「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


思うコトあり最後です


4月からのレッスンにあたり新規の生徒さんを募集中ですが、
新しい生徒さんをお迎えするのは今回が最後で、しばらくお休みに入ります。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-03-29 15:05 | Work | Comments(32)

birthday present


c0025422_20113355.jpg

夕方山ちゃんがケーキを届けてくれました! びっくり!!
山ちゃんが作ってくれた、マクロビケーキです! 
実は土曜日から次男が体調を崩していて、熱が上がったり下がったり。
ケーキを作る余裕などなかったので、ものすごくものすごく嬉しかったのです。
自分のためにこんな大きなケーキを作ってもらったのは生まれて初めて。
ただただ感謝です。ありがとーーー!!

c0025422_20113493.jpg

午前中、高熱の次男と寝不足の私がうたた寝をしている間に、長男が黙々と書いてくれたイラスト。どんな時もマイペースの長男に、いつもたくさん助けられています。


実は昨日誕生日の前日、階段から滑り落ちました・・・。左腕と腰、背中を強打。 
一瞬息ができなくなり、あまりの痛さで声も出ず身動きが取れなくなりました。
しばらく布団に横になって夕方にはなんとか家事もこなせるようになったものの、
今日もあちこち痛い、、、(笑)。 そんなこんなで波乱な幕開け。


追伸: 明日は「まくろび庵」で、今シーズン最後の「のんびり蒸しまん」の日です。
私もなんとか朝のうちなら行けそうな感じ。(次男!復活してくれ!!)
あぁ〜、冬も終わりなんだなぁ〜。蒸しまんはホントに美味しかったなぁ〜♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-03-28 20:11 | 日々のこと

気づきと感謝


c0025422_13514219.jpg

夕べはお友達の家で宴がありました。2&3月生まれのお誕生会という会です(笑)。
美味しいお酒とお料理で、深夜までしゃべる食べるしゃべる食べる、、、。
スピリチュアルなことにうとい私は、最近自分のなかで沸き起こる変化にとまどったり、でも納得したり、そんな沸き起こる波に困惑していたのですが、
これはもうすぐ訪れる誕生日が原因だったのだと、気付かせてもらいました!
そうかー! やっぱりー! 思ったとおりに進んでいいんだ! 

c0025422_13514369.jpg

プレゼントにリクエストしておいた土瓶。 
ずっと欲しくて、でもなかなか買えずにいたのでとってもウレシイ!
今日は朝からお茶ばかり飲んでいます(笑)。
他にもつぼにハマるプレゼントも〜♪ も〜っ、みんなありがとう。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-03-25 15:04 | 外ごはん&おでかけ | Comments(15)

再募集中です


少しだけまたお席ができましたので、再募集を致します。
ご連絡先とご希望のレッスン日(第2希望日まで)を記載のうえ、お申し込み下さい。
なお、これまでお申し込み下さった方で、連絡先が分かるかたには優先的にご連絡を差し上げます。

レッスン日など詳しくは「ひよこまめ ノート」の「スタジオ ひよこまめ」をクリック!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-03-23 22:36 | Work | Comments(8)

春休みになると・・・


c0025422_22352179.jpg

c0025422_22352150.jpg

春休みになって何が大変かというと、それは毎日のお昼ごはん。
今日は終業式で、午前中で帰宅する息子たちは「今日のお昼ごはんは何かな〜」と呟きながら学校へ出掛けていった・・・。
朝ご飯を食べたばかりだというのに(笑)。
朝晩は玄米ごはんが多いので、お昼はだいたい麺類が多い。
それに麺類となると大盛は確実なので、パスタもうどんもかなりの量を消費する・・・。
今日はひらめいて小松菜とカシューナッツソースのパスタに。
ガガーっとできちゃうし、簡単だし、美味しい!

++++++

ピンクのバラの花が25本! アリガトウございます。お義母さん!
そうです、私は永遠に25歳(笑)。 
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-03-23 22:35 | ごはん&おやつ | Comments(6)

詳しくはHPにアップしました。メールかコメント欄にご連絡をお願いします。
可能な方は、第2希望日までお知らせくださると助かります。

なお、OGの生徒さんを対象に「よもぎあんぱん&マクロビオティックランチ付き(仮)」のレッスンを5月の第3週あたりに予定しております。
詳細が決まりましたらメールを差し上げます。よろしければお出かけ下さいませ♪
ちなみに先行予約もOKです、masaさん(笑)。


++++++++++


新規の募集は一旦締め切りましたが、2名の方の受付がまだ完了していないので、キャンセル待ちとしてこれまでお申し込み下さった方にはまた再度ご連絡をさしあげる予定です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-03-20 12:40 | Work | Comments(12)

オムレツ?!


c0025422_12205297.jpg
やっと作った月森さんのオムレツ風のひと皿。
材料や分量もかなりアレンジしたけど、大丈夫でした。
お豆腐のスフレみたいな感じでふわふわ! ものすごーく美味しかった。
これは絶対また作ります☆☆☆☆☆


c0025422_12205285.jpg
今日の息子たちのお弁当は、おもいっきり子どもウケをねらった内容になった^^;
大豆たんぱくの唐揚げ、焼き芋マッシュ&レーズン、かぼちゃのグリル、
マカロニのトマトクリーム和え、ピタパン。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-03-20 12:20 | ごはん&おやつ | Comments(8)

募集は一旦締め切りますが、もしキャンセルなどがございましたら
順次ご連絡を差し上げます。 
よろしくお願い致します。

4〜5月のレッスン日は数日中に決定できる予定です。
遅くなって申し訳ございません、、、、。

++++++

4月からのお知らせをホームページに掲載しました。
詳しくは、「ひよこまめノート」の”スタジオひよこまめ”を御覧下さい。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-03-18 09:54 | Work | Comments(16)

Let's Go SENDAI〜〜♪


c0025422_20194124.jpg

青空の下、熱燗片手に黒ごまピタパンのきんぴらサンドを頬張る。
最高にしわあせ、、、、。
このランチのために、夕べからきんぴらを作り朝からピタパンを焼いたのだ!
ちなみに、男たちはジャンクなランチ、、、。 どうぞご自由に(笑)。




c0025422_20194128.jpg








頭にもベガルタ君。
かぶっているのは我がオット。暖かくて外せないらしい、、、。
やっぱりサッカーはいいな。
全然疲れないし、す〜っとする♪
(バスケは苦しかった、、、笑)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-03-17 20:19 | 外ごはん&おでかけ | Comments(4)

春の和菓子といったら


c0025422_16102652.jpg

桜もちLOVE! これを作って食べないと春がやってきませぬ。
結婚したばかりのころは、
得意になってこれを何十個も作ってあちこちにばらまいていた(笑)。


c0025422_16102714.jpg

息子たちの朝御飯にご飯入りの酵母のワッフル。
中途半端に残ったご飯と粉と塩と酵母だけ。
かけてあるのは米飴ときなこのいつものバージョン。
いつもおかゆか、玄米ご飯&味噌汁と、ちょっとのおかずの朝ご飯なので、
こんな朝食のときは息子たちは嬉しくて絶叫する(笑)。
ちなみにうちでは私の試作品以外パンはほとんど食べない。
ほんとにいつもちょっとのお楽しみ程度。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-03-16 16:34 | ごはん&おやつ | Comments(6)