「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


夏休み始まりました。


いまだ梅雨明けしない仙台は、不安定な天気が続いています。
真夏のような暑い日があっても、梅雨明けしていないからテンション上がらず、、、。
今週いっぱいは、週末の夏祭りの準備でそわそわ落ち着かない。



昨日はこんなところへ行ってきました。
しっかりと丁寧に揉んで貰えたし、なんと料金もとっても良心的。
一人でなさっていて電話に出られないことがあるので、
予約はメールでお願いしますとのことです(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-07-28 10:05 | 日々のこと

出会った。


新月の夜。

rieさんeriさんが、遊びに来てくれました。

ひっぽの畑であべせんせいと植えたという野菜たちを、たくさん運んで来てくれました。




c0025422_9585110.jpg


ローフード中心の前菜とビールでまずは乾杯。


初めてお会いしたrieさんとは、
実はこのタイミングで出会うことが設定されていました。
決めてきたこと。
ちゃんと間違えずに。

eriさんありがとう。





c0025422_9591379.jpg


eriさん仕込みの桑の実酒。
じっくり寝かせて、大切に頂きますね。



久しぶりに「Your Story」を読み返した。
あれ?こんなことが書いてあった?
改めてまた思うことアリ。
ふふふ。天使のおかげですね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-07-24 11:31 | 日々のこと

週末は、祖母の一周忌のため実家へ。
一泊して、そのまま東京へ向かいました。



友たちとの久しぶりの再会。
数えたら一年以上ぶりなのに、何故かそんな気がしない。
大切な友達たち。



夜は、行き当たりばったりでメキシカン料理。


c0025422_9245370.jpg


実は有名なお店だったようで、大当たり!
野菜たっぷりの料理ばかりで、生演奏も聴けたし♪

夜は居心地がとても良い友人宅でお世話になり、朝まで熟睡。
朝もゆっくりとさせて頂きました。
いつも本当にありがとう!



翌日は、朝の表参道で緑を眺めながらゆっくりコーヒータイム。
表参道って定禅寺通りと似ていて大好き。

昼過ぎまで買い物を楽しんで、国立へ向かう途中でぐるっぺでランチ。
おなか満タンで、いざお勉強!!



夜はこちらで。
aya-kkaさんと久しぶりのデート♪

c0025422_925831.jpg


生命力溢れる美味しすぎるお野菜たち。


c0025422_9252456.jpg


お酒とデザートも仲良くシェアして、時間も忘れて心地よい時間が過ぎていきました(^^)。
幸せのお裾分けと刺激もたくさん頂き、なんだか嬉しくてぽかぽかでした。

お腹もココロも充電して、初!深夜高速バスで仙台へ。


まだまだ、夏休みのお楽しみは続きまーす。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-07-23 09:56 | 外ごはん&おでかけ

Natural Cooking Class #5


c0025422_143849100.jpg



夏休み前最終クラスが終了しました!
4月からスタートし、今月で5回目。
皆さんだんだんとしっくりなじんできて、和気あいあいです(^^)。
今月は夏ならではメニューで、夏野菜たっぷり。
めんつゆも作って、ローフードも取り入れながら毎日の食卓の簡単お助けメニュー満載です。
一番手間がかかったのが、デザートでしたから(^m^)。



今回も生徒さんからたくさんの嬉しいご報告や心温まるお話を頂いて、
幸せな気持ちが満タンになりました。

集まっているそれぞれの魂が喜びあっている。
そんな感じ。

Cooking Classのみなさま。
次回お目にかかれるのは9月になります。
めいいっぱい楽しい夏休みをお過ごし下さい(^^)。



さて。
私も明日から夏休み。
明後日から来週にかけて、私はたくさんの人と再会します。
きっと今までも何度も一緒に生きてきたソウルメイトたちと♪

待っててね、、、!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-07-17 15:34 | Work

Natural Bread Basic Class #4


c0025422_19434587.jpg



c0025422_1944154.jpg



3日間のBread Classは、気温もあがってThe Curryな気分!
汗をかきかき、カレーとナンを頂きました。
レンズ豆と夏野菜たっぷりのカレーは、私の大大好物なのでした♪
そして、大好きなフォカッチャは今年もプチトマト畑に(^^)。

Bread Classのみなさま。
カレーやフォカッチャで夏の食卓が華やぐこと間違いなし!
次回は8月の末になります。
楽しい夏をお過ごし下さい☆☆☆
ありがとうございました、、、!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-07-13 19:57 | Work

山田花子


c0025422_2045379.jpg

c0025422_204533.jpg

c0025422_2045383.jpg




本日遠方で試合のため朝6時出発。
試合後は練習のためにいつものグラウンドへ戻る。
野球が好きで仕方ない子供たち&父たち。
18時過ぎまでかかったので、晩ご飯は久しぶりにひな野へ。
デザートにあんこを食す。そういえば、本当に久しぶりのあんこだった。
お腹いっぱい。


今日も花子はこんなご様子。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-07-12 20:19 | 日々のこと

もうすぐ夏休み


c0025422_19553396.jpg



来週で息子たちも夏休み突入。私も自動的に夏休み。

今年の夏は盛りだくさん!遊ぶぞ〜う、、、!

来週はBread Classが残り1回とCooking Classが3回。
先ほどテキストの印刷も全て終了、、、!

Cooking Classは3年目なんだけど、毎年少しずつレシピの内容も変わって、レクチャーの内容も違っている。
去年は最高〜って思っていたお料理も、今年はしっくりこないことも。
私自身がどんどん変化しているってこと。
その時その時の精一杯でお伝えしたい!
なので、毎晩PCに向かってコツコツとテキストを作り変えてます。


でもパンはもう何年も変わっていない。
ずっとずっと毎年美味しく作り続けている大切なレシピたち♪

今日のフォカッチャもカレーも最高だったぁ(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-07-10 20:38 | Raw Food

久々の味わい。


c0025422_1556193.jpg



ローフード関係のブログで拝見し、
一度作ってみたかった豆乳ヨーグルト。
発芽玄米酵母を起こして、その力で発酵したもの。
日々味わいが変化していのが生きている証。
久しぶりにフルーツ&ヨーグルトの朝食を楽しんだ。
酵母の力は奥深いなぁ。


来週のクラスのデザートのプリンの試作が、やっとやっと終わった!
(と、思う。)
試作中はいつものことだけど、食べ過ぎ、、、。



今日も暑かったですね。
今日も当たり前に過ごせたことが嬉しい。

日差しも落ち着いて風も出てきたので、毛むくじゃらと散歩に行ってきます。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-07-08 16:13 | Raw Food

梅・cobo


c0025422_21372525.jpg


この時期だけの酵母。

明日は七夕で満月。さらに半影月食だそう。

梅のような黄色いお月様が見られるだろうか。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-07-06 21:38 | Raw Food

Natural Bread Advance Class #3




c0025422_2147619.jpg



<メニュー>

たまねぎとくるみのパン
バナーヌソイ

ガスパチョ
キャベポテサブジ


清々しいガスパチョは、からだにすぅ〜っと染み込みました。

パンとともにお料理も、日々の食卓のお役に立てますように。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-07-02 23:12 | Work