<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ごほうび。

頑張ったご褒美に美味しいもの♪
Deva Deva Cafeで遅めのランチ。

c0025422_22373168.jpg


ボリューム満点のヨギバーガー。

c0025422_22374740.jpg




c0025422_2238422.jpg



一日があっという間〜。
おつかれさまでした〜(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-04-28 22:50 | 外ごはん&おでかけ

雨の週末のひとりごと。

雨の為に色々な予定が中止になり、久しぶり〜にゆっくりと過ごす週末です。
嬉しくてたまりませーん(^^)。
土曜日は本当に久しぶりに家で家族でお昼ご飯を食べ、午後は映画を観にいきました。
息子たちはクレヨンしんちゃん、夫と私は「重力ピエロ」。
重力ピエロは宮城がロケ地で話題になっていますが、実際に割と近所が出ていたりしてびっくり。
ストーリーは本当にシンプルな流れなんだけど、ものすごーく良かったです!
夫は最後のほうは泣けたらしい。


今日も予想を裏切って朝から雨降り。
夫は仕事(ご苦労さま)、息子たちと私は家にこもってまったりまったり過ごすつもり。
あ、でもチャクラの散歩に行かなくちゃ、、、。


c0025422_1115527.jpg


「雨の日はちゅまらないでちゅ。」
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-04-26 11:06 | 日々のこと

新しいスタート!Cooking Class #1

新しいメンバーでスタートしたCooking Class。
いつもいつも緊張する一番最初のはじまりのクラス。
もしかしたら、その方にとってこれが初めてのマクロビオティックとの出会いになるかもしれないのですから。責任重大(笑)。
三日間同じ内容をお伝えするつもりでも、集まって下さった方たちによって引き出される言葉が違ってくるのが不思議。
来年の冬まで続くお付き合いのなかで、私に出来る100%のことを毎回出し切ってサポートさせて頂けますように!

どうぞみなさま、よろしくお願い致します(^^)。



c0025422_20422034.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-04-25 07:20 | Work

リサイクル晩ご飯。

c0025422_19505213.jpg
c0025422_19511136.jpg


今日の晩ご飯。

残った玄米ごはんに、かぶやラディッシュ、貝割れ大根などを混ぜて、梅酢、アップルビネガー、オリーブオイルなどで和えたライスサラダ。
サニーレタスに包んで頂きます。

これだけでは足りないので、茹でたうどんに水菜を散らし、
出し殻の干し椎茸と、タマネギ、レンコン、ニンニクを微塵切りにして炒め、練りごまと味噌で味付けした具をのせて、じゃーじゃー麺風。味の決め手は「よっちゃんなんばん」。

どちらもあっという間に息子たちのお腹に消えました〜。
サラダにすると玄米も食べやすくなります(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-04-24 20:22 | ごはん&おやつ

元気になれる!

c0025422_16201420.jpg


今期のCooking Classのファイルは、鮮やかなイエローです。
ぱぁ〜っと気持ちも明るく元気になれる大好きな色です(^^)。





c0025422_16203893.jpg


そして先日Sちゃんから頂いた贈り物。
なんとhi-coちゃん手作りのペンダント!!!
うれしすぎ、、、、(涙)。
Sちゃん、hi-coちゃん、いつも本当にありがとうございます!
今日も身に付けてお仕事しましたよ〜♪
おおかげでもりもり元気〜っ(^^)。

今日も素敵な方たちとのエネルギーの交換で、本当に楽しかったです。
また明日も楽しみです☆
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-04-23 16:30 | 日々のこと

最近のはたけ(2009年春)

去年の秋に種を蒔いたケールたち。
長い冬を越して、やっと大きく育ちました。

c0025422_209485.jpg


↑冬にポットから畑に直植えし、途中雪をかぶったりしながらもこんなに大きく!



c0025422_2091815.jpg


↑こちらは、冬中ポットで放置したもの。
ポットではほとんど成長せず、春に畑に植え替えしてやっと少しずつ大きくなってます。


同じ日に蒔いた種なのに、育った環境で成長が全く違うのがおもしろーい!



c0025422_2093990.jpg


パセリと三つ葉(奥)。これはもう3年もの。



c0025422_2010077.jpg


こちらも毎年勝手に育ってくれるオレガノちゃん。



夏のために今年もきゅうりの種を蒔きましたが、まだ芽が出ず、、、。
去年もきゅうりちゃんはのんびり屋さんでした、そういえば。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-04-21 20:29 | 日々のこと

日々いろいろ、反省の日々。

c0025422_1502537.jpg


日々いろいろなことが起こり、考え、怒り(病気だ、笑)、反省の毎日です。
誰でもそうなんだと思うけど、自分があまり興味がないことに時間を費やすことがとても苦痛、、、。
なんて自分はわがままなんだろ〜と反省したり。

自分の力ではどうしようもなく、大多数の周囲に合わせていくしかないことっていっぱいあるんだなぁ、、、と、今さらながら学んでいます。
今さら(笑)。
何が正しいのかなんて、実のところ解らない。
本当は自分が間違っているのかもしれない。
でも今は自分がこうしたいと思う、進みたい道を選びたい。

でもそれが出来ないことが、心にズシ〜っと重〜くストレスに感じているこの頃。まだまだ甘っちょろいワタシ。
もっとテキトーに考えて、大丈夫大丈夫って言い聞かせて、全部が楽しめますように、、、!

そう、小島よしおの新ネタ「大丈夫、大丈夫」をいつも心に(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-04-21 08:14 | 日々のこと

今月のBasic Bread Class。

c0025422_14235698.jpg


c0025422_14243872.jpg



春休みが終わって、スイッチが入りました。
新しいクラスもスタートし、今日は3回目のBread Classが無事終了。
初めてお会いする方も沢山いらっしゃいましたが、見事にいい方ばかり!
どのクラスもいい感じにスタートすることが出来ました(^^)。
ありがとうございました。

さらに明後日からはCooking Classがスタート。
パンとは全く違う緊張感があります、、、。
ガンバリマス!!

どうぞ皆様、道に迷ったら早めにお電話下さい。
よろしくお願い致します(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-04-20 14:35 | Work

Bread Classへ参加して下さるみなさまへ

持ち物は、エプロン、手拭きタオル、筆記用具、お持ち帰りのパンや生地などを持ち帰る袋。
焼き上がったパンを入れる容器や袋など、ご用意できればお持ち下さい。
出来るだけ不要なゴミは出さないようにしたいと思います。

初回は捏ねあげたパン生地をご自宅で復習して頂くだけですが、
次回のクラスまで何度か復習したい方は酵母をお分けします。
ジャムの小瓶のようなものを「熱湯をかけてそのまま乾かした状態で」お持ち下さい。
(布巾などで内側を拭かないで下さい)


それではよろしくお願い致します!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-04-14 10:56 | Work

業務連絡(^^)

先ほど新しい生徒さん全員の方に、地図をFAXさせて頂きました。
FAXがない方には先日郵便にてお送り致しました。
万が一届いてらっしゃらないという方がおられましたら、ご連絡下さい。
地図を見ても分からない、、、という方はお電話下さいませ。
よろしくお願い致します。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-04-09 20:26 | Work

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る