<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いつもありがと〜!

妹みたいなmaruちゃん(実はしっかり者)との時間は面白い。
maruちゃんからのいろんな質問や話から、自分自身と向き合う時間にもなったりする(笑)。

どこまで行くんだろうね〜、私たち(笑)。
まだまだ続きそうだね〜012.gif
(実は頼りない)姉をよろしく頼むよぉ〜。




c0025422_13483722.jpg


c0025422_13485436.jpg


mannaでのRaw Food ランチ。
こんなに沢山のサラダを食べられるカフェが仙台に欲し〜い。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-27 14:22 | 外ごはん&おでかけ

夏休み明け。

振り返れば、約1か月ぶりのBaking。

c0025422_20212143.jpg


自家製の発芽玄米酵母パン。
香りはちょっと酸味を感じさせるが、味わいは違った!


c0025422_20213768.jpg


デーツ酵母も完成。こちらは香りからSweet010.gif



息子たちは今日から学校へ。
午前中は、明日からのクラスのパンの仕込み。
計6キロ近くの粉を仕込んだ、、、!

そして今日は久しぶりにニコニコTaroさんに会って、OH!ご無沙汰、、、!
ちょっと感激♪(またよろしくお願いしまーす)

またいつもの毎日が♪
ワクワクするな〜016.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-26 20:35 | 自家製酵母

そろそろ社会復帰。

楽しかった夏休み。
しめくくりは、夫とおデート。

c0025422_2011390.jpg


2件目で、藤崎のファーストタワー館のオープンテラスのレストランでワインを頂く。
楽しかったけど、ちょっと食べ&飲み足りなかった私、、、。
バリですっかりお腹の許容量が増えてしまった(笑)。


来週は東京で試験があり、教室のお仕事もスタート。
そろそろ社会復帰しなくては。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-20 20:20 | 日々のこと

梅ちゃん 2009

今年は小梅と南紅梅の2種類を漬けた。
小梅は数が多いので、大変だった、、、。
長男がほとんど並べてくれたので、大助かり。
しかし、この芸術的な並べ方(笑)。
私には出来ない、、、。

c0025422_200770.jpg




並べ終わると、こんな様子。
素晴らしいっ。
ありがとう、息子よ。

c0025422_200227.jpg





c0025422_2003952.jpg


干し終わった、二つの梅ちゃん。
こんなに大きさが違った、、、、!

一年後においしく頂きます(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-20 20:01 | 日々のこと

Naoちゃんごはん。

Naoちゃんの新居におよばれしたときのご飯〜♪
どれも愛情たっぷりで、美味しかったぁ、、、、、、。

c0025422_1944192.jpg
c0025422_19443590.jpg


Naoちゃん、ほんとごちそうさまで、ありがと〜!!
話足りなかったよぉ〜ん。
また集いましょ〜ん♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-20 19:49 | 日々のこと

Baliの風景  No3



c0025422_223431.jpg

サヌールのパグちゃん。



c0025422_2245472.jpg

レンボガン島のかわいいわんこ。



c0025422_2251662.jpg

サヌールのにゃんこファミリー?



c0025422_22135914.jpg

ちゃっかりタオルの上で寝ていたにゃんこ。



c0025422_22172349.jpg

サヌールの朝日。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-19 22:15 | Bali 2009

Baliの風景  No2

バリでは毎日フルーツをたくさん食べてました。
最高に幸せ〜!(帰りたーい!)


c0025422_21345190.jpg

スミニャックのウリンでの朝食。
スイカはどこでも定番。
星形のはスターフルーツ。
甘い果物の味に慣れているせいか、あまり美味しいと思えず(汗)。


c0025422_21351145.jpg

パッションフルーツ。
種がサクサクでうんまい!


c0025422_21361294.jpg

レイクビューのレストランで。
パパイアがあると、とりあえず食べずにはいられない。




c0025422_21352845.jpg

サリ・オーガニックで。



c0025422_21355243.jpg

サヌールのスーパーで買ってきてホテルで食べた。
ピンク色のドラゴンフルーツとマンゴー。
ドラゴンフルーツは、見た目よりも優しい甘さのお味。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-16 21:55 | Bali 2009

Baliの風景  No1

c0025422_212335.jpg

あちこちで見られる蓮の花。



c0025422_20521460.jpg

バリでは水道水は飲めません。



c0025422_2131917.jpg

バイクが重要な移動手段。
交通渋滞がひどく、空気も悪いスミニャック。
10年前と随分変わってしまった。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-16 21:19 | Bali 2009

バリのローカルなお菓子。

バリのバナナは小さめで、少し酸味がある。
そのバナナを揚げた「ピサンゴレン(揚げバナナ)」は、バリの定番おやつ。

c0025422_217536.jpg




「クレボン」
緑や紫色の柔らかいお団子の中に甘いシロップが入っていて、ココナッツがまぶしてある。

c0025422_2181276.jpg




c0025422_2183558.jpg



路地でおばさんが売っていたので、温くてちょっと微妙でした(汗)。


ところで、バリでは飲み物にあらかじめ甘味が加えてあるのがほとんどなので、予め抜いてもらうようにオーダーしないと失敗します、、、。
Fresh Fruit Juiceにも入っていることが多いです。
とにかく甘〜い、、、(汗)。
私はオーダーの時にしつこく「 without sugar!」を繰り返しました(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-16 14:42 | Bali 2009

Baliでの食べ物のこと。

旅行ではその土地のものを食べる楽しみがあります。
まずは、美味しいものが食べたいっ!

行き帰りの飛行機はJALのローベジタリアンの特別食で問題なし。
帰りは深夜発だったので、軽食でしたが。


レストランやワルンにはベジタリアン対応メニューもあるので、それを選べばいいし。
ただ、卵やチーズは入っていることがありました。


最初の滞在地は「スミニャック」。

c0025422_10493723.jpg


c0025422_10495164.jpg


c0025422_1050676.jpg


ここで見つけたカフェには、ローのスイーツや昆布や味噌もありました。
食事は出来ず、残念。

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-08-13 21:05 | Bali 2009 | Comments(3)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る