<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の味。

「ふきのとう」を摘んできました。
練りごまを少しプラスした「ふきのとう味噌」。
酵素玄米ごはんに乗せて頂きました011.gif
しあわせぇ〜〜♪

c0025422_1704096.jpg



誕生日月の3月に入って、ちょー目まぐるしい日々を過ごしています。
いろんなこと、起きまくり(笑)。
今日は料理中に服を燃やしました007.gif
お気に入りだったのに、、、。

今日は高校野球が雨で中止になったので(わたくし、スコアをつけるトレーニング中なのです)、
ずっと後回しになっていたことを片付ける日!と決めました。

午前中は今年2回目の味噌を仕込み、最近作ってなかった餃子を作り、
さらにホームセンターに買い物に行って、かなり瀕死の状態だったパキラを植え替え、庭の小さな畑に土を入れ。
そして、今夜は子供会の年度末総会へGO!(これが終わるとすっきりする!)。

明日から31日までもうず〜っと、どきどきの日々を過ごすのです042.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-03-24 17:14 | ごはん&おやつ

ぷちぷち体験。

先々週のこと。
友人のayakkaさんと、パートナーのAlanと久しぶりに再会し、銀座でランチ♪

写真はお土産に頂いた「ケルプヌードル」。
カシューベースのソースと、春セリを合わせてみました。
ぷちぷちして、美味しー! 初めて体験した食感でした☆
ごちそうさまでした☆

c0025422_23242696.jpg



しかし、、ayakkaさんはどんどん上を目指しているなぁ、、、と感心するばかり。
ほんと、、、、素晴らしい、、、、!!!
いつかこちらにも参加したぁ〜い012.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-03-23 23:41 | Raw Food

ケーキ屋さんみたい。

先日「simatiroのナチュラルスイーツ教室」へ参加して参りました!

上手に出来るちょっとしたコツや、プロの技をたっぷり見せてもらって、
大満足(^^)。


c0025422_22565693.jpg


c0025422_22572663.jpg


c0025422_22574556.jpg


c0025422_225837.jpg


c0025422_22581942.jpg


c0025422_2259336.jpg



持ち帰ったふわふわのロールケーキは、息子たちに大好評でした003.gif

simaちゃん、tiroちゃん、試作や準備、本当にお疲れさまでした!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-03-16 23:22 | 日々のこと

Natural Bread Basic Class の募集について。

TOP固定記事です

定員を超えるお申し込みを頂きました。
一旦受付を終了させて頂きます。
そして、大変申し訳ございませんが、木曜日にお申し込みが集中してしまいました。
大変心苦しいのですが、19時ちょうどにメールを送信して下さった方で木曜日希望の方は、抽選とさせて頂くことをご了承下さい。

申し訳ございません、、、、。
ありがとうございました。(3/11 19:10)



大変申し訳ございません!!
開催曜日が変更になりました。
火曜日→水曜日になり、水曜日&木曜日の開催になります。
詳細はこちらです。
度重なる変更、お詫び致します。
ご希望の曜日をお申し込みの際に、お知らせ下さい。
どちらでも良い場合(もしくは第二希望まで)は、その旨もご記載下さい。(3/5)



!注意!開催日程が一部変更になりました。(3/3)
(#10が2011年の1月です)


3月11日(木)19時よりメールにて受付を開始させて頂きます。
ご希望の曜日コースをご記載下さい。
こちらも良くお読みにり、お申し込み下さい。
よろしくお願い致します。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-03-11 19:12 | Work

Natural Bread Advanced Class 3月

今月のAdvanced Classのデリは。
オーガニックのマンゴーを使ったドレッシングのコールスローと、
セロリがたっぷり入ったスープカレー。

c0025422_2224575.jpg



ショウガを混ぜ込んだSweetな「Ginger」。
ちょっとハマりそうな、、、クセになりそうなパンです045.gif

c0025422_2233768.jpg



黒豆がたっぷりの「Black soy bean bread」。
切り口が美しい!

c0025422_2245580.jpg



そして、パンを両手に抱えてご満悦のYちゃんです037.gif

c0025422_2251827.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-03-10 22:14 | Work

みたびスコーン。

こちらは冷蔵発酵のもの。かつ、焼成前にひとつの作業も加えて。
食感はこっちのほうが好みだ。

c0025422_1157376.jpg


一日置いて、また明日試食。
これでまたしばらく作らないことにする。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-03-01 12:05 | ホシノ天然酵母

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る