「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


お知らせです!


9月からの自宅でのレッスンは、お申し込み下さった方全員の受付が完了いたしました。
キャンセル待ちの方、申し訳ございませんでした。

が、9月より毎月第3土曜日の16時から「まくろび庵」にてレッスンを行えることになりました。
レッスン内容&受講料は自宅でのレッスンと同じです。
詳しくは「ひよこまめノート」の「スタジオ ひよこまめ」へ。

平日参加できない方、どうぞこちらへお出かけ下さい。
定員は6名です。定員になり次第、締め切りさせて頂きます。
お申し込み下さる方は、お名前、住所、電話番号をメールでお知らせ下さい。
受講料の振り込み先などをお知らせします。
よろしくお願い致します。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-31 21:16 | Work

好評! ひえそぼろ。


c0025422_20584864.jpg


ショウガをきかせた「ひえそぼろ」好評でした。
他、豆腐の炒り卵風。
ポテトサラダ茶巾、海藻&インゲン&ニラ&大根の中華風和えもの、
とうもろこしと玉ねぎのスープ。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-31 20:58 | ごはん&おやつ

苺酵母では・・・


c0025422_14213183.jpg

c0025422_14213170.jpg


形はいろいろ遊んでみた。
カシューナッツ入りのライ麦ココ。
大好きなココナッツ入り。
いちご酵母はスイート系が合うなぁ。

私の自家製酵母のパンは、
メモもとらず、きちんと計らず、気ままに直感で楽しんで焼く。
ほんとに適当なのだ(笑)。
ふ〜〜、お腹も気持ちもいっぱいだ。

満足したからそろそろ酵母も使いきってしまおう、、、かな。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-28 14:21 | 自家製酵母

c0025422_14131370.jpg

c0025422_14131328.jpg

ローストしたタマネギ、自家製セミドライトマト、生バジルを入れてみた。
が、それぞれの主張が足りなくてぼんやりした味に、、、。
食感もかる〜い。
がく〜〜っ。でも何とか食べて下さい。
下の写真は巨大な王冠風。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-28 14:13 | 自家製酵母

旅のあと&お知らせ


金曜日から日曜日まで2泊3日の外食の日々。
お肉と乳製品以外は何でも食べた〜ってところデス。
初日の夜は豪華バーベキュー&生ビールジョッキで。
二日目の夜は、伊勢海老やお刺身、魚三昧。
それで毎日三食しっかり食べるパターン。

で、昨日から胃が痛い(涙)。
絶食すればいいのだけれど、食べたいので調子がいいと食べる。
で、また痛くなる。の繰り返し。
自業自得とはまさにこのことでい。


今日は今月最後ののんびり焼きの日で、おかげさまで今日も完売しました。
ありがとうございました。
新しい具材のかぼちゃのココナッツあんが、すご〜く美味しかったのだけど、全部
予約で売れきれて私達スタッフは食べられなかったのです、、、。
嬉しいような、悲しいような(笑)。
なので、ちょっとだけ残った餡をピタに挟んでみんなで食べました。
「うまぁ〜い!!、おいし〜〜〜!!」
8月はのんびり焼きはお休みなので、9月はかぼちゃのあんこ、絶対に丸ごと1個食べるぞ〜!

というわけで、のんびり焼きのお休みのあいだは、ピタパンを焼いてマクロビのお惣菜を詰めて販売します。
テイクアウトもOKだし、まくろび庵の和室でゆっくり食べて下さってもOKです。
夏休みだし、お子様連れでも和室ならくつろげるんじゃないかな〜。
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-25 23:17 | Work

c0025422_230317.jpg

結構スパイシーだったらしい。
次男は食べられず、私の車麩をおかずに食べた(笑)。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-25 23:00 | 外ごはん&おでかけ

私のランチは


c0025422_2257373.jpg

玄米ごはんとスープ付き。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-25 22:57 | 外ごはん&おでかけ

c0025422_22541890.jpg

c0025422_22541924.jpg

c0025422_22541928.jpg

優しい味で、ホッとしたぁ〜。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-25 22:54 | 外ごはん&おでかけ

ピンチオブソルトへ


c0025422_22392083.jpg

仙台へ帰る日。
玄米ご飯が食べたくて、目指しました^^
ほ〜〜〜っ、おしゃれな外観。
c0025422_22392055.jpg

インテリアも素敵な店内。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-25 22:39 | 外ごはん&おでかけ

c0025422_22283188.jpg

c0025422_22283283.jpg

名古屋を通ったので、まずはここへ。
こんがり庵では蒸しパンを買い、コンガリカフェではケーキとドリンクを頂きました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-07-25 22:28 | 外ごはん&おでかけ