「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


そろそろ美味しい季節


c0025422_1755615.jpg

久しぶりです。ホシノ酵母で花巻。
ふふふ、たまりませぬ^m^


c0025422_1755696.jpg

わが家の定番のアマランサスのスパゲッティ。

花巻とスパゲッティが、今日のお昼ご飯でした。

+++++++++

最近圧力鍋の玄米ご飯でしたが、新米になったことだし土鍋で炊き始めました。
夕べはごま塩も作って♪
すると、息子たちがお替わりしてご飯を食べるのです。
わたしも最近過食気味だったのが、すぅ〜〜っと落ち着きました。
ほほ〜〜っ。素敵。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-30 17:55 | ごはん&おやつ | Comments(69)

昨日のまくろび庵


c0025422_20572358.jpg

わこうちゃんが、ほっぺた落ちそう、、、って書いてましたが。
かなぁ〜り、イケマス。
昨日は丸ごとの車麩のカツに、めちゃウマの味噌だれをたっぷり。
車麩丸ごとです!! 
それに旬の有機野菜をサンドしました。
あぁ、、、丸ごと1個食べたい!!スタッフの夢(笑)。
わこうちゃんは3つ位食べたいって(^^
サンドの具はこれからいろいろ変わります。 
玄米ごはんが入ったむっちむちのべーグルと、
こんな贅沢で安心なフィリングのサンド、なかなかありません。
あぁ〜〜、夢だったんです。
こんなサンドイッチを食べたかったんですぅ〜〜〜^m^
食べてくださったお客様、ありがとうございました。
来週はどんなかなぁ〜〜♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-29 20:57 | Work

最近の晩ご飯  その2


c0025422_2048278.jpg
玄米キッシュ、切り干し大根煮、丸ごと玉ねぎともちあわのスープ。
キッシュの中身は、牛蒡と長いも&玄米ごはん、豆腐クリーム&もちあわクリーム。


c0025422_2048354.jpg
丸ごと坊ちゃんかぼちゃのグリル。中身は、玄米キッシュと同じ。


c0025422_204838.jpg

キュウリとさつまいもの豆腐カッテージチーズ風和え、カラフル野菜と春雨の炒めもの、切り干し大根の煮物、玄米ごはん&ゆかり、味噌汁(里芋、ネギ、ニラ)。

食欲の秋まっさかり。食べ過ぎてまっす、、、。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-29 20:48 | ごはん&おやつ | Comments(0)

最近の晩ご飯 その1


c0025422_21112220.jpg

高キビ餃子、あらめとさつまいもの煮物、玄米ごはん、きゃべつのポタージュ。

c0025422_21112262.jpg

枝豆、レンコンハンバーグサンド、キュウリの漬け物、玄米ごはん、味噌汁。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-29 20:20 | ごはん&おやつ | Comments(0)

ヨガのレッスンのこと


満席になりました。
只今キャンセル待ちの受付中です。
16日以降もやって頂く予定ですので、お席ができたらご連絡させて頂きます。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-29 16:29 | Comments(0)

お知らせとお誘い


c0025422_17214795.jpg

まずは明日のお知らせです。
明日木曜日と明後日金曜日、まくろび庵で、ベーグルサンドを販売します。
テイクアウトもOKです。具は車麩のカツの予定です。
ベーグルは16〜17個は焼けると思います。
なくなり次第終了なので、金曜日まで残ってるかはわかりません。
金曜日にご来店下さる方は、おとり置きのお電話(295ー7772)をお待ちしております。
めちゃくちゃ美味しいです。
オールベジなのに大満足のサンドウィッチです!
みなさまのご来店、お待ちしております!!


そして、これは「スタジオ ひよこまめ」の生徒さん限定のご案内です。
10月16日(月)に、ひよこまめ自宅にてnaoちゃんがプライベートヨガレッスンをして下さいます。
10時スタートで75分の予定です。
詳しく知りたい方はご連絡下さい。
(お子さま連れの方はご遠慮ください、ごめんなさい、、、)
naoちゃんとはまくろび庵で出会いました。
すご〜く綺麗&かわいい女性です。
実は最近超ハードなnaoちゃんで、貴重な貴重は時間を使って下さるのです。
ホントにありがとう。
naoちゃんになら苦手だったヨガを習ってみたい!
そんな風に思える、とっても自然で素敵なnaoちゃんなの。
さらにかな〜〜りカラダが固い私でも大丈夫なんだって(笑)。
ふふふ、ちょっと恥ずかしいけど、すごく楽しみ〜〜〜。
みんなでチャレンジすれば怖くない(爆)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-27 17:51 | Work | Comments(16)

優しい気持ち


c0025422_20141100.jpg

c0025422_2014192.jpg

c0025422_2014191.jpg

またこの季節が巡ってきた。いちじくの季節。
前は生のいちじくをむしゃむしゃ食べていたけど、さすがに出来なくなった(笑)。
とびきり甘いオーガニックのドライいちじく。
今ならいいよね!

アンズのパンを次男が口を開けて顔にした。
「ママ〜、見て見てーー。」
「わ〜〜!!かわいいーーー!!写真撮ろう!」
ちょっとお疲れの私にはこんな会話が出来たことが、とっても幸せに感じたんだ。
そして優しい気持ちに戻れる。
ありがとう。子どもっていいな。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-25 20:01 | ホシノ天然酵母 | Comments(14)

豆腐のチーズケーキ


c0025422_1955871.jpg

アカデミーの通信講座のレシピ。美味しくできました。
小麦粉が入らないケーキって最高っ。
しか〜し、オーガニックのアーモンドってホントに高価です(涙)。
「えいっ!」と思いきって使いました(笑)。
素材にこだわって作るマクロビケーキは、最高級品!
でも自分で作るとたくさん食べられる^m^
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-25 19:55 | ごはん&おやつ | Comments(2)

ひとやすみ


c0025422_16114454.jpg


レオンベルガー犬、チャクラ14キロ。うちのおてんば娘。
兄のゴンはもうすぐ3歳。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-22 16:36 | わんこ | Comments(14)

c0025422_2246265.jpg

10月のレッスン日のご予約を明日20日から承ります。
可能でしたら、後ほど調整する必要があるときのために
第2希望までお知らせ下さい。
受付次第HPのほうへアップします。
お席はみなさん全員分ございますので急がなくても大丈夫ですが、
ご希望の日が確定している方は、お早めに確保なさってください。
まだ今月レッスンを受講されてない方も、よろしくお願い致します。

++++++++

今日は玄米ベーグルにさつまいもを入れてみました。
う〜〜ん!! おいちい。
まくろび庵一周年感謝WEEK中の木曜日、ランチ用のベーグルを焼きに行きます。
さつまいも入りのベーグルにして少しだけ販売しちゃおう〜〜♪ と計画中。
さつまいもご飯のイメージです♪
もしお店で見かけたら、よろしくお願いしまーす。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2006-09-19 23:13 | Work | Comments(6)