<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Natural Bread Advance Class #5


c0025422_19285020.jpg


2月の最終レッスンでした。
じゃがいもをたっぷり練り込んだ「ポムドテール」は、
シンプルながら複雑な味わいですんごく美味しい!
(ポムドテールとは、フランス語で「じゃがいも」のことです)
そしてお楽しみは、何度も試作を重ねて仕上げたクリームパン
ベジなお惣菜3品とともに、試食の時間はいつもまったりと幸せな時間です。

こんな幸せな時間をいつも一緒に過ごして下さるみなさま。
心から、ありがとうございます、、、、♪

次回のアドバンスクラス#5は、4/30の予定です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-02-27 19:49 | Work

ゆるーく最終日。

朝:グリーンスムージー(りんご、パセリ、ほうれん草) コップ1
AM:薄めの玄米甘酒 カップ1、酵素ドリンク
午後:ふかしさつま芋大1/2本&えごま味噌
夕方:酵素ドリンク
夜:野菜スープの汁のみカップ1、薄い玄米甘酒カップ1/2

以上、新月の今日もゆるーく終了。 

さつま芋さんのおかげで、夕方のチャクラの散歩はすごく順調。
あの巨体を操るのは空腹ではちょっと厳しい、、、(笑)。

明日はリハビリです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-02-25 19:56 | 日々のこと

ゆるーく二日目。

朝:グリーンスムージー1杯(りんご、リーフレタス、パセリ、ほうれん草)
新幹線の中で:酵素ドリンクと梅干しの玄米おにぎり1個
夕方まで:お茶と酵素ドリンク少量のみ
17時半頃新幹線の中で:DEAN&DELUCAの野菜サラダとキノコのマリネ
           (やっぱり買っちゃった!)、玄米おにぎり2個&酵素ドリンク


以上、二日目。

へとへとに疲れたので、今日は何もかも忘れてもう寝ます。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-02-24 20:47 | 日々のこと

ゆるーく始める。

朝:グリーンスムージー1杯(りんご、レモン、パセリ、ほうれん草)
AM :温めたショウガ汁入りの玄米甘酒と酵素ドリンク
PM:玄米ごはん(海苔とえごま味噌と梅干しで)、酵素ドリンク
夕方〜夜:玄米ごはん(紅しょうがをちょっと)、おみそ汁の汁だけ

以上、ゆるーくプチ断食。

明日は一日中東京で、たぶん夕方までは食事の時間はなさそう。
酵素ドリンクを水筒に入れて、あとは玄米おにぎりを持参する予定。
買い食いの誘惑に打ち勝てますように(笑)!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-02-23 19:10 | 日々のこと

よし!


そろそろ本気で春へ向かってカラダを調整したくなりました。
冬に溜め込んだお腹のお肉も気になるし(汗)。
今のところ全く症状はないけれど、そろそろ花粉も気になる時期なので。

まずは明日から木曜日まで、ちょっと意識して半断食に近付けようと思います。
ちょっと引き締めたいので玄米に戻って、あとは薄めの酵素ドリンクがいいかな。
(気が向いたら記録のために明日からブログに書きます)

ローフードを取り入れるようになって、ますます身体のバランスの取り方が分かってきた気がします。
それと本当の自分の体質も。

そして本当に食べた物がダイレクトに心と体に作用して、
ちゃんとバランスを取れるような食べ物を体が欲するっていうことが、、、!



土日は高校時代からの女友達と一泊二日の温泉旅行へ行ってきました。
それぞれの違う生き方を歩んでいる私たち。
ちゃんと意味があるから20年も繋がっているんだね。
これからもよろしく、、、!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-02-22 21:41 | 日々のこと

ご案内。

募集を開始しましたNatural Cooking Classのお申し込みが予想以上に沢山頂きまして、水曜日コースを追加させて頂くことに致しました。

現在水曜コースのみにお席が若干ございます。(2/17)

全てのクラスが満席になりました。
現在はキャンセル待ちにて承っております。
(2/18)

現在までお申し込み頂いた方全員にお返事させて頂きましたが、万が一届いてない方が
いらっしゃいましたら、申し訳ございませんが再度ご連絡下さいますようお願い致します。


[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-02-19 18:24 | Work

2月のBasic Bread Class

今月のメニューは「Bagle&よもぎあんぱん」。


c0025422_17532172.jpg


Bagleにはひよこまめの和風なフィリングとグリルしたレンコンをサンド。
ナイスでブラボーな美味しさ、、、!




c0025422_175339100.jpg


試食も盛りだくさんです。
あったかくて甘〜いキャロットスープも。




c0025422_1753502.jpg



今月で10回目のレッスンを終えたみなさま。
一年間、本当に本当に、、、ありがとうございました!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-02-19 18:23 | Work

菊芋のサラダ

今日も仙台は雪が散らついて寒い一日でした、、、。
なので、今夜は「ひえの酒粕グラタン」。
中にはさつま芋と大根とエリンギ。

あとはTAROさんが届けてくれた丸い大根と菊芋を水菜と和えたサラダをたっぷり、、、!
生の菊芋を初めて食べました(多分)。
シャキシャキしてとっても美味しーい。



c0025422_2073489.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-02-18 20:09 | ごはん&おやつ

久しぶりの玄米ご飯。

昨日から急に玄米が食べたくなり、早速晩ご飯に。
(最近は三分づきだったので)
はと麦を混ぜて酢飯にして巻寿司にしました。
具は、さっと茹でたもやし、生のニンジンのピーナッツ味噌和え、レタス。
味のバランス的に、もやしは余計だったな。
毎度のこと玄米の酢飯は夫に不評です。息子たちはOKなんだけど。

今夜の晩ご飯はめずらしく加熱したおかずが多く、まったり系。
大根と金時豆の味噌炒め煮、つきこんにゃくとキノコの煮物、
大根とジャガイモのみそ汁、白菜のサラダ。
もはやどんな時も山盛りのサラダはお約束。

それにしても、最近の私は食欲旺盛で困ったチャンです。
みなさんはいかがですか?(笑)


c0025422_21534597.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-02-17 22:11 | ごはん&おやつ

春を告げる菜の花。

c0025422_2132067.jpg



独特のほろ苦さが、春に向かうカラダをスムーズに整えてくれる。
ビタミンやカルシウムなどのミネラルも豊富。
そして生命力あふれる黄色いつぼみがまた素敵、、、!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-02-16 21:34 | ごはん&おやつ

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る