<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sweets&Lunch Box& Birthday Cake

キャロットマフィン&さつもいもスコーン。
オーガニックの全粒粉は美味しい!

c0025422_21502276.jpg


c0025422_21521325.jpg



次男のお弁当。
3分搗きご飯、ネギ味噌、車麩の角煮風、焼き芋のごまクリーム和え、
レンコンの梅酢漬け、長いもの梅和え、茹でブロッコリー、
生人参、ロメインレタス。

c0025422_2151249.jpg




そして、
次男の10歳のBirthday Cake。

焼きっぱなしで、飾り気もなくてすまぬ(汗)。
ろうそくも3本しか買い置きがなかったし、、、。

c0025422_21532015.jpg


c0025422_21534111.jpg


でも愛はあるから!
おめでとう、、、!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-30 22:09 | ごはん&おやつ

10月 Cooking Class 10

c0025422_2129592.jpg
c0025422_2130155.jpg
c0025422_21303271.jpg
c0025422_21312210.jpg



今月のClassは今日でおしまい。
みかん味噌ドレッシングのサラダが一番お気に入り006.gif
デザートのりんごのクランブルは、3日間それぞれ全く違う仕上がりになった(汗)。


しかし。10月はこゆーい月だった。
きっと一生忘れないだろうな。
たくさんの気付きがあって、全ての出来事に感謝した。
今この瞬間も、奇跡が起きますように。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-30 21:48 | Work

おもいで。

先日の空カフェでの1枚。
ユリコさん、すぺしゃるさんきゅう010.gif


c0025422_14512219.jpg



さて。
今日は子宮ガン&乳ガン検診へ行ってきました。
去年は行きそびれたので、約2年ぶり(汗)。
やっぱり最低でも1年に一度は必ず行こう。



チャクラの散歩中、いつも通る道に養護学校の寮がある。
いつも学校から帰宅する生徒さんたちを出迎える職員のおじさんがいて、
「おかえり〜」と迎える優しくて温かい笑顔に、毎回胸がジーンとする。
愛が溢れているから。
優しいって素敵だ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-27 23:11 | 外ごはん&おでかけ

秋の休日。

福島へ紅葉狩り!&「空カフェ」へ。
連れていってもらいました。
久しぶりにユリコさんに会えた♪

c0025422_1927718.jpg



c0025422_192772.jpg


c0025422_1927773.jpg


あちこちで、女子たちは林家パー子状態(笑)。


c0025422_1927760.jpg




いっぱい話して、いっぱい笑って。
幸せだなぁ、、、。
楽しい一日をありがとうございました、、、、006.gif感謝。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-26 19:46 | 外ごはん&おでかけ

キャロット黒パン

c0025422_13185786.jpg


オーガニックの全粒粉とライ麦粉&人参のパン。
ひび割れが素敵だ、、、。
ずしっと味わい深く、美味でございます。



久しぶりの更新になってしまいました。
セミナーから戻り、得た情報を咀嚼している日々を送っています。
少しずつまとめて、生徒さんにお伝えしていくつもりです026.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-19 13:50 | ホシノ天然酵母

ご案内。

ドキュメンタリー映画
 「大きな家」 タイマグラの森の子どもたち

10/17(土)にエルパーク仙台にて上映されます。

詳細はこちらです。

「タイマグラばあちゃん」の監督である澄川氏の作品です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-16 19:45 | 日々のこと

痛み

初めて訪れた千葉の外房総。
きれいな海だった。
そして最高に良い天気だった!

c0025422_21451072.jpg


c0025422_21452253.jpg


いろいろな学びがあった。
言葉では足りないくらい。

そして。

ひとつまた。

分かったことは。

謙虚であること。

あり続けること。

命があることは、奇跡だ。

やっぱり私は。

生きているんじゃなくて。

生かされているということ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-13 21:54 | 外ごはん&おでかけ

甘酒パウンドケーキ

最近の私は食欲の秋まっさかり011.gif
いやぁ〜、困ったちゃんです(笑)。

昨日焼いた甘酒パウンドケーキ。
かぼちゃ、さつまいも、ひよこまめ入り♪♪


c0025422_95617100.jpg



食欲全開といっても、何でも美味しく思えるわけじゃなく、、、。
エネルギーが低いものは、手にした時に感じてしまう、、、。
農薬まみれのお野菜は、特にすぐに分かってしまう008.gif
でもそんなお野菜さんも、手をかけてエネルギーを込めてお料理すると少しパワーアップできると感じます043.gif

大きな宇宙の中で生かされ、大自然の力にはかなわない。
命あるものを頂いて私たちも生かされているのです。

外は台風の影響で嵐です。学校も臨時休校。
今夜は大事な話し合いがあり、
明日はこれまでのまとめの大切な試験がある!
明後日からはとあるセミナーに参加。

さてと、どんな結末と出来事が待っているのだろう、、、、。
最後は神頼み(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-08 10:16 | ごはん&おやつ

お薬師さんの手作り市出店中止のお知らせ。

台風が近付いています。
今のところ、8日は残念ながら曇りときどき雨天057.gifの予報です。
(主催サイドでは小雨決行で、荒天時は翌日に延期)
8日のためには、明日から準備に取りかからなければならず、
ドキドキ不安な気持ちでの仕込みでは、美味しいパンになりそうもなく、、、。

残念です(涙)が、今回の出店は取り止めることにしました007.gif
楽しみにして下さっていたみなさん、ごめんなさい。

またの機会にどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-05 22:39 | Work

「お薬師さんの手作り市」ふたたび

先月に引き続き、今月も「お薬師さんの手作り市」に出店させて頂きます。
10月8日(木曜日)10時から15時まで。
(今回を最後にしばらく出店はお休みする予定です)

今回もマシュからBread担当です。
そして今回はお友達のtighugのhi-coちゃんも一緒に、手作りのアクセサリーを出店します(^^)。
楽しい一日になりそうです023.gif

今のところ、こんなパンを焼く予定です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-10-05 22:39 | Work

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る