<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

甘夏ベーグル

c0025422_20383430.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-05-31 20:38 | ホシノ天然酵母

おやつと晩ご飯

c0025422_2039531.jpg

c0025422_20395344.jpg

今日は5時起床で散歩を1時間。
ベーグルを焼き、息子たちのおやつを作ってからでかける。
友人とランチ&おしゃべり♪ 雲ってきたので、夕方の散歩はお休み。
そして晩ご飯。 今日のおかずは、厚揚げと大根と人参の煮もの、レタスと甘夏のプレスサラダ、おかひじきの白あえ、玄米ご飯、味噌汁(玉ねぎ、大根)。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-05-31 20:37 | ごはん&おやつ

6〜7月のレッスン日

20日(日)よりご予約を承ります。
メールかコメント欄にお願い致します。出来れば第2希望日までお知らせ下さい。
レッスン予定日は、6/20、22、27、29、7/4、6です。

+++++++++

現在新規の方の受付は行っておりません。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-05-31 15:43 | Work | Comments(32)

今日はお弁当の日

c0025422_2026480.jpg

今日は息子たちのお弁当の日。熱烈なリクエストにより、うどんのお弁当。
冷たくなってもくっつかない、全粒うどん。つゆは小瓶に。
初めて食べたときはあまりの美味しさに感激したっけ。
最近発売された天野先生のレシピ本の「トウフ ヌードル」、
とっても美味しくて最近二日続けて作って食べたし(笑)。

さて、今日のお弁当はクラスでも大注目だったらしく、 
担任の先生も「こんなお弁当、はじめて見た!」って言っていたそうで(笑)。

おかずは定番の大豆たんぱくの唐揚げ&レモンと、かぼちゃのレーズン煮、
かぶと大根の糠漬け。手のかからないモノばかり〜。

次男は、「これお肉じゃないんだよ〜。」と先生に自慢?したらしい^^;

ま、マクロビアンでしたら、こんな程度のお弁当は普通ですよね〜、おほほ♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-05-30 20:26 | ごはん&おやつ

か・か・かわいい・・・

c0025422_2053499.jpg

ご主人さま(オット)の命令に従って、伏せをして待っているところ。
カメラを向けてもなんのその、じーっと遠くを見つめています。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-05-28 20:53 | わんこ

暑かっり涼しかったり

c0025422_19174548.jpgネギたっぷりひよこまめと玄米のハンバーグ、
野菜とビーフンの生春巻き。


c0025422_1917456.jpg米グルサンド(豆腐のハーブグリル&生野菜)


c0025422_19174523.jpgバナナとおからの米粉ケーキ。
















気温差が激しいこの時期。フレッシュな野菜が美味しいときもあれば、さっと熱を加えたい気分のときもある。
自分のカラダの声を聴いて、バランスをとっていくのがマクロビオティック。
食べることだけじゃない。ライフスタイルそのものなんだ♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-05-28 19:17 | ごはん&おやつ

Green Green

c0025422_14492789.jpg

c0025422_14492774.jpg

c0025422_14492795.jpg

かわらず早起き&散歩生活が続いている。っていうか、ずっと続くのだけれど。
だいたいいつも往復1時間の散歩コースで、いろんな道を開拓中。
たまにオットに連れられ、サバイバルコースなんてのも(笑)。
そしてこんな素敵な景色に出会うこともあって、なかなかいいもの♪


今週からベーグルのレッスンが始まっています。
が、初回からバタバタ&失敗続きで、ご迷惑をおかけしております、、、。
ごめんなさい、、、、、、。
2回目の今日は時間に余裕ができたのに、トッピングを忘れる始末(汗)。
来週からは完璧にできるように頑張ります!!!!
でも毎回ツルピカ☆に焼き上がって、とっても美味しく出来ていまーす♪


そして最近の私は、毎週の東京通いの疲れがチラホラと、、、。
やるべき仕事も立て込んでいるし。
心身ともにぎゅ〜っと陽性化している感じです。ごめんなさい、みなさん(笑)。
少食にしていけば難無く乗り切れそうなんだけど、それがなかなか、、、(汗)。

今日はとても寒いです。おとといとすごい気温差!
晩ご飯は温かいうーめんにしようかな。あったか〜いおつゆとつるつるっとしたうーめんの気分。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-05-25 14:49 | 日々のこと

おしりショットと女の子のしるし〜♪

c0025422_2022429.jpg

伏せをしているところ。豪快なおしり!(笑)


c0025422_2022594.jpg

ある日の朝の散歩。 オットが撮っていマス。


c0025422_2022572.jpg

趣味わるーい!とか、似合ってなーい!とか言われてるけど(笑)、
しつこくつけているお花の飾り♪
だって女の子だもんね〜。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-05-23 20:22 | わんこ

ごはんメモ

c0025422_20123195.jpgもちきびの揚げボール、大根とラディッシュときゅうりの浅漬け、きんぴら&とろろ。


c0025422_20123271.jpgあま〜いスナックえんどう、カブの浅漬け、切り干し大根と玉ねぎの梅マリネ、カレー風味おからと玄米のハンバーグ。


c0025422_20123232.jpg生春巻き(茹でキャベツ、キュウリ、トマト、アボガド)、姫皮の梅和え。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-05-23 20:12 | ごはん&おやつ

美味しい時間

c0025422_2075776.jpg

c0025422_207572.jpg


4月と5月の1回づつ。OGの生徒さん限定レッスン!
マクロビオティックランチ付きの「よもぎあんぱん」のレッスンを行った。
メニューは、玄米ちらし寿司と、豆腐とキノアのドレッシングでわかめサラダ、
はと麦と生麩のおすまし。ちらし寿司は2種類の味つけで、ちょっとリッチに?
デザートがよもぎあんぱん!
ご飯もパンも大好きなので、実は一番喜んでいるのは私かも(笑)。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-05-18 20:07 | Work

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る