-15 20:11 | わんこ

はじめまして


c0025422_2195640.jpg


三重の伊賀まで会いにいってきました。
うちの娘になります。レオンベルガーという超大型犬。
名前は「チャクラ」です。
来月の中頃には飛行機で仙台へ。
みなさん、どうぞよろしく(^O^)。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-23 21:09 | わんこ