<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご案内

8/30(木)にピザの追加レッスンを行うことになりました。
残り4席で大変少なく申し訳ないのですが、先着順でお受けしたいと思います。
コメント欄でお申し込みをお願いします。
メニューは前回同様で、2種類のピザ生地とおまけのプリッツを作ります。
トッピングは「玉ねぎともちあわのピザ(2種)、オリーブとキノコのピザ、照り焼きチキン風ピザ、あわクリームとバナナのドルチェピザ」です。
10時スタートで、受講料は3500円になります。

よろしくお願い致します。

定員になりました。(7/30)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-07-31 18:03 | Work | Comments(30)

た〜まや〜♪

c0025422_1815433.jpg

c0025422_1815446.jpg

クライマックスへ。さすが歴史ある花火大会だなーっ。
そして私のお腹や脳味噌もクライマックスへ(爆)。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-07-29 18:15 | 外ごはん&おでかけ | Comments(4)

隅田川花火大会はじまり〜

c0025422_18103676.jpg

c0025422_1810362.jpg

弟が隅田川近くのマンションに住んでいるので、屋上の特等席で観ることができた!空はまだうっすら明るい。ご馳走やお酒を運んで大宴会の始まりだ(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-07-29 18:10 | 外ごはん&おでかけ | Comments(0)

東京タワー

c0025422_1871489.jpg

c0025422_1871465.jpg

何十年ぶり?たしか小学校の修学旅行以来かな。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-07-29 18:07 | 外ごはん&おでかけ | Comments(0)

梅仕事と紫蘇ジュースとおまけ

c0025422_126661.jpg

毎年父が梅干しを漬けてくれていましたが、今年は初めて自分で漬けてみました!もう、わが子のように愛おしいです(笑)。あとは土用干しのみ!
残念ながら痛んでいる梅が多く、予定していたよりも少なくなってしまいましたが、なんとか自家用分は間に合うといいなぁ。
出始めの青梅は三河みりんで梅酒に。痛み具合ギリギリの梅は、梅酵母と梅味噌に。そして昨日は紫蘇ジュースも作ってホクホク♪
ところが、紫蘇酵母を起こそうと思っていたのにすっかり使い切ってしまい、夜中にひとりがっくり、、、、(笑)。あぁ、、、惜しかった!


c0025422_12662.jpg

おまけの写真は、ヒンヤリしたところを探してお昼寝中のゴンです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-07-27 13:42 | 日々のこと | Comments(4)

夏満喫メニュー

今日はパン教室の生徒さんでもあり、お友達でもあるmさんが遊びに来てくれました☆ 息子たちと4人でランチタ−イム♪ 
トマトとズッキーニのスパゲッティwithバジルと、ベーグル。

c0025422_2185491.jpg






デザートは白玉あんみつ。にょろにょろ白玉は息子たちの担当^^。
寒天とあんこと白玉さえあれば言うことなし!!!
c0025422_2185412.jpg






昨日のおやつは「わらびもち」。わらび粉を火にかけてかき混ぜていると、急に固まってきた。混ぜていた長男は超焦りまくる(笑)。ウシシ、、、(笑)。
何でも勉強さ♪
c0025422_2185582.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-07-26 21:08 | ごはん&おやつ | Comments(6)

昨日はこんなご飯

昨日火曜日はまくろび庵でお仕事だったので、息子たちはお弁当を持って児童館。
c0025422_11594127.jpg

雑穀入りの五分搗きごはんの細巻き(きゅうり&梅&大葉)&おにぎり、
車麩のソテー、インゲンのごま和え、ミニトマト。


c0025422_11594137.jpg

そして、晩ご飯。暑い日だったので、玄米のライスサラダ(ズッキーニ、コーン、キュウリ)、冷ややっこ(ネギ、茗荷、大葉乗せ〜♪)、きんぴら(ゴボウ、人参、ピーマン)、小松菜とズッキーニのひまわりの種和え、キュウリのぬか漬け、玉ねぎとコーンのスープ、そして冷たい日本酒〜♪

実はこの小型の飯台、小学校のバザーで50円でGetしたもの!イエェーイ☆☆☆
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-07-25 12:16 | ごはん&おやつ | Comments(10)

昨日今日は梅雨明けを期待させるほどの最高の天気で、もう大忙し!
もういろんなものを洗って、干しまくり。空もこんなにきれい!

4時23分朝焼け。
c0025422_11541380.jpg

19時03分の夕焼け。
c0025422_11541343.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-07-25 11:54 | 日々のこと | Comments(2)

一生懸命

先週末のこと。
お友達のえりさんに教えてもらって作ったブレスレットとキーホルダー。
c0025422_11384354.jpg

一生懸命、集中集中。いや、必死(笑)。
長男は陰陽のビーズでブレスレット!
c0025422_11384382.jpg

c0025422_11384353.jpg

ブラックのものは次男作。 麻のものは私の作品。
楽しかったです、とっても!!! ありがとうございました、えりさん♪


[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-07-25 11:38 | 日々のこと | Comments(2)

久しぶりに米ぐる♪

c0025422_16275499.jpg

c0025422_16275451.jpg

玄米ご飯をいつもよりも多めに入れたので、ちょっとしわしわ&ムチムチ。
朝ご飯に蒸し直して食べました〜♪
スープはトマト味で、大麦ともちキビとレタス入り。
そしてこのスープはカボチャとインゲン&カレールウが入って、今夜の晩ご飯にリメイクされます^m^。 手抜きバンザ−イ♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2007-07-23 16:27 | ホシノ天然酵母 | Comments(8)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る