カテゴリ:わんこ( 56 )

ふきとゴン

c0025422_21474423.jpg
午後、時間があったのでゴンの散歩に出かけた。
(普段はオットの役目)

5年通ったジムに退会届けを出したので、最近はかなり運動不足。
1時間を目標に一応お財布を持って家を出た。
住宅街をうろうろ。
いろんなおうちのお庭を見るのは楽しい。
犬連れだと怪しくないし(笑)。
普段はお店じゃないようなお店(謎)で、100円の蕗をゲット!




晩ご飯は、「ふきのゴマ煮」と「ふきの葉っぱ味噌」で美味しくお酒を飲んだ。
マクロではふきもスジもとらないんだろうなぁ〜と思いつつも、つつつ〜とスジを剥いてしまう。
好きなのだ、スジを剥くのが(笑)。


今日は朝方の雨のために、運動会が延期。
子どもたちは平日のように学校へ行き、朝からヒマになったオットと私は
めずらしくコーヒーを飲んだりパンを食べたり。
ゴンの予防注射に出かけて、その後はパン屋さんを二軒はしごしたりと
思いがけずプチデートらしき時間を持てた(笑)。

午後はオットと息子たちは映画を観に。
私は家で試作のパンを4種類捏ねれたし、薪ストーブの灰も片付けたし。
ゴンの散歩も行けたのだ!   なんだかいい日だったな。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-05-20 21:47 | わんこ

なんかおかしくない?

c0025422_13424467.jpg

杜の男ごんすけ。
ひなたぼっこ中です。
でもその体勢がなんか可笑しいよ(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-03-05 13:42 | わんこ | Comments(4)

おい、火傷するよ。

c0025422_683958.jpg
ゴンは朝起きると(ハウスからでると)、
まずはトイレに直行。
運よくまたハウスに戻されなければ、
こんな風にまったりできる(笑)。
でも、そんなに近づいたら長い毛がちりちりになるよ〜(汗)。


c0025422_683946.jpg
で、本人(本犬)も気が付いたのか、今はこんな感じ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-12-08 06:08 | わんこ | Comments(2)

お気に入り

c0025422_12142040.jpg

c0025422_1214207.jpg

ゴンのお気に入りの場所です(^O^)
たま〜にしか乗せてあげないのですが、このシートを出してくるだけで大喜び。

今日もいい天気の仙台です。
午前中、窓拭きを頑張りました^^
[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-08-31 12:14 | わんこ | Comments(7)

眠くなってきちゃった、、、、

c0025422_1464066.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-07-18 14:06 | わんこ | Comments(2)

石のうえ、冷たくて気持ちいいっす。

c0025422_1445020.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-07-18 14:04 | わんこ | Comments(2)

お久しぶりです

c0025422_1433095.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-07-18 14:03 | わんこ | Comments(0)

今日は留守番さ・・・

c0025422_9341252.jpg

今日は水曜日。
ご主人さまとお仕事に行けない日なので、家で留守番の日。
まめちゃんはほとんど遊んでくれないし結構出かけちゃうし、オレはつまんないのサ〜。
それから一応番犬のつもりだから、家の外のチェックはオレの仕事さ〜♪
「ワン!ワン!!」
今日は鳥の鳴き声がいっぱい聞こえるなぁ〜。
いろんな鳴き声だなぁ〜。キレイな声だなぁ〜^^。
オレはいつも「ワン!!」しか言えないのになぁ、、、、、。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-06-08 09:34 | わんこ | Comments(2)

ショコラちゃん

c0025422_1681484.jpg

農家レストラン「もろや」のショコラちゃん♪&ごん。
ふたりは仲良しです。
ず〜っと追いかけっこをしたりして遊んでいます。
きゃーっ、見つめあったりしちゃって(笑)。

ずっとほったらかしの「くらしとぱん」更新しました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-05-28 16:08 | わんこ | Comments(4)

ゴン、固まる。

c0025422_1320840.jpg

ビビりやゴン(^_^;) 前回は「キャイン キャイン」と泣きましたが、今回は声も出なかった模様。
狂犬病の予防接種&フィラリアの検査のための採血。
ちなみにゴンさん、血糖値は95。人間と同じくらいなんだねぇ^^
[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-04-30 13:20 | わんこ | Comments(2)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る