「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧



先日Naoちゃんが借りる新しいスタジオで、ピラティスを初体験させてもらいました!



c0025422_22225528.jpg



私はとても体が固いので、ヨガは苦手です(笑)。
どちらかというとエクササイズが好き。
プヨプヨのお腹もどうにかしたいし、これはチャンス!とNaoちゃんにサポートをお願いしました。


つきましては、月に2回ペースでピラティスのレッスンをお願い出来ることになりましたぁ!

スタジオひよこまめの生徒さん限定ですが、参加したーい方を募集致します。
少人数で行いたいので、枠は少ないのですが、ぜひとも!という方、お待ちしております。(こんな贅沢なチャンスは他にはありません、、、!)

7月は10日(木)と24日(木)。出来れば両日参加できる方。
場所はひよこまめ家のリビング。10時半から1時間くらいの予定です。
参加費など他詳細は、お申し込み下さった方にご連絡致します。

先着順でお受けしますが、キャンセル待ちのエントリーも順次受け付けます。
8月以降も続けていきたいので、やる気のある方?お待ちしてます(笑)。

楽しくNice Bodyを目指しましょう、、、(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-06-30 22:00 | 日々のこと

c0025422_21134047.jpg

















今日はNatural Bread Advance Classでした。
久しぶりのシナモンロール。
卵やバターも、お砂糖も使わない、あまぁ〜いアーモンドクリームをたっぷりとくるくるです♪
それと、あの美味しいベジバーグも(^m^)。
みなさんにもとっても喜んで頂けました(^^)。

久しぶりにきて下さった方、いつもの楽しいメンバーで、今日も楽しい時間でした(^^
が、私はちょっと頭の中ではオーバーワークだったようで、反省ポイント多く、、、。ごめんなさい、、、。
もっと丁寧にゆっくりお伝えできるようにせねば、、、!

みなさま、ありがとうございました(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-06-30 21:59 | Work

土曜日のランチ




c0025422_922633.jpg

















久しぶりにスパイスたっぷりのカレーを作り、ナンも焼きました。
来月のクラスでご紹介する予定なので、復習を兼ねて。
辛さの中にもマイルドな甘さがあって、夫にも長男にも大好評!
(次男は辛いのが苦手なおこちゃまなのでちょっと無理、、、^^;)
いつもフライパンで焼くナンは、オーブンで焼いてみました。
ん〜、どっちもそれぞれに美味(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-06-29 09:09 | ごはん&おやつ

c0025422_85535100.jpg

















今月はべジミートを使ったお料理を2品作りました。
私も初めて使った時、びっくりしました(笑)。
どちらも家族が喜ぶこと間違いなしメニュー♪
うちでは特別な日のごちそうです(安上がり!)。

ほかには油の消化を助ける大根をたっぷり使ったメニューや、簡単おやつなどなど。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-06-29 09:01 | Work

種を蒔いた幸せ。


毎年夏野菜は苗を買って植えていたのですが、
わこうちゃんの「種を蒔いたら?」の一言で「そうか!」と早速チャレンジ!
「たねの森」さんの種を蒔きました。
毎日朝晩の水やりと「がんばれー」声かけと、達人さんのアドバイスで、なんとか今のところ順調です(^^)。
芽が出るのが待ち遠しくてたまりませんでした。
そして、めちゃかわいー!!
なので間引きする時の辛さったらありません(笑)。


バジルちゃん。

c0025422_2028236.jpg


コリアンダーさん。

c0025422_20283890.jpg



ほかには、、、。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-06-24 20:56 | 日々のこと

ご案内


8月スタートのNatural Bread Basic Classを募集いたします。
詳細はHPをご覧下さい。

なお、Macrobiotic Classの募集は現在のところ未定です。
申し訳ございません。


おかげさまで満席になりました。
お申し込み下さった方には、のちほどご連絡させていただきます。



キャンセル待ちの方を含め、お申し込み下さった方全員にお返事させて頂きました。ありがとうございました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-06-24 14:01 | Work

おすすめ〜♪


待ちに待った販売の再開でーす!
Kotori Works
先日遊びに来てくれたヒロコさん、熱く語ってくれました(^^
我が家にサンプルもございますので、触ってみたい生徒さんはお声をかけて下さいね♪
私も今、ピリカレ洗剤と(お掃除にも活躍!)とアンダーウエアなどをお買い物したところ(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-06-23 09:14



c0025422_19572190.jpg




















使った小麦は「ゆきちから」。
ローズマリーが夏の香り♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-06-21 19:50 | ホシノ天然酵母

クイックランチ!


出掛ける前に高きびを炊いておいて、昼過ぎに帰宅。
ジャーっと調理して生の野菜をご飯にのせて盛り付け。
スープも火が通りやすい赤レンズ豆やかぼちゃをチョイス。
全部で15分くらいで出来ちゃったんじゃないかな?


c0025422_14154351.jpg



















ここ最近はちょっとハードな日もあるので、食事も生野菜や軽めの調理法を積極的に♪
じゃないと、お砂糖が入った甘いものーとか、お酒ーとか、超過食ーとかに走りがち(笑)。

マクロビオティックの食事って、そんなに特別なことじゃないんですよね。
季節に採れるお野菜や穀物を中心に頂くこと。
食べ物のもつエネルギーを知って、バランスがとれるように取り入れていく。
そして、そこに気持ちを込めていくこと。
どんな自分になりたい? 相手をどんな気分にしてあげたい? 
そんな問いかけをしていきます。
そして、元気なお野菜や食材で丁寧に作ったご飯を頂くと、グーンと体中が元気になるのが分かります。

どんな風に取り入れたいかは、自分がどんな風に生きていきたいか次第。
自由なんですよねー(^^)。

小さな枠にとらわれずに、もっと大きな気持ちでマクロビオティックをね!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-06-21 14:27 | ごはん&おやつ

夏先取り!





c0025422_158419.jpg





昨日今日は、Natural Bread Basic Class。
定番の「セーグル ノア レザン」と、「ブレッツェン」。
夏野菜をたっぷり挟んでサンドイッチにしました♪
SOUPは、Very Sweetな「コーンチャウダー」。


実は昨日は満月。見事に月の威力にヤラレマシタ、、、、(汗)。
出だしからのハプニング(大汗)やミス、、、、。どうもすみません!
うって変わって、今日はとても穏やかでスムーズな流れ、、、。
ブレッツェンも底割れせず、きれいに可愛く焼き上がりました。
どんな時もベストな状態で仕上げることが、本当のプロ、、、。
まだまだ修行中です。ゴメンなさい、、、。
テキパキさんのリョウコちゃんのサポートは、ありがたかったです!
7月はまた夏メニューです(^^ 楽しみですね〜♪
ガンバリマス、、、、、!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-06-20 15:22 | Work