「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


うれしい。


先ほどメールチェックをしたら、私の大好きな生徒さんのノリーナ娘さまからのメールがあり。
こんな嬉しすぎるご報告を頂きました。


テンペ、無事に育て上げました!
24時間で白カビ一面にふき、固まりました。
まめさ〜ん、安心して下さい。
完璧に出来ましたョ。


あったかいあったかいメールでした。
ありがとうございました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-09-28 22:16 | 日々のこと

なんとか無事に、、、!



c0025422_1359079.jpg



c0025422_13591363.jpg



二日間のテンペのクラスが、なんとか無事に終わりました。
テンペが納豆化してしまう悪夢を乗り越え(笑)、
何とかこの日を迎えることができて嬉しかったぁー。

あとは玄米クレープを沢山焼いて、クレープパーティ!
2種類のソースとともに生野菜もたっぷりと。
あったかいシナモン風味のスープも(^^)。
あまりの美味しさに無口になってしまったほど?

はぁ、、、ほんとうに無事に終わってホッとしました(笑)。

ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-09-26 14:13 | Work

ライ麦パン




c0025422_715334.jpg



最近お気に入りの「ゆきちから」とライ麦粉で。
いい感じ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-09-26 07:25 | ホシノ天然酵母

丸森の清滝へ


23日のこと。
えりさんからのお誘いで、念願の丸森へデイキャンプ!
心が踊るくらい大好きな産直ショップをはしごして、野菜を沢山買い込みました。

ラタトゥユを作り、美味しいジェノベーゼのパスタをごちそうになり。
贅沢なランチ。これでビールやワインがあればもっと最高でしたのに、、、(笑)。

お腹も心も満たされて、向かうは清滝。


c0025422_1812765.jpg





c0025422_1815340.jpg


岩があれば登ってみたくなる男たち(笑)。
ファイト〜、いっぱぁーつ!



c0025422_1823595.jpg


長男はMTBに乗せて頂きました!



c0025422_1825328.jpg





c0025422_1831195.jpg


湧き水も汲んで帰りました♪

c0025422_184866.jpg


帰路の途中、神様からのプレゼント!

ご一緒したみなさま、素晴らしく楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-09-25 20:09 | 外ごはん&おでかけ

singing bowl




c0025422_21343662.jpg



今日のこの日の素晴らしい時間のことを、ずーっと覚えていられますように。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-09-22 21:36 | 日々のこと

女ともだち


c0025422_18425.jpgc0025422_1841235.jpg
c0025422_1842759.jpg
c0025422_1843898.jpg


夕焼けがきれいな日の夜に、美味しいお酒とワイン、おつまみをリュックに詰めて走りましたー。
部屋に入るとテーブルにはお料理が並んでいて、あぁ、、、こういうの久しぶり、、、、。
とたんにひゅるるぅ〜と気持ちが緩みました。
その方のあったかーい気持ちが伝わってきて、ほっこりと暖まりました(^^)。

女ともだちというよりは、私にとって大切なお姉さん。
優しくて頼もしくて、じっくり受け止めてくれる。
あったかい炎で温めてくれる〜♪ね?
そして何気なーく的確なアドバイスやメッセージをくれるのです(^^)。

私は私らしく。私は私のままでいい。 ものすごーく元気になれました。
ありがとうございました、、、、♪♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-09-21 20:53 | 日々のこと

Welcome♪


昨日、新しいクラスが始まりました。
みーんな初めまして!なので、最初はドキドキだったはず。

c0025422_15361242.jpg



美味しいパンが焼き上がる頃には、ほ〜っと和んで、みなさんの笑顔を拝見しながら、
私はまたまた素敵なご縁に感謝したのであります。

見つけて下さってありがとうございます、、、!

誰と出会うか。人との出会いで人生まで変わっちゃうのです。
でもそれは自分が引き寄せているんですけど♪

今夜はお出かけなんです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-09-19 15:51 | Work

Pizza Party finish!


c0025422_14565382.jpg
c0025422_14571279.jpg
c0025422_14572626.jpg
c0025422_14574422.jpg



今年もPizza Partyが終了しました♪
やはりキリッと冷えたワインやビールが欲しくなるような、大人の?Pizza!
美味しかったです、とってもぉ〜(^^)。
チーズやトマトじゃなくても、こんなに楽しめる。
またリクエストがあれば、開催したいと思います♪

いつもいつもありがとうございます、、、!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-09-17 15:16 | Work

夕べは満月night。
息子たちが月見だんご作り。

夜空を見上げたら、薄雲からぼんやりと満月が見えました。

c0025422_943720.jpg
c0025422_9431756.jpg



夕べはnaoちゃんが泊まりに来てくれた♪
美味しいワインで深夜までDeepな会話が途切れず、、、、。
24時も過ぎて、もう寝なくちゃ! 時間が足りない(笑)。
私のガイドからのメッセージのようなnaoちゃんからの問いかけに、
その時は答えが見つからず、今朝のチャクラの散歩中にやっと答えが出た!
そうそう!そうだったんだよね。
今のままでダイジョウブ。
ゆっくりで大丈夫。その時がきたら、ちゃんとまた用意されるから。

時々こういう時間が用意されて、お互いに確認しあって、また真摯にそこへ向かっていこうと思える。
ありがとう、naoちゃん。
今朝のnaoちゃんはすっぴんで、ルンルンと自転車を漕いてお帰りあそばしましたyo♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-09-16 20:31 | 日々のこと

明日は満月


なので、Full Moon Pitta。

c0025422_21231928.jpg




バジルポテトをハーブ入りのフォカッチャ生地で巻き込んだパン。
2種類の形で遊んでみる♪

c0025422_2124391.jpg
c0025422_21244032.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2008-09-14 21:29 | ホシノ天然酵母