「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


アロマ


夕べは久しぶりにrieちゃんのところへ。
ずっと楽しみにしていましたemoticon-0100-smile.gif
集まったメンバーもスペシャルだったので(^^)。

虫除けクリームと、ローションを作りました。
Wao、、、! 簡単、、、!
もうこれで、ずっと手作りできますemoticon-0105-wink.gif


rieちゃんのサロンは、あべせんせいの場所だったから、私にとって(も)懐かしくてとても落ち着く空間。
集まっていたのはほとんど夜だったから、余計になじむ、、、(笑)。
さらに、ラベンダーの香りに身も心もゆるゆる〜になってしまい、最後は眠くて眠くて仕方がありませんでした(笑)。

rieちゃん、手作りのおやつまでありがとう〜!


c0025422_13365511.jpg





c0025422_133795.jpg


そして、今日はこちらのアロマも、、、部屋にふわふわ漂っています♪
いつもありがとうございます。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-07-30 13:35 | 日々のこと

ありがとう!


c0025422_2075469.jpg


やっとやっと。
初めてのホームランをひとつ。
ただただひたむきに、ひたすら頑張ってきた結果でした。

おめでとう!
そしてありがとう!

何より嬉しい贈り物だよ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-07-27 20:14 | 日々のこと

7月19日19時ころ。


先日こんな雲が見えました。

c0025422_1413591.jpg




今日は久しぶりにtomoちゃんがうちに来てくれました。
相変わらずはつらつしていて、かわいぃemoticon-0111-blush.gif

いろいろ話をして、twitterデビューまでしてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、いかなるものか、、、。

tomoちゃん、今日はありがとうね〜!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-07-23 11:28 | 日々のこと

暑いですね。


こんなに一気に梅雨明けしたのは、何年ぶりでしょうか?
仙台では珍しく、昨日今日も30度を超える暑さです。
我が家にはエアコンがないので、去年は使わなかった扇風機を出しました。
男たちは暑い暑いと騒いでいますが、菜食な私は暑いながらもそんなに不快じゃないしemoticon-0144-nod.gif
じゃんじゃん汗をかいて、デトックスしたい。
少し痩せるかなemoticon-0103-cool.gif



c0025422_22154362.jpg


家の中で一番涼しいところを求めてお昼寝中の、ごんすけ。
埃まみれになる、、、。


c0025422_22153061.jpg



いつかの息子のお昼ご飯は、茹でた冷凍うどんにラタトュ乗せ。


明日から 子供たちは夏休み。でも、まったく実感がわかず。
ワクワクするような計画もないし、、、。(Baliに帰りたい、、、!)


夏休み中も、ぼちぼちお仕事しますemoticon-0105-wink.gif
バウエルセラピー、好評ですemoticon-0102-bigsmile.gif
暑いですが!
汗もかきつつ、足もみ&腸もみで、デトックスソクシンしましょーうemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-07-20 22:48 | 日々のこと

バウエルセラピー


7月より、「バウエル(腸)セラピー」を始めます。


例えば、こんな症状はありませんか?

•便秘や下痢、お腹が張りやすい
•肌荒れや吹き出物
•むくみや冷え
•生理痛
•疲れやすく、風邪などをひきやすい
•やせにくい、肥満
•痩せすぎ


もしかすると、腸に原因があるのかもしれません。


詳しくはこちらをクリック!
7月のセラピーDayはこちらです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-07-20 22:44 | 官足法

Natural Bread Basic Class 7月


真夏日だった先週とはうって変わり、少し涼しかったBaisc Classでした。

メニューは「フォカッチャ&ナン」。
熱々のVegetable Curryとともに♪


c0025422_11491220.jpg


フォカッチャの写真(昨年のもの)はこんな感じ

毎年作り続けている大好きなレシピですemoticon-0105-wink.gif


ありがとうございました!



<ご連絡>
木曜日クラスの生徒さまで、お料理のレシピをお忘れになって方がいらっしゃいます。
次回お渡ししますが、レシピを知りたい時はご連絡下さいませ♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-07-16 11:49 | Work

Natural Bread Advanced Class 7月


とっても蒸し暑い3日間でした!

今回のお料理は、サブジとガスパチョemoticon-0100-smile.gif
ガスパチョは、夏野菜の酵素たっぷりで、さらに身体をクールダウンしてくれます。



c0025422_20394768.jpg


c0025422_20393479.jpg


みなさん個性的なパンに焼き上がりましたemoticon-0136-giggle.gif



c0025422_2039173.jpg


キャンバスのお布団でぬくぬく♪


次回は9月を予定しております。

また元気にお会いしましょう、、、!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-07-08 20:40 | Work

プチフランス。


c0025422_161341.jpg



イチゴ酵母の元種を育てています。
とっても元気なイチゴ酵母のプチフランス。
1次発酵も4時間くらいです。

美味しいんだけど、やっぱりホシノ酵母が好みemoticon-0105-wink.gifです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-07-02 16:03 | 自家製酵母