<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

陰陽五行。

私が「官足法」に惹かれた理由のひとつに、
官足法の理論が陰陽五行の考え方に基づいていたからというのがある。

陰陽の考え方、それが発展した五行の法則は、とてもとても奥が深く、知れば知るほどいろいろなことに繋がってゆく。

先日東京国立で研修をさせて頂き、数名の方の足もみをさせて頂いた。

肌の色や血管、爪の状態を観察し、また施術をしながら足裏で対応する臓器を五行の相生や相剋の考え方に当てはめていくと、腑に落ちることがたくさん。

今までいろいろ学んできたことは何一つ無駄がなく、ひとつに繋がっている。

最近。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-05-24 17:00 | 官足法

おめでとう

昨晩は友人たちが集った「すだっちの結婚のお祝いParty!」。
すだくんとは、一緒に望診の勉強をしたり、スコットのお話も聞いたね〜!
仕事の相談にものってもらったこともあって。
あの時は本当にありがとう、、、、!
素敵なパートナーのまきさんと力を合わせて、
これからもますます、すえながぁ〜くお幸せに016.gif



そして、久しぶりにわこうちゃんヒロコちゃんともいろいろ話せて♪
(まだまだ話し足りなかったけどぉ〜)
生徒さん数人にもお会いでき、ゆーこちゃんの幸せな報告も聞けて(嬉!)。
ふさちゃんとも久しぶりに話せたし♪
MUTOーさんのBIG VOICEも聞けました(笑)!


c0025422_16552960.jpg


c0025422_16552950.jpg


tiroちゃんが作ってくれたWedding cake、美味しくて夢中で食べたよ〜003.gif

連日のハードスケジュールでカラダは疲れてたんだけど、帰り道はとっても元気になれた夜でした016.gif

友達っていいなぁ001.gif

masumin、幹事さんありがとね006.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-05-23 21:46 | 日々のこと

Natural Bread Basic Class #2

Basic Classの2回目。
大好きなピタパンでした053.gif

一日目は、予想以上に気温と湿度が上がってしまって、成形に悪戦苦闘してしまうことになり、、、。 ごめんなさい、、、!
本当に申し訳ありませんでした(涙)。

ご自宅でリベンジしていただけましたでしょうか。



c0025422_19412468.jpg



イングリッシュローフも、ふわふわ〜♪


c0025422_19413915.jpg



もうずっと作り続けている「黒豆のディップ」。

美味しかったなぁ〜012.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-05-20 21:24 | Work

すみません。

今週に入って「すみません」な出来事が続き、自分のいい加減さに落ち込み、反省の日々。
しかし、落ち込んでばかりいられない!と、気持ちが引き締まる、とても嬉しいこともあり。
いろんなことが起きてこそ、人生。
しかし、いつもそれは本当に素晴らしく絶妙なタイミング。


まだまだ未熟だけれど、今の私にできうる精いっぱいのことを、心を込めてさせて頂くだけ。
余計なことは考えず、そこに集中していこう。
ひとつひとつクリアしていこう。




c0025422_18331413.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-05-19 18:59 | 日々のこと

一緒に考えましょーう。

今週前半は、食事相談も含めて足揉みのお仕事をさせて頂いておりました。

「官足法」の素晴らしさは、きちんと効果があること!
当たり前なのですが(笑)。

一部、お客様の声です。

「毎晩夜間にトイレに起きていましたが、朝まで大丈夫でした。」
「自分で足をよく揉むようになったら、下痢になりました。
さらにすごく臭いのです。(デトックス効果ですね!!)
「とても肩こりが楽になりました。(私もです!)
「おしっこが大量にありました。なかなか止まりませんでした(笑)。」
「(普段便秘なのですが)自然に排便がありました!」
「体脂肪が減っていました!(私も経験してます〜!)

などなどなどなど、、、。


必ずしも全ての方に同じ効果があるとは限りませんが、諦めずに続けていくことで、じんわりと身体は変化していくでしょう。

食事相談をお受けするときは、カウンセリングと望診もさせて頂き、
さらに足を観察して揉ませて頂くと、その方の体調や体質が本当によく分かります。

Mさんは、食事日記をつけて持ってきて下さいました。
自分ではこれで良いんじゃないかなぁ〜と思っている食事内容でも、実はその方には合っていないこともあります。
なんとなく違うようだけど、何が悪いのか良く分からない、、、という方は一度食事日記を付けて頂くことをお勧めします。
自分に本当に合った食事法を見つけることは、結構ムズカシイと感じています。042.gif
私自身も未だ模索中です、、、、。


一緒に見つけていきましょ〜う♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-05-13 15:28 | 日々のこと

更新しました。

「自分で足揉み!セルフケアスクール」について。
「よくある質問」について。

更新しました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-05-08 13:40 | 官足法

やっと終わりました。

目の回るようなハードなGWが終わりました。
(遊んでた訳じゃないんです、、、、)
心からホッとしました007.gif
ハードスケジュールとストレスで、久しぶりに風邪らしい症状の風邪をひいてしまいました。
5日あたりから、喉の痛み、鼻水、咳、微熱が、、、。
めったに出ない吹き出物が頬に出現し、まだ治らず(涙)。
本当に心と身体は繋がってる、、、、(しみじみ、、、、)。
(ストレス食いはイケマセンな、、、、)

せっかくご予約頂いていたお客さまにも延期をお願いしてしまいました。
ご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした、、、。

体調は今朝からやっと復活した感じ!
大事をとって、今日は出来るだけおとなしく、、、、しています。

来週からはバリバリ元気にいけそうです004.gif

健康一番001.gif  感謝040.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-05-08 13:39 | 日々のこと

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る