「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今日もまた・・・


c0025422_19453030.jpg
昨日とは型に対する生地量変えて。
発酵は室温で約9時間。
昨日よりも釜のびしました。
う〜ん やっぱりね(^-^)/

今日はとっても良い知らせが届きました。
うれしくて、顔が緩んでしまうのでした^^


少しブログの更新をお休みします。
春休みの間は「ひよこまめノート」の
”くらしとぱん”をのんびり更新です。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-03-16 19:45 | ホシノ天然酵母 | Comments(8)

角食パン と 山食パン


c0025422_21255026.jpg
定番の食パン。
サンドイッチ用に角食。
トースト用に山食。たどり着くのはやっぱりこれです。
「ご飯を炊くように酵母パンを焼く」
ここまでたどり着くには正直やっぱり一年はかかったかなぁ〜。
どんな有名なパン屋さんより、自分で焼いたパンが美味しいさ!
きっとみんなそう思うはず(^-^)/
[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-03-15 21:25 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)

スープ大好き


c0025422_1943380.jpg

東京に来ています
。いつも立ち寄ります(^O^)。
「スープストック トウキョウ」
うちでも真似してみよう〜と考えながらスープを飲みます(*^_^*)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-03-13 19:43 | 外ごはん&おでかけ | Comments(14)

休日の朝ご飯


c0025422_826726.jpg
マフィンとコーヒー。
もちろんこれだけでは足りませんよ〜。しっかりトーストも食べたし(^_^;)。
美味しいバターを塗って至福の時(^-^)/。

昨日レッスンに参加してくれたYさん、Cちゃん、まりちゃん、SAYAさんちも、もしかしたらこんな朝ご飯かな(*^_^*)?
[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-03-12 08:26 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)

c0025422_196256.jpg
「ぱん工房くーぷ」のみかさんの春のぱんが忘れられず、
今朝思い立ち よし!
でも カボチャもほうれん草も冷蔵庫には色がでるものが入ってないし・・・。
で、パプリカパウダーと黒ゴマでなんとか二色に(^_^;)。
春色には程遠いけど、クールな感じでなかなかいい感じ。

次は薄力粉を少し入れて、もっと伸ばしてみようかな♪
もっとキレイな模様になるかも。 
切り口を見るときのワクワクドキドキが、もう最高っ(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2005-03-05 19:06 | ホシノ天然酵母 | Comments(10)