<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チャクラファンのみなさまへ


c0025422_20505555.jpg



ナイスな写真が撮れました041.gif
うちの45キロの2歳の娘です、、、、。


さて、明日は家族展に行って参ります071.gif
私も1点だけ、、、恐れ多くも、、、。
トイレに飾っておいたティンガティンガのあの絵を、、、。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-27 20:59 | わんこ

今日のローフード。

「Carrot Cake」
自家消費なので、クリームなし。

c0025422_20303150.jpg




「Raw Sushi」
TAROさんから本物の?カリフラワーが届いたので、迷わずライス風に001.gif
せっかくのオーガニックのカリフラワーですもの♪

c0025422_20305671.jpg



あとは、赤大根のサラダッコと、ローきんぴら(ごぼう、にんじん、セロリ)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-27 20:46 | Raw Food

Natural Bread Advanced Class

11月最後のクラスは、お楽しみのBread Class070.gif

c0025422_21104885.jpg


かぼちゃがたーっぷり練り込まれた「かぼちゃぱん」と
オーガニックのいちじくとクルミの「パン オ フィグ」。

c0025422_2111482.jpg


スープとサラダとデリのランチ011.gifです。
もはや、たっぷりのサラダは外せません。
今回は、キャロットドレッシングを作りました。



c0025422_21112422.jpg


どれもみんな美味しすぎなんですけど、、、!


参加して下さったみなさん、ありがとうございました。



でも私は最近肥えてきてしまったので、食べ過ぎ注意です(汗)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-26 21:19 | Work

空飛ぶ大根。

あちこちから大根を頂きました001.gif
ありがとうございます。

c0025422_15131353.jpg



でも、なかなか消費できないので、干し干し干し干し、、、、。
笊に並べきらないものは、こんな風に004.gif
「THE 空飛ぶ大根」じゃ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-24 15:16 | 日々のこと

Natural Cooking Class 11月

c0025422_2140407.jpg
c0025422_21405720.jpg


今月も、先月に引き続きお手当ドリンク2種類の試飲。
切り干し大根Teaは、効果抜群です066.gif
お料理は、ローフードカフェで食べたメニューを参考にしたものも♪
3日間無事に終了しました☆
集まって下さる生徒さん、みんな温かくていつも感謝ばかりです。
本当にありがとうございます016.gif


今日は息子たちの学芸会でした。
長男は小学校最後の学芸会。
母は泣きました007.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-21 17:54 | Work

ありがとう。の気持ちにします。

たくさん焼いたので。

c0025422_20351258.jpg



c0025422_20363079.jpg


お世話になってる方たちへ、ありがとうの気持ちにします012.gif

焼き立てをつまんだら、もうっっ、、、でりしゃすぅ〜でございました011.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-19 20:43 | ホシノ天然酵母

なんです?

今週のTAROさんのお野菜。
「なんです。」のメッセージが。

『.......?』


c0025422_20213237.jpg



「おおぉぉ!紫色のカリフラワーなんですね070.gif

早速その日は生でポリポリ。まいうー。


c0025422_20215186.jpg



次の日は茹でてみました。


c0025422_20232550.jpg



すると、、、緑色のブロッコリーになっちゃいました071.gif


あれれれ???本当にカリフラワー???(なんです?)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-19 20:32 | 日々のこと

Natural Bread Basic Class 11月

待ちに待った季節!
6個の蒸篭をフル稼働して蒸し上げます。

c0025422_2332541.jpg


c0025422_23331057.jpg


ほかほかの蒸し立てを頬張る時、みんな嬉しいお顔に012.gifなるのです。

今日は生徒さんに元気なエネルギーを充電してもらいました006.gif
ありがとうございます。
いろいろな不手際をお許し下さい014.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-16 23:40 | Work

変化。

最近息子たちの成長がすごくて、ほほ〜っと感心します。
頼もしくなって、うれしい。
子育ても、第一段階が終わった感じ。
毎日の晩ご飯の時間に息子たちといろんな話をするのがとっても楽しくて、このまま時間が止まって欲しいとさえ思います。
ずっと続く時間じゃないから、大切にしなくちゃ。
来週は長男の12歳の誕生日です。



今日や〜っと来週のCooking Classのレシピが出来上がりました。
毎晩毎晩PCに向かってこれでよし!完成!と思ってプリントするんだけど、翌日になるとまたいじくってしまう、、、(汗)。の繰り返し。
これまで作ってきたレシピはたくさんあるけれど、今の私自身のベストでありたいから少しずつ手直しして、今回は新しいレシピも何点か盛り込みました。
しかしどんどんシンプルになっているので、レシピも短い(笑)。
料理研究家にはなれないな〜(笑)。


そういえば最近はお酒もほとんど頂かず、過ごしています004.gif
いぇい!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-14 23:11 | 日々のこと

更新滞ってますが。

元気です☆

c0025422_21363067.jpg



とりあえず先週東京に行った時のランチの写真でも、、、アップしておきます(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-11-10 21:40 | 外ごはん&おでかけ

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る