<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幸せな年の瀬。


2009年も明日でおしまいです。

今年もたくさんの出会いがありました。
悲しいお別れもありました、、、、。
そして、今年もたくさんの人にお世話になりました。

毎月通って下さった生徒さんたち。
本当にありがとうございました。



エナジーさんには、ほとんど毎週のように食材を届けて頂きました。
教室を運営していく上で、本当に助かりました。


そして、Uっち
今年の1月から私が挑戦してきたことを、苦しくても投げ出すことなく集中できたのは、Uっちの真剣な支えがあったからだと思います。
本当にありがとう。




そして。

c0025422_19332610.jpg
c0025422_1933463.jpg


今朝、大切な友人の千春ちゃんが届けてくれました。
私の小さな手に合うように編んでくれたもの。
思いがけない贈り物に感激emoticon-0106-crying.gif


c0025422_19341548.jpg


そして、rieちゃんから頂いた手作りのハンドクリーム。
すごくいい香りで、私の心を鷲掴み!
アロマって素敵emoticon-0111-blush.gifなんだね〜。


そして、昨日今日と2つの両親から届いた宅急便には、心のこもった手作りのお餅や野菜たちが。
心がぽかぽかです(^^)。




たくさんの人たちの優しさに胸がいっぱいになって、
私はどれだけみんなに恩返しができているのだろうかと、しみじみ考えました。
(「まだまだだなぁ。。。汗」)


本当にありがとうございました。


そして一番の私の理解者である、夫と息子たちへ。
今年もありがとう、、、emoticon-0152-heart.gif




さて。
やっとやっと、大掃除も終わりが見えてきました。
明日は一日感謝しながらのんびりお料理Dayにしまぁす。


みなさん、良いお年をお迎え下さいemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-12-30 20:32 | 日々のこと

大掃除の合間に。

お陰さまで体調も順調に戻ってきていますemoticon-0148-yes.gif
恒例の体の大掃除でした(^^)。

今日もあちこち掃除をしながら、ひと休みにみかんをモリモリ食べつつ年賀状書き。
まだまだ窓ふきなどの大物が残っていますが、冷蔵庫や換気扇周りはひと段落!
まぁ、あまり張り切ってきれいにしてもまたすぐに汚れるので、
あまり汚れを深追いしないようにします(笑)。

でも大変お世話になっている冷蔵庫はちょっと頑張りました。



c0025422_1535135.jpg
c0025422_1541973.jpg
c0025422_1543467.jpg



こうやって写真に撮ってじっくり観察すると、
まだまだ整理できそうです。
冷暗所保存の調味料もついつい、冷蔵庫にしまってしまうので(汗)。
(ちなみに、パン教室用の材料はもうひとつ専用の小型冷蔵庫に)


野菜室に並んでいる愛おしい豆ちゃんたち。
うずら豆、青えんどう豆、大豆、大正金時、前川金時、黒豆。
ほかにも、小豆やひよこ豆、レンズ豆もストックしてあります。
あ、お正月用に青大豆も用意しなくちゃ。
明日の朝は青えんどう豆でおかゆにしましょう。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-12-27 15:55 | 日々のこと

Christmas 2009

c0025422_2218624.jpg
c0025422_22182517.jpg



今年のクリスマスケーキは、久しぶりにマクロビケーキ。
ロールケーキにしました。
ちなみに去年はこちら



実は去年と同じく、今年のイブも熱を出してしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
今日は熱は下がったので、長男に買い物に行ってもらったりしてなんとかケーキを焼きましたemoticon-0100-smile.gif


夕べ熱のためになかなか寝付けず、いろいろ考えていると、、、。
メッセージがひとつ。
ずーんと沸き起こったとうか、降りて来たというか。

きっとNaoちゃんが奏でたクリスタルボウルが、ベッドの中の私へも届いたんだと思います。

ありがとう!
ステキなクリスマスプレゼントでしたemoticon-0171-star.gif

そして、Naoちゃんご飯。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-12-25 23:05 | ごはん&おやつ

Rye100

c0025422_20205962.jpg


ライ麦100%のCarrot Bread。
ナッツチーズを乗せて食べた。
美味しい、、、!
ちょっとマニアックだけど。

来年のAdvanced Classで紹介させて頂こうと思いますemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-12-19 20:36 | ホシノ天然酵母

おい。


c0025422_2021533.jpg


暖かいところが大好きなゴンすけ。
そんなに近くで寝たら、、、。
背中燃えるよ、、、emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-12-19 20:27 | わんこ

Natural Cooking Class 12月

c0025422_2284258.jpg
c0025422_2285124.jpg


今年最後のクラスが終了しました。
お疲れさまー(自分!)。

そして通ってくださったみなさまも、本当にお疲れさまでした。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、そして雪の日も(まさに今日)。
来月はCooking Class、Bread Classともに、Last Lessonになります。
頑張りますよぉ〜emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0116-evilgrin.gif

今月のCooking Classは。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-12-18 22:28 | Work

雪が。

降っている。

いえ、積もっているようですemoticon-0107-sweating.gif

明日いらっしゃるみなさま。

どうかお気をつけて、、、!!

ところで。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-12-17 21:50 | 日々のこと

最近のいろいろ。

c0025422_22391546.jpg

ある朝の搾りたての人参&りんごジュース。
薄暗い曇り空の朝。
オット不在の朝にて、3人分。



c0025422_22255433.jpg

法蓮草とかぼちゃのサラダ。晩ご飯に。


c0025422_2228357.jpg

ランチに海苔巻き&Raw Bread。


c0025422_22285452.jpg

朝食。Raw発芽小麦とりんごのおかゆ風。





蕎麦の実と人参で作ったRaw Breadで、オープンサンド2種類。

c0025422_22291521.jpg

c0025422_22293321.jpg

カシューマヨネーズのコールスロー。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-12-16 22:37 | Raw Food

ご連絡

明日からのCooking Classは、9時30分からになります。
よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-12-15 15:40 | Work

Natural Bread Basic Class 12月

c0025422_14593233.jpg
c0025422_14595182.jpg
c0025422_1501066.jpg
c0025422_1502664.jpg



(BabyのYちゃんのお目めも釘付け、笑)。



今年最後のBread Classは、ちょっとしたParty menuですemoticon-0166-cake.gif
いろいろな花巻を成形していく作業は、とても楽しいemoticon-0111-blush.gif
冬休みにお子さんと一緒と作られると、とってもHappyな時間になると思います♪
Xmas PartyやNew Year Partyの一品にも、お役にたてますように。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2009-12-14 15:13 | Work

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る