<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そういえば。

今年の花粉症。
ここ数年で一番軽症でした001.gif

鼻水が多く少し辛かったのが1日だけ。
強風の日に外を歩き回ってしまい、目が痒くて腫れてしまったのが一回だけ。

食事を菜食に変えて、さらにローフードを取り入れ、今年は官足法も。

まだまだ身体は変化していけますね004.gif


今日はお客様から美味しい手作りパンを頂きました。
とってもおいしかったです!
ごちそうさまでした053.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-30 23:10 | 日々のこと

腸・快調!

普段はあまり出番がない我が家のディハイドレーターさん。
久しぶりにガンバって頂きました071.gif

c0025422_20144940.jpg


サクサクしたテイストのショートブレッド風。
人参とアートグリーンの2種類。

フラックスシードと官足法のW効果で、今日はスッキリ「腸快調!」でした041.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-28 20:23 | Raw Food

リクエスト。

今日は次男の校外学習で、お弁当の日。
週末はいつもおにぎりなので、パンが食べたいとリクエスト。

c0025422_2043810.jpg
c0025422_205167.jpg


朝から2種類焼きました066.gif

ピタパンは簡単だし、サンドイッチに最高です。
(でも私はそのまま食べるのがすき♪)
今日のフィリングは、人参とツナのサラダ、ポテトサラダ、大豆たんぱくの唐揚げ。でした072.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-28 20:13 | ホシノ天然酵母

感謝の一日。

c0025422_6513989.jpg



昨日26日。
官足法のお仕事がスタート。
朝に届いたお花は、一生忘れないと思う。
Uっち&Sちゃん、こちらこそこれからもよろしくね006.gif


そして、最初のお客様になって下さったHさんにも、欲しかった植物を頂きました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。


Hさまより
「おしっこの量がすごいです。何か若返った気分も。不思議ですね、とても気分が良いです。」
という、メールを頂戴いたしました。

丁寧に丁寧に、ひとりひとり、お客さまの体調にあわせた施術をさせていただきます。
ご希望があれば、ご自分の足も自分で揉めるようにご指導させていただきます066.gif

(私もほとんど毎日、自分の足を揉んでいます043.gif。)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-27 17:07 | 官足法

Natural Bread Basic Class はじまりました。

今年度の新しいクラスが始まりました。
今回も素敵な方ばかり!

c0025422_2124295.jpg


c0025422_21244452.jpg


c0025422_2125023.jpg


毎年作っている人参のマリネちゃん。
何度食べてもうんまい!
パンに乗せてぱくっと011.gif


来年の1月まで、どうぞお付き合い下さいませ053.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-23 21:30 | Work

すっきり!

春なので、さらに意識してメンテナンス。

できるだけ身体を動かして。
ふくらはぎと足裏マッサージ。
自分の弱いところを丁寧に丁寧に。
じーっくり自分の足裏と対話する。

すっきり、、、、!!


明日は新しい生徒さまをお迎えする日。
ドキドキとワクワクとウキウキ053.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-20 08:33 | 日々のこと

新月に今年度スタート!

今日は新月。
今年度初めてのクラス開催でした。
といっても、お馴染みのメンバーで和気あいあいのまったりレッスン056.gif

c0025422_20424937.jpg



春ですね!
新しいことを始めたい!そんな気持ちになりますね。
そして冬に溜め込んだよ余計なものを、、、削ぎ落としたぁい〜!
「削りたぁーい!」
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-14 20:47 | Work

卒業とはじまり。

2009年、ずっと集中して取り組んできたことがありました。
それは「官足法」の手技を身に付けること。

導かれるようにここにたどり着き、3月末に卒業しました。
約15か月間、毎月1〜2回、新幹線で仙台と東京を日帰りで通いました。
大変だったけど、楽しかった!

現在は、4月26日の開業に向けて着々と準備中です。
近いうちに、詳細をご案内させて頂きたいと思います。



c0025422_1703785.jpg



先日SちゃんとUっちが届けてくれた、tiroちゃんお手製のケーキ!
大感激でした(涙)。


<追伸>
先日Basic Classへお申し込み下さった生徒さま全員へ、地図をFAXもしくは郵送させて頂きました。
もしまだ届いていらっしゃらないという時は、お手数をおかけしますがご連絡下さいますようお願い致します。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-09 21:36 | 日々のこと

新しく。

c0025422_23472379.jpg



もう何年も常に身に付けているのは、ダイヤのピアス。
先月無くしてしまって(涙)。
付けていないと落ち着かないので、誕生日のプレゼントに買ってもらいました。
これでまたパワーアップ004.gif
ひと安心。
ありがとう〜!053.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-08 16:56 | 日々のこと

Advanced Class ご案内です。

Spring #1 「Pomme de terre & クリームパン」
開催日 4/14(水)・ 16(金)・ 5/6(木)

Spring #2「Full Moon Pitta&Banana Bread」
開催日 5/14(金) ・26(水) ・ 27(木)


この記事のコメント欄に希望の日にちを出来れば第二希望までお知らせ下さい。
受講料は4000円で、どちらも希望される場合は8000円のお振込をお願い致します。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-04-07 15:55 | Work

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る